

変わるのが良いのか、変わらないのが良いのか

stfr06.jpg


肩が付きました。



もちろん、完全スクラッチ・・・・・。



ちなみに現時点で使用したストフリのパーツ、①かかと②下腕③アンテナ・・・・・・・終わり(笑)



いやぁ・・・色んな意味でHGストフリ(1/144)の凄さが分かりますね!

strikefreedom01.jpg

どんな風が吹こうとも我は揺るがず

地道に進む。



stfr05.jpg




・・・・・て、間違い探しか!!

出来ないことをやろうとするから進化する

ストフリですが、色がノワールなので、どうにもホントにストフリになっているのか?と思いサフを吹きました。





stfr04.jpg



思ったよりも良い感じで、テンションUP!


引き続き製作します。

迷っているなら手を動かせ!

今回の連続更新記録は2日でした・・・・・・・。



あ、いえ、まぁそんなことは気にせずに今日もいきましょう!!




今日は、ストフリです。


ちなみに現状こんな感じ、


stfr03.jpg


前回からいろいろ進んでいますが、一番は、手の・・・・何でしたっけ?アレ、ビームシールド発生器みたいな部分が形になりました。


これで、一気にストフリ度アップといった感じ・・・・・、ですが、まだまだいろいろと新造しなければいけないパーツがあるので、これはなかなかハードだなといまさら感じています。



更に、今日から連続更新のネタ作りにスクラッチを始めたので、ちょっと作業量多めですが、今後をお楽しみに、では次回!

何事も進んでは戻る、寄せては返す波の如し

もはや、どうやって更新するのかも忘れかけるくらい空いてしまいましたが(そうでもない?)、ご無沙汰しております。


間が開いてしまうと、どうしても、いろいろと書かなくてはいけないと思って焦ってしまい、むしろ何を書いたらいいかわからずに、結果として書けないという悪循環に陥ってしまいがちです。


まぁ、なのであまり考え過ぎずに、一つずつ書いていこうと思います。


そうそう、気付いたらサイトを開設してから既に3年も経っていた事に最近気が付いたのですが(ちょうど昨日で3年だった・・・)、いやぁ、もうそんなになるんだなぁ・・・よく続けてるなぁ・・・なんて思いました・・・・・・え?それだけですが何か?


あ!あと、キャラホビにて展示したGビットが、"フィギュアマニアックス乙女組vol.29"という雑誌のキャラホビマーケットレポートにて紹介されてました。


フィギュアマニアックス乙女組 29 (29) (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)フィギュアマニアックス乙女組 29 (29) (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)
(2008/10)
不明

商品詳細を見る



もし載るのだとしたら、先月末発売の模型誌だろうと思っていたので、見事全滅していたのを確認して、やっぱり初参加で載るのは無理かなぁ・・・・と諦めていた所、予想もしていなかった雑誌に載っているのを見つけて本当に驚きました!!



さて、それはともかく現在製作中なのがこちら

stfr01.jpg


ノワールですが、ストフリです。


1年ほど前にも似たような感じで製作していたのですが、また作ってます。気付けば1年周期で製作している自分にとって現時点の実力を図る上で重要な機体になってます。


今回は、部分的にスクラッチしてます。現時点で腰アーマー類や、スネパーツがスクラッチです。

スクラッチパーツに関してはほぼエポパテの塊です。


今回は割と力を入れて作ってますので、ご期待・・・・・は程ほどに、見守っててください。


ちなみにオークション出品予定なので、そちらもよろしく!

新たな翼ってこれの事なのね

何やら、最近ブログへのアクセスが少し増えている模様。

まぁ、おそらくはオークション中だからでしょうが、折角いつもよりも見ている人が多いようなので、ちょっとサービスでもしとこうかと思います。


ところで、このブログ(サイトを含む)の売りというか、基本コンセプトは

マイナーLOVEです。


ですが、どうも世間一般ではやはりメジャーな機体が人気のようで・・・・・・
(当たり前・・・というかそれがメジャーという事)


なので、ここで珍しく製作している超メジャー級の機体を紹介します。

あ・・・ちなみにネタではないので、ちゃんと見てくださいね。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
