スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挫けてません本当に

お久しぶりです!!


と言っても3日ぶりですが、毎日更新していると、感覚的には3日間でも久しぶりなんですよね。


ところで、何で3日も更新しなかったの?


と言われそうですが、正直な話、何でも無いんです。


特に体調崩したわけでもなく、忙しかったという訳でもなく、ただネタがない・・・・というだけでした。


まぁ、テンションが上がらなかっただけと言うのもありますが・・・・。


でも、その間も変わらず製作はしていたので、




rollout17.jpg



こんなものが完成!!


いやぁ、またマイナーな物を作ってしまいましたよ!!


という訳で"ガンダムロールアウトカラー"です。


最近ハイコンプロでも発売していたので、知名度も少しは上がってきていると思われますが、製作している人をあまり知らないので、マイナーには違いないと思います。


しかしそこがイイ!!ガンダムのトリコロールのイメージを良い意味で打ち壊すホワイト&シルバーのカラーリングに赤が少し入る事で、なんとも言えぬ絶妙なカラーリングに!!


渋さと派手さのバランスがちょうどよく、赤が映えていて好きなんですよね。


で、ちょっと変則ですがまたオークションに出品中です。


rollout26.jpg

↑をクリックでオークションへ


もちろんメインサイトのGalleryでも公開してます。


rollout25.gif

↑をクリックでGalleryへ


これで、ようやくGビットに戻れる!と言いたいところですが、もう"νガンダム"が出てるー!!


という事で、また速攻で作りたいと思います!!


このキットは、はじめから後ハメ可能な構造になっていたりと、かなり製作が楽になりそうなので、ディテールアップや、塗装に凝ってみようかと思います。


マイナー好きでありながら王道も嫌いじゃない私・・・・・・あれ?これってようは何でも好きなんでは?



はい、私ただのロボ好きですから!!



あー、でも流石に明日くらいは休憩するかもしれませんので、明日更新するかどうかは五分五分です。


まぁ、期待せずにお待ちくださいね、では~!
スポンサーサイト

光は見えたのか、それとも気のせいか?

何かヤスリがけが楽しくなってきたかもしれません。


これは、ちょっとした発見かも。


今まで、散々嫌いだのなんだの言っていましたが、ようやく楽しみ方が少しづつわかってきました。


以前にも言いましたが、他の作業と違い視覚的変化が少ない分面白みが少ないのがネックなんですが、それでも確実に変化はあるわけです。


今まではその変化にあまり価値を見出せなかったので、面白みも感じなかったのですが、それが完成度に確実に影響してくるという事を身をもって理解できたので、ヤスリがけ自体も面白く感じられるようになってきたのだと思います。




で、そんな事を実感しながら作っているのがコチラ


rollout01.jpg



もはや作り慣れた感のあるHGUCガンダムです・・・・が、もちろんトリコロールってわけではありません(もう作ったしね)。


どうなるかは、完成後のお楽しみ、それでは~!!


P.S.現在ハイペリオンG(該専用機)オークション出品中! 詳しくは昨日の記事を参照。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。