

あぁ・・・見られてる、見られてる・・・・。

GALLERYにもアップしていないのに、早々にオークションに出品。

sniper2-09.jpg


今回は長めに期間を取ってあるので、ごゆるりとご覧下さい。

※(11/18)オークション終了しました、たくさんのアクセス、ウォッチリストへの追加ありがとうございました。


もし、早くもっと画像が見たいという方がいましたら、右のリンクにある、ウチのオークション専用サイト「PROJECT G2」をご覧下さい。

(11/14現在、GALLERYにもアップしました。)

GALLERYへ

次へ進むための犠牲

えーっと、予告通り、ジムスナイパーⅡ完成しました。


ただ、GALLERYへのアップは来週になりそうです。


まぁ、もしも、


早く見たい!!いや見せろ!!


そんなに引っ張る程の物か!!!




などの意見があれば、少し早くなるかもしれませんが、


まぁ、あんまり期待はしないでください。


特に前回のレッドと比べると・・・・・・。


スナⅡは殆どの作業を半年前にやっていたので・・・・・


クオリティも半年前のもの・・・・・。



って、言い訳ばかりなのもなんなので、少しアピールポイントを語りますと、今までやらなかったプラ板による追加ディテールとか、後、デカールを斜めに貼ってみたり、つや消しを多めに吹いたりと、いつもとは違う感じを心がけて仕上げました。



まぁ、何も無しでは寂しいので、一枚だけ

sniper2-08.jpg


という訳で、期待せずにお待ちください。





・・・・あ! そういえば今日は誕生日だった・・・・(笑)

しかも、何か去年と同じ様な事やってる。



2年連続で誕生日にスナイパーを完成させてるのは何かの運命か?それとも呪い?(一年前の記事を参照)。

視界も心もクリアに行こう!

現在はスナ2は塗装中なので、あまり載せることも無いのですが、

とりあえずサフ状態
sniper2-07.jpg


いやはや、製作開始したのが、5月くらいなので、ダラダラやってますね。

しかも、後先考えず好き勝手やってるから、荒い荒い。

まぁ、なので仕上がりはレッドに比べてちょっと荒いかもしれませんが、そこは何とかオリジナルディテールの部分でカバー(出来るのか?)


とりあえず今週末完成を目標にやってます。

で、こちらもやはりオークション行きです。


さて、話は変わりますが、まだ地味に続いている「PROJECT G2」。

今回はこちら

qubeley10.jpgキュべレイです。

最近各所で見られる永野版カラーです。

GALLERYへ


そろそろお掃除せねばと

レッドウォーリアも完成し、さて次は何よ?


というところではありますが、



だがしかし!!



未だ、途中で放置している物がごろごろあります



ので、



とりあえず、そいつらを仕上げていきたいと思います(それをやりつつ新作もいじりますけど・・・)。



で、とりあえず一番完成が近いジムスナイパーⅡを仕上げてしまいたいと思います。



前回から少しだけ進んだ画像、レッドと違ってかなり自由に弄っています(だから進まない・・・)。

sniper2-05.jpg



そして初公開の後ろ姿。 ちょっとプラ材を使ってオリジナルに仕上げてみました。

sniper2-06.jpg



あ~、今度こそ、完成させねば!!

想像ばかりで手は動かず

ダメですね。


どうも。


懲りすぎて。



という訳でなかなか進まない、ジムスナⅡですが、ようやくここまで出来ました。


sniper2-04.jpg


なかなか、良い面構えになったと思います。


しかし、こいつの見所は実は後ろ姿・・・・なのですが、それはまた後日(だって今見せてしまうと楽しみがなくなるから・・・)



どうでもいいけど・・・



あー、何か別の物作りたくなってきた!!!



うーん、そろそろマイナーな物も作らないと心と体が限界かも・・・。


気持ちも新たに~

さてさて、百鬼も終わり(私は参加してませんが)、各参加者さんの所でその様子がアップされていますが・・・・・・



やっぱ、行きたかったなぁ~




とか思ったり思わなかったりしている今日この頃であります。


で、何かやたらここ2日アクセスがあるなぁ・・・と思ったら、百鬼のページから来た人達なんですね~・・・・・・・



すいません、私完成できなかった人です。


しかも、未だに一部も公開してません。



まぁ、公開は完成後という事で何作っていたのかお楽しみに。



でも、それまで何も無しというのは寂しいので、以前から製作途中だったジムスナイパーⅡの製作風景をちょこちょこUPしていきたいと思います。

で、今日はコレ


sniper2-03.jpg


一番の見せ場であるスナイパーライフルです。

昨日一日かけて製作してました。

設定画とは多少異なりますが、雰囲気はあるでしょう?


ちなみに、昨日作ったのは下のヤツで、上にあるしょぼいのは以前に作っていたものです。

百鬼用の機体の製作途中で、プラ版工作の多さから、以前から使ってみたかったエバーグリーン製のプラ板を導入しまして、それ以来、プラ材でのスクラッチが楽しくなって今回、以前のヤツではどうにも見た目に弱いと思ったので一から作ってみました。

実際、以前のを作ってから2、3ヶ月しか経っていないのですが、コレだけの差が出るとは、恐るべしエバグリ!と言った所でしょうか。

使ってみた感想は、以前から聞いていたとおり、田宮製に比べて柔らかいという事と、角棒などは田宮と違い成型ではなく、それぞれ板から切り出しているようなので、そのままでもエッジが鋭く、使い勝手がとても良いです。


何となく、一日でライフルが出来るなら、いったい丸ごとプラ材でスクラッチしても面白いかなーとか妄想してました。


狙撃っていいよね・・・

しばらく、完成後の余韻の為に、手を休めていましたが、いつまでもそうしているわけにもいかないので、作業を再開しました。


で、これから作るのは・・・・・・・・・・



コチラ

ジムスナイパーⅡです。
sniper2-01.jpg

って、おいおい、もうかなり作ってあんじゃん!!


実はジムトレーナーより前に作り始めていたんですが、どうもモチベーションが下がってしまい、一度手を休めていた物なんです。


で、

sniper2-02.jpg


今回も、前回のトレーナーと同様のディテールを追加しています。

同系機種なので、似たようなディテールでもおかしくはないと思ってやりました(決して考えるのが面倒だからじゃないですよ)。

さぁ、テンション上げて行きましょう!!!


P.S.オークション終了しました、ありがとうございました。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
