

繰り返し悩み、開いてく

連絡ばかりで申し訳ないですが、現在ブルーを再出品中です。


オークションへ



いい加減、Galleryにもアップ出来てないので、まだ公開してない画像でも・・・


blue20.jpg



・・・・で、現在は、毎度まいどのRX&RGMシリーズと、キャラホビ用原型の製作中です。


製作優先なので、なかなか更新できてませんが、もしかしたら、面白い報告?ができるかもしれませんので、期待しない程度にお楽しみに~、では!

蒼はただただ難しい

本日は連絡だけですが・・・、




まずは、当サイトで開催中の"マイナーMSコンペ"に、"たろくんさん"の武者ガンダムを掲載しました。

たろくんさん、投稿ありがとうございました!


MinorMScompatition01.gif
↑をクリック



続きまして昨日の予告どおり、ブルーをただいまオークション出品中です。


期間~2/15 23:18までとなっております。


オークションへ



Galleryへのアップは少々お待ちください、すいません。


ですが、その代わりに


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
↑毎度お世話になっております。"プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】"様に投稿させて頂いておりますので、少しでも早く画像を見たい方は是非行って見てください。


新しいを常に!

ブルーですが、思った以上に手こずりまして、やっと本日、なんとか完成しました・・・。




というわけで、とりあえず一枚。


blue13.jpg



いつもと製作方法などに違いもあったので、予想以上に時間がかかりました・・・、いやぁ疲れた。



最近の私の作品とは雰囲気が違うと思いますが、こういった作風も好きなので、満足・・・というよりは、もっとしっかりと作りこみたいなと思いました。



では、おまけに比較画像もどうぞ!


blue23.jpg


P.S~サイトへのアップやオークションへの出品は明日以降に行いますので少しお待ちください。

蒼の戦慄との邂逅

ブルーなんですが・・・・何とか問題も解決し、どうにか完成しそうです。



現在塗装中ですが、塗装前の画像を用意したのでどうぞ!



blue07.jpg


全身画像は初公開ですが、どうでしょう?


といわれても、ブルーのキットをもっていない方にはよくわからないと思うので、こちらもどうぞ!



blue08.jpg


素組みとの比較です。


カバーキットがいかに素晴らしいかがわかると思います。


あと、改修箇所もわかりやすいと思います。


完成をお楽しみに~。


気が抜けるのか、気を抜くのか・・・

とりあえず、続けることに意味があるという事でぼちぼち更新していきます。



さてさて、ブルーですが、スジ彫りじゃんじゃんやってます。


しかも若干変わった感じで、好き勝手に彫ってます。


ちなみにこんな感じ・・・




blue04.jpg



blue05.jpg



blue06.jpg



思うがままにやっているので、最終的にどうなるかわかりませんが、スミ入れが楽しみです。

まだまだ走る、止まらず走る

ぼちぼち、更新頻度をあげようかと思っている今日この頃・・・。



できれば、毎日・・・・・とはいかずともそれに近い程にはと・・・・・。





で、とりあえずプロトタイプガンダムの次に完成しそうなのがコレ!



blue01.jpg


ブルーディスティニー1号機です。


しかも、B-CLUBのカバーキットを使用しています。




実は、2号機が発売された時から製作したいと思ってはいたのですが、いざ1号機が発売されてみると、何かが違う・・・・・・・・・・


と、いまいちテンションが上がらず、スルーしていました。


が!・・・・そんなところにB-CLUBからカバーキットの発売のアナウンスが入り、しかも原型製作が、あの小松原博之氏と聞き、これは!と思いました。


その後、カバーキットの画像を見ると見事にキットで感じた不満点が解消されており、フェイスパーツなんてモロに自分好み!とテンションが上がりました。


しかし、今思うとバカなんですが、そのときは予約をしなかった為に、結局手に入らずじまい・・・・・。




それが、最近、運良く手に入る機会があり、これは!と思い購入し、製作を開始しました。


いや~、実物は画像で見るより更にかっこいいですね!!


フェイスパーツはいくつかあるブルーの立体の中でも一番好みです。



ちなみにキットとの比較

blue02.jpg




今回は、最近の作品と違い基本は素組みなので、ディテールアップをメインに製作しています。

blue03.jpg


今までも作品では控えめにしてきたスジ彫りを多めに追加しています。



さてさて毎度のことですが、いつまで続くか・・・・・・私も心配です(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
