スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃!激突!突然変異?

  • 2008/10/06 21:23
  • Category: 原型
近衛騎士団長(以下A)「あ~・・・、あ~・・・・、あ~・・・・・。」



A「すいません!間に合いませんでした!!」



B「え?何が?」



A「あ・・・あの・・・・締め切り・・・・。」



B「何の?」



A「ホビコンの版権申請の締め切りです・・・・。」



B「だめじゃん・・・。」



A「だって・・・・いろいろあって・・・・・・・まぁ、いい訳ですけど・・・。」



com04.jpg
A「ちなみに、ここまでしか出来てません・・・・・。」



B「で?ホビコンどうするの?」





と、"一人掛け合い"はここまでにして・・・・・・・改めまして、申し訳ございません、ホビコンの版権申請締切に間に合いませんでした・・・。


なので、コンボス(あれ?言っちゃった? ま、画像の裏にも写っちゃってるしね。)は、申請を通る、通らないに関わらず、ホビコンでは販売できなくなりました(他のイベントで販売できるか模索中・・・)。


それで現状としては、オリジナル物を製作しない限り参加は出来ないので、また考え中・・・・。


いい機会なので、なんとかオリジナル物で参加したいのですが、なにぶん時間も限られているので、どうなるのかはまだ未定です。



が!ここにきて新たに始まるイベントがあるという事で、そちらに参加できないかなと模索中です。


とにかく、今後はガンガン、イベントには参加したいと思っているので、参加できそうなイベントがあれば、多少無理そうでも、何とか挑戦しようと考えています。


ともかく、ホビコン及び、その他イベントに関しての参加の予定は、決まり次第また連絡しますので、見守っていただけるとありがたいです。



で、原型作りつつ、自分で"マイナーMSコンペ"なんてやっているのもあって、マイナー機体をどんどん作りましょう!と思って、こんな物も作っています。


goz01.jpg


これだけでわかったら、立派なマイナー好きですが、ちなみにこれは"ゴッゾーラ"という、Vガンダムに登場した機体です。


以前にBクラブから、ガレキとして販売されていた物を入手したので製作中、もとは固定キットなので、関節を仕込みつつ、製作しています。


完成したら、マイナーMSコンペにも載せる予定・・・・・。



と、ここで、連絡が遅くなってしまいましたが、マイナーMSコンペに初めて投稿がありました!


"わきメカのまつさん"にエスペランサを投稿していただきました。


素晴らしい作品ですので、是非ご覧になってください。


MinorMScompatition01.gif
↑バナーをクリック


あと、わきメカのまつさんつながりで、こちらも連絡が遅れましたが、もはや1年越しの企画となった"Team.I.Love.GX "での3機の集合写真?がアップされております。


ほかでは絶対に見れない機体(しかもどの機体もほぼスクラッチ)が3機も一緒に写っている画像は、間違いなくここでしか見れないので、是非ご覧になってください(ちなみに自分はGビットで参加)。


teamGX.gif
↑バナーをクリック




スポンサーサイト

ピンチ=チャンス(でも努力は必要)

  • 2008/09/19 08:44
  • Category: 原型
何か、勢いでここまで進んじゃったんですが・・・・・。


com03.jpg



ここにきて、問題発生!!


ふとそういえばホビコンって、サンライズ物の版権降りるんだっけ? と調べたところ・・・・・・・・・



あ~、あははははは(汗)、何とな~く調べようと思った時点でわかっていたけど、ほぼ降りないという事で・・・・(泣)


うーん、このままだと、製作予定の2体ともサンライズ物であるうちは参加自体が危うい!!



と、いうわけで、早速対策を考えてみました。



1.一か八か、このまま製作続行!!


2.現時点で版権が降りる可能性が高い物に切り替える。


3.版権が必要のない、オリジナル物を製作。



と、考えたあげく、今作っているワタル物は一か八か申請してみて、通らなかった場合を想定し、かねてから作ってみたかったオリジナル物を製作しようという事で方向修正する事に。


[ なので、現時点で、今製作中の物を販売されるのを期待されている方がいらっしゃいましたらすいません。
現時点ではホビコンでは販売できない可能性が高いので、販売されたらラッキー位に考えていてくれるとありがたいです。
ただ、ホビコンで販売できなくても、他のイベントで販売する可能性はありますので、暖かく見守っていてください。]



さて、勢いで決めたホビコン参加も、いろいろと問題が出てきてはいますが、まぁ、気を落としてばかりでもしょうがないですし、何よりかねてからオリジナル物の製作はしたいと思っていたので、急に機会が巡ってきて、これは嬉しい誤算といったところ。


まだ具体的にどんなものを作るかは決めていませんが、版権申請が必要ないぶん時間にも余裕ができたので、今後の事も考え、じっくりやっていこうと思っています。



~宣伝~

"Minor MS compatition"(マイナーモビルスーツコンペ)

詳しくはバナーをクリック!↓

MinorMScompatition01.gif

まぁ、まぁ、そう焦らずとも・・・。

  • 2008/09/12 23:37
  • Category: 原型
キャラホビ後、まだまだ勢いは止まらず、そんな現状がこちら~




com02.jpg



もはや、分かる人には何なのかバレバレですが、顔部分。


この機体では一番複雑な部分にして、肝である"顔"


まだ名前は意地でも言いませんが、この機体は今から20年ほど前にキット化されているのですが(最近再販もされた)、さすがに20年前のキットではとても満足できないので、今回スクラッチする事にしました。


設定画や、イラストなどではカッコいいのですが、やはり当時のキットではそのカッコよさが出ていないので、それを再現しようと製作しています。


実はコイツについては、いろいろと企んではいるのですが、どうなるかまだわからないので、これもまだ内緒で(笑)



と、更にこれ以外でもいろいろあったりします。


まずはこちら! 「3DX」というGX系コンペにウチのGビットを投稿!!


3dxbana.jpg
↑クリックで行けます。


ウチのGビットの他にも、他では絶対に見られないGX系の機体がたくさんあるので、GX好きなら興奮すること間違いなしです。マイナー機体好きにもオススメ!!




更にもう一つ! これはウチのサイト主催なのですが、その名も~


"Minor MS compatition"(マイナーモビルスーツコンペ)


詳しいレギュレーションは下記ページにて↓説明してありますが、要は立体を見たことのないMSを集めようというコンぺです。

期限も特に設けていませんし、他のコンペやコンテストに出したものでも構いませんので、マイナー機体を製作した方は是非、投稿してください!!


MinorMScompatition01.gif
↑をクリック!


Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。