

海賊勢揃い

  • 2012/08/04 22:57
  • Category: 模型
実はシャルドールローグと同時製作していたダークハウンド。


前回も書きましたが、ジャックエッジを製作した後、3機を揃えて並べたいと思って製作しました。



と言うわけで3ショットも撮りましたので、画像をどうぞ。


3shot02.jpg


dark06.jpg


dark11.jpg


dark01.jpg


dark04.jpg


dark08.jpg


dark09.jpg


dark02.jpg


dark07.jpg


dark05.jpg


dark03.jpg


dark10.jpg



そして最後に3ショット。

3shot01.jpg




宇宙の海賊たち

  • 2012/07/31 19:24
  • Category: 模型
前回製作したジャックエッジを見ていたら、他の海賊も並べたい・・・、と思ってしまったので。



つい、作ってしまいました。



シャルドールローグです。


rogue03.jpg

前作のジャックエッジとも共通パーツが多いので、色とディテールを合わせて製作しました。


rogue06.jpg

もちろんサイコガ・・・ではなくドッズバスターはスクラッチ、他のパーツとの違和感が無いように注意して製作しました。



rogue04.jpg


以下、画像をどうぞ。



rogue05.jpg


rogue08.jpg


rogue07.jpg


rogue09.jpg


rogue11.jpg


rogue10.jpg


rogue12.jpg


ちなみにカメラ部分が黒いのは消灯状態?みたいな感じを狙った・・・というわけでもなく、単に色をつける前に
組んだら、かっこよかったのでそのままにしました(笑)



さて、海賊といえばもう1機ありますが・・・それはまた後日。

プライベートもお大事に

  • 2012/07/12 21:01
  • Category: 模型
すごく久しぶりにプライベートな完成品ができました。



これなんですが。

jackedge11.jpg

Gエグゼス ジャックエッジ・・・ですが、これ実は今月末にHGが出るにも関わらず、つい勢いでHG GエグゼスとAGジャックエッジをミキシングして、HG風ジャックエッジを製作しました。


見てわかるとは思いますが、カラーリングはオリジナルで、FSSのバッシュを参考にしたつもりだったのですが、完成して見たらほとんどダークハウンドと変わらないというオチでした。


では画像

jackedge08.jpg

jackedge09.jpg

jackedge10.jpg

jackedge12.jpg

jackedge13.jpg

jackedge14.jpg

jackedge15.jpg

jackedge16.jpg

jackedge17.jpg

jackedge18.jpg

jackedge19.jpg

jackedge20.jpg

jackedge21.jpg


今回から新しい背景紙をつかっているのですが、想像以上にうまくいったので満足しています。



あと、MGさんとfgさんにも投稿してますのでよろしく。

グレー1色の世界

  • 2012/07/04 21:38
  • Category: 模型

微々たる物ではありますが、一応進んでいるので、画像でも。


night06.jpg

肩のダクト造ったり、肩アーマー大きくしたり、胸のバーニア部分も進行中。



night07.jpg

それを両方やって、



night08.jpg

そして現状確認で一旦サフ吹き。


まずまずですね、バックパックも制作進行中なので、ノーマルのナイトシーカーとしてはそろそろ終わりが見えそうですね。

めずらしく順調に・・・

  • 2012/06/25 14:45
  • Category: 模型
自分としてはめずらしく順調に進んでいるナイトシーカー。



night04.jpg


まずは片側のみ作って



night05.jpg


同じように反対側も製作。


地味にアンテナ?部分も作りました。


ところで、モデグラの"ジム特集"もあって、ジムコンペ(個人的にはHGUCジム限定を想定)とかやろうかな~とか、思うのですが、興味ある方いますか~?もし、いましたら教えてくれると嬉しいです。それ次第では頑張ってやろうかな~と思ってます。

ペースが大事

  • 2012/06/10 13:55
  • Category: 模型
何だか前回の更新以来、気にしてくれている人もいるようなので。



とりあえずはジムとしての改修が済んでからナイトシーカーにしようと思っていたのですが、何か変化が欲しくなったので、ナイトシーカー最大の特徴であるマスク部分を製作しました。



night02.jpg


まずはこんな感じで全体を作ってから...




night03.jpg


更に細部を作って、大体出来上がり。

何事もなかったように・・・

  • 2012/06/04 15:52
  • Category: 模型
ずいぶんと更新してなかったですね。


なんとほとんど一年近く放置してたとは・・・・。


まぁ、あんまりネタもなかったんですけどね。




何とか更新のネタが少しできたので、ご紹介。


night01.jpg

はい、相変わらずのジムですw


今のところはまだ普通のジムですが、いずれはナイトシーカーになる予定です。


何気にHGUCジム作るのは久しぶりだったので、楽しみながら作ってます。




あともう一つ。

adel01.jpg

アデルです。


またもや量産機です。


ちなみにこいつもそのままではなく、アデルキャノンにします。


まぁ割と気まぐれに作ってますので、すぐ完成するか、はたまたずーっと先になるかはわかりませんよ。


近づく脅威を楽しもう!

  • 2009/10/10 19:29
  • Category: 模型
えーと、予定していた作品は・・・・



間に合いませんでした・・・・。



なので、明日のモデサミはコイツで参加します。



gmskm02.jpg



それでは明日あいまs・・・・・



え?ところで何を作っていたのかって?



迫り繰るを掻き分けて

  • 2009/09/25 18:41
  • Category: 模型
「モデサミまで残り少なくなってきました。」



こんな記事をあちらこちらで見る今日この頃・・・。



私はというと、



まだネタは内緒ですが、絶賛(?)製作中です。



ですが、もしもそれが間に合わなかったら、完成間近のコイツを持っていくかもしれません。



gmskm01.jpg

ちなみにこれは、以前作ったジムスナイパーカスタムを基本として、各部を更にアップデートして、MSV仕様として製作しています。



さてさて、どうなることやら・・・・。



興味は尽きぬものですね

  • 2009/08/04 21:00
  • Category: 模型
さてさて、ジムスナイパーⅡもようやく完成したところで、早々に次へいきます。



で、次は、ジムⅢを作ります。



B-CLUBから改造パーツも出ていますが、現在入手困難なので、もちろん自分で作ります。



あくまでジムでありながら、フル装備状態の時のあのボリューム感はたまらないものがあります。



もちろん、「PROJECT RGM&RX」仕様として製作しますので、他の機体との共通性もありますので、お楽しみに。






あ!そうそう、模型とは関係のない話なんですが、先日に、こんな所に行ってきました~!


suzuki01.jpg

予約制で入館料は無料、まだ今年の4月に出来たばかりでとても綺麗な建物でした。

ちょっぴり内容を紹介しますと、


suzuki02.jpg

ついついモデラー的な目線で見てしまう、クレイモデルとか、



suzuki03.jpg

こんな感じの展示物とか、



suzuki04.jpg

現在、現場で使われている機械があったり(ちなみにボタンを押すと動くギミックがありました)、



suzuki05.jpg

工場の内部が再現されていたり、



suzuki06.jpg

さらに別の階では、スズキの歴史を辿りながらスズキの製品を見ていく作りになっていて、創業当時のこんな織機や、



suzuki07.jpg




suzuki08.jpg



suzuki09.jpg



suzuki10.jpg



suzuki11.jpg



suzuki12.jpg

こんな感じで、いろいろありました。



私は特にクルマ好きとかではないのですが、十分楽しめました、これで無料なのはお得だと思うので、お好きな方にも、そうでない方にもお勧めです!!



P.S~ジムスナイパーⅡ、Galleryにアップしましたので、よろしければご覧ください。

Galleryへ

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
