スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下準備はしっかりと

なんとかネタを探しては更新しようと必死です。


でも、やっぱりぜんぜん更新しないブログより、マメに更新されるブログの方が自分だって好きですからね。


しかし、見せて面白いネタというのはそうそうないので、だったら作ってしまおう!というわけで、




goz02.jpg


こんなのを弄りだしました!


って実は以前にも一度だけ紹介したことがあるんですが、Vガンダムに登場する"ゴッゾーラ"っていう機体です。


これはB-CLUBから放送当時?に発売されていたガレージキットなのですが、古い物なのでいかんせん、そのまま組める物ではありません。


基本的に全てのパーツを皮を剥くが如く削り倒し、スジを彫り直し、更に追加し、ダルイ造形のパーツは切り落として作り直しと、かなり手間がかかります。


ただ、その分、やればやるだけの効果がでるので、とても面白いです。


普通のプラモデルを製作する感覚ではとても作れませんが、フルスクラッチをすると思えば、もともと形が出来ているだけでもかなり楽だと言えます、しかもプラモと違い全てレジンの塊なので、何も気にせず削れたりとむしろ良い面もあります。


というか、もともとガレージキットというのはこういうものなんでしょうね。


いまのプラモデルや、ガレージキットが親切設計になっているだけで、自分で加工するのが当たり前だったんだなぁ・・・としみじみ思います。


でも、自分が手を入れるところが多い方が愛着が湧くものなので、これはこれで良いなぁ~と感じています。





スポンサーサイト

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。