スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はやく、速く、一つでも多くの作品を・・・

さて、今日は前回言っていた、新規に始めたスクラッチの話。


とにかく連続更新(できてないけど・・・)の為には、ネタが必要なので、ここは何か簡単なスクラッチネタを~と考えてみたところ、一つちょうど良いネタをみつけたので、それを早速製作しています。



それがコレ!


bt02.jpg
(↑MS大全集より引用)




バトラァァァァァァァァァァァァァァァッッ!


ベンスンマムゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッッ!!










って、何だコレー!!!




あ、いや一応ガンダム物なんですよ。ご存知ない方もいらっしゃると思いますので、説明しますと、これは"機動武闘伝Gガンダムに登場した"、ガンダムローズのガンダムファイター、ジョルジュ・ド・サンドの執事、レイモンドの乗る教習用?MSというものです。


"MS"といってはいますが、操縦は"ハンドル"という驚異の機体です。


今までのMSのどこにも属さない独自の操縦法です・・・・・。



と、そんな事はさておき、見てもらえばわかると思いますが、かなりシンプルなデザインなので、これなら簡単にできるだろうと思い作ってます。



さて、製作開始から3日目の現状です。


bt01.jpg


実は、これ以外にもすでにほとんどのパーツが大まかに出来ていたりします。




いかん!!このままではすぐにネタが尽きてしまう!!



まま、のんびり作っていきますので、お楽しみに~。
スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。