

レベルアップは突然に・・・

最近、作業用の椅子をちょっとだけいい物に買い換えたのですが、これがイイ!


前々から、買い換えようとは思っていたのですが、当初買い換えようとしていた物が、かなりお高い物だったので、いくら経ってもお金が貯まらず、結局買えずにいたんです。

ですがいい加減、今の椅子のままで作業を続けるとどこかが悪くなるのは目に見えていたので、安くてもいい物を買おう!と決め、先日購入しました。


いやぁ、全然違うわぁ~


まぁ、以前の物と値段はそれほど変わらないのですが(半額で買えたので)、性能はまるで違うという。

以前の物はどこにでもある、肘なしのOAチェアというやつだったのですが、今度の物は、アームレスト(上下左右に調節可能)付きで、シンクロロッキング機能(オンオフ変更可)やランバーサポート(可動)あり、と今までと比べれば天と地ほどの差(少しオーバーか・・・)。


環境もよりよくなり作業も更に捗っております。



では今宵も「PROJECT G2」いってみましょう~。


gm-wd10.gifジム ホワイトディンゴ仕様です。

少しだけ手を入れたくなって、ディテールの追加をしています。


GALLERYへ


まぁ、覗いてみてください。



最近恒例となってきた近況報告。


red02.jpg


さて、いつ気付く人が出てくるのか?

いつまで経っても進むもの・・・

あぁ・・・・毎日とか言ってこれだ。


まぁ、挫けず今回も[PROJECT G2]いってみましょ~。


という訳で、2番手はコレ


s_zaku2.10.jpgシャア専用ザクです。


王道です。

しかも何も弄っていません、私としては逆に貴重です。

GALLERYへ



とにかく、綺麗に仕上げる事だけを念頭に置いて製作しましたが、今見ると微妙ですね。

でも、素組みで完成させることには思いのほか意義があるもので、素なのにカッコいいと思える作品を作る人もいるのだから、意外と奥深いものです。


近況報告・・・



red01.jpg

こんなもの作り始めました。
この時点で何の機体か分かったあなたはエライ!!

舞台の上で煌く涙・・・

どうしても、少し間が開いてしまいますが、そろそろ、復活できそうな予感・・・。


ところで、昨日は東京へ、とある舞台を観に行ってきました。

ただ、舞台の開演が夜の為、今回、帰りは夜行バスで帰ってきたのですが、舞台でいろいろとハプニングやら何やらがあった為に時間ギリギリになってしまい、あやうくネットカフェにお世話になりかけました。


しかし、今回初めて舞台を観たのですが、本当に面白くて、刺激をたくさん受けたので、今後の製作がとても捗りそうです。



で、今日から、以前よりやろうと思っていた企画を発動!!



といっても、かなーり地味なものなんですがね。


その企画とは、私のもう一つのサイトである「PROJECT G2」にしか載せていない完成品の画像をこちらのギャラリーに、一日一体ずつ追加していくというもの・・・・・やっぱり地味だ。



で本日、記念すべき・・・かどうかはともかく一発目はコイツ



c_gundam010.gifキャスバル専用ガンダムです。


実はコイツが今年に入って一番最初の完成品です。特に弄った所はなく、股間ブロックをパテで形状変更したくらい。あとはVマークを置き換え、シールドは寒冷地ジムの物に変更しています。


GALLERYへ



近況は現在スナⅡが完成間近。


Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
