スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ、待て落ち着いて急げばいいじゃないか

すいません、今日中に時間が取れそうもないのでとりあえずの更新だけでも・・・。


アストレアは完成しましたが、まだいろいろと作業中なので、終わり次第また更新しま~す!!
(いやぁ・・・意地でも毎日更新するってのは厳しいねぇ・・・。)


~追記~


ガンダムアストレア完成、オークション出品しました。


astraea21.jpg

↑オークションへ


ようやく完成しました! しかし、完全に旬を逃したのでいまいち新鮮味はないですね。


ただ、ライフルのスクラッチは頑張ったので、そこだけは見て欲しいかな・・・・でも、意外と出来は粗かったりするのでそんなには見なくてもいいですよ・・・・。




更にザクⅡも再出品中。


zaku28.jpg

↑オークションへ


いや、これは自分の趣味全開で作ったので以前出品した時に落札されず、このまま家に飾っておこうかとも思ったのですが、基本的に作った物は売ってしまうのが基本スタンスなので出品価格を下げて再出品しました。


価格は材料費程度ですが、これで落札されなければ、家の守り神にでもします(笑)


さて、明日からはようやくGビットの作業に戻れるので、また気合を入れて頑張ります!!
スポンサーサイト

艱難辛苦を乗り越えて見出した物(言葉を使いたかっただけ)

ま、とりあえずですが、アストレアのライフルが出来たので、報告だけ。



astraea03.jpg



astraea04.jpg



astraea05.jpg



astraea06.jpg



いやはや、丸1日あれば形出るだろうとか思っていましたが、結局年を越してしまいました(まぁ、これだけ弄っていた訳ではないですが・・・)。

これ、ちゃんと作ろうとすればするほど、どつぼにはまります。(どつぼって肥溜めの事なのね、正確には野壺がなまったらしい・・・ちょい豆知識?)

今回は、プラ板の積層?というか、アウトラインを切り出した後、ブロックごとにプラ板を貼り付けていきました。

なので、もう何枚プラ板を切り出して貼り付けたかわかりません。

二度と作りたいとは思いませんが、お陰で学べた事も多かったので、よかったと思っています。


では次は完成後に・・・。

明けても暮れても我は行く

あー、遅れましたが、

明けましておめでとうございます。


今年はブログも2日に一回は書こうなんて、思った矢先にこの始末・・・・・。



ま、それもこれも正月だからしょうがない!(何
で?)



あー、本当はずっとアストレアのライフルに苦戦してたんです。未だになかなか形状が把握できず、試行錯誤の最中です。


まぁ、プラ材によるスクラッチも始めて間もないですし、ここまで複雑なのは本当に初めてなので、慣れながらやってるという感じですね。


現状
astraea02.jpg



ぱっと見、割と出来ていそうですが、まだまだです。


ただ進むだけ、そして磨くのみ

あぁ・・・、気付いたら大晦日ですよ!!

まったく、普段あまり季節とか行事やらに疎い生活をしているので、大して気にしてはいませんが、さすがに今年最後の日となれば、それなりに・・・・・・・・・・・、


って今日も、プラって(←何この造語)ましたが何か?


いやぁ、時間がある限りはプラって(←何気に押してるし)ますよ。


考えてみればそんな1年でしたね、本当にプラモ三昧でした。

まぁ、年間で12体と、約月1ペースで来たわけですが、私としてはこれはなかなかのハイペースでした。

実際は、作りかけを合わせると倍くらいにはなるんですが、来年は倍以上のハイペースを目指します!!

あと、もちろんスキルアップもどんどんしていきたいです。


そろそろ、複製もマスターしないといろいろ困ってきましたし、スクラッチもどんどんやりたいです(まずは目の前の物ですが・・・)。


ここで、ちょっと今年の出来事を振り返ると、今年はもしもしオフ会の参加に始まり、初めてキャラホビに行ったり、百鬼に参加出来なかったり(これは残念でした)、あと模型とは関係ないですが、何度かライブや舞台、イベントなどにも行くことができ(今まではほとんどなかった)、なかなか充実した1年だったと思います。




but!!!(←なんで英語?)あと一つだけ、絶対に忘れられない、


忘れてはいけない事件がありました。





それは、まるで、ビームライフルでメインカメラを撃ち抜くが如く・・・・・・

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。