

到達?・・・いえいえここからスタートです。

  • 2010/02/25 19:35
  • Category: 日記
誰だー!!




本日発売の電撃ホビーマガジン4月号でノブッシなんていう

"どマイナー"機体を製作したのはぁぁぁぁっ!!!





































nobushi01.jpg
はい・・・私です(笑)。



と言う訳で、前から言ってたサプライズとか面白い事とか言ってたのはこの事です(ちなみに内緒の製作物の正体がコレ)。



えーと、順を追って説明しますと、とあるきっかけで昨年末に電撃ホビーマガジンさんに自分の製作した機体を見てもらいまして、そこから今回のお話を頂きました。



本誌を見ていただいた方にはわかるとは思いますが、新人コーナーという特殊なコーナーなので、製作機体は自由という事でした。



そこで、私はどうせならとびきり自分らしく、いつかは造りたかった物をという事で、ダメもとでノブッシを提案したところ、すんなりOKとなりまして、今回の掲載と相成ったわけです。



プロデビューとは言えませんが、誌面デビューには違いありません。



その記念すべきデビュー作が"ノブッシ"とは・・・・・



いやいや、誌面にも書いてありますが、超ド級マイナーMSでデビューできるなんて、マイナー好きを公言している私としては、してやったり!というところですね。



しかし、これも電撃ホビーマガジン編集部さまの寛大なお心あってのこと、この場を借りて、このような機会を頂きまして本当にありがとうございました。



あ、ちなみに名前なんですが、あれは本名ではなくPNです。



"近衛巧巳"という名前なんですが、苗字の近衛はもちろん近衛騎士団長からとってまして、巧巳の方は本名の漢字だけを変えています。



という訳で、今後とも近衛騎士団長、並びに近衛巧巳としてもよろしくお願いいたします。





P.S~ジムインターセプトカスタムもちゃんと作ってますのでもうちょっとお待ちください。



電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 04月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE ( ホビーマガジン ) 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/25)
不明

商品詳細を見る

新たなる日々よ、わたしはどうにか元気です!

  • 2010/01/06 21:42
  • Category: 日記
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。



私、年末年始は、とある作品の製作に追われておりまして、正直、正月とか何?という感じで過ごしておりました。



まぁ、しかし、年始から模型ばかり作っているということは、今年も充実した模型ライフが送れるのではないかと勝手に思っております。



しかも、うまくいけば今年はちょっとサプライズな発表もできるかと思いますので、ひっそりと楽しみにしておいてください。




それでは皆様、本年もよろしくお願いいたします。

時に立ち止まり振り替える、しかして道はおぼろげに

  • 2009/12/30 13:06
  • Category: 日記
ご無沙汰しております、近衛騎士団長でございます。



いやぁ~、また長い事ほったらかしてしまいましたね・・・・すいません。



実は、前回更新した直後、というか11月に入ってから、生活パターンががらりと変わりまして、なかなか模型を触る時間も取れず、よって更新ネタもないので、結果的にこんなに放置してしまいました・・・。



ですが、今はちゃんと模型作ってますので、とりあえずご安心を・・・・






ただですね・・・、ちょっと今は公開できない代物なので、結局ネタは無いというオチ・・・・。






さてさて気を取り直しまして、年末ということで、今年の模型ライフを改めて振り返ってみますと、未だかつてない長期間のスランプに陥った為に、年間の完成品の数は減りましたが、その期間のおかげでいろいろと勉強にもなったので、今では良かったと思っています。


継続は力なりといいますか、何だかんだとこのサイトも4年(ブログは3年)もやっていまして、それだけの期間模型も続けてきたおかげで、作品を通じていろんな方と知り合えたり、イベントに参加できたり、見知らぬ方から作品への感想をもらえたりと、いろいろな形で交流ができて、とても楽しい模型ライフが送れています!


なんだかこんな書き方をしていると、終了フラグみたいな感じですが(笑)、まったくそんな事はないので、来年もよろしくお願いいたします。


私としては出来る限り面白いこと、誰もやっていないことに挑戦していきたいと思っていますので、今後ともぬるーくお付き合いください。


それでは良いお年を~。

熱き魂の宴とそこで得た物・・・

  • 2009/10/13 18:08
  • Category: 日記
モデサミに関わった皆様、お疲れ様でした!



本当に本当に熱く、模型が好きで好きでしょうがない人達の素晴らしいイベントだったと思います。



自分は、予定していた作品こそ間に合いませんでしたが、何とか完成品を持っていき、一参加者として凄く楽しむ事が出来ました。



自分の作品を見て頂けたのも嬉しかったのですが、なにより、あれだけのクオリティの作品が所狭しと並ぶ様はまさに圧巻の一言でした。



私自身もそうでしたが、観客の方、参加者の方、更には実行委員の方までが、何度も飽きることなく作品を見ていたように思います。



実は私はこういうイベントに対して、いろいろな思いがありまして、以前参加したイベントでちゃんとした完成品を持っていけずに感じた悔しい気持ちや、製作が間に合わず、参加できずに感じた悔しい気持ちが今回のモデサミで、少なからず昇華できて、とても嬉しかったです。



が、それと同時に、自分がまだまだだと言う事や、こういったコンテストで作品を見せるという事がどういうことなのかを学ぶ事ができました。



今回モデサミに関わった全ての方、特に長い時間をかけてこのイベントを企画運営してくださったモデサミ実行委員の皆様、本当にありがとうございました!



すぐとは言いませんが、いつの日か第2回がある事を願いつつ、今度は何か少しでも力添えができればと思います。





さて今回の出展作品である「ジムスナイパーカスタム(MSV.ver)」を撮影し、Galleryへアップしましたので、是非ご覧ください。
直で見るのとはまた違った魅力があると思いますので、モデサミで見られた方もご覧いただければ幸いです。



とりあえず一枚

gmskm06.jpg


Galleryへ




更にいつも通りですが、オークションに出品中です。

期間~10/18 23:30までとなっております。


オークションへ

今回も即決価格で落札頂いた方だけにオマケ?も用意しておりますので、興味のある方は是非ご覧になってください。

時は満ちた、ここからがスタートだ!

  • 2009/07/18 21:00
  • Category: 日記
長い事ほったらかしててすいません。







しかも







どちらかといえば







悪い知らせが







あるんです。







えー



















と、













すいめ・・・







<訂正>







すいません。







今回のキャラホビなんですが







参加を中止します。







ご期待して頂いていた方には大変申し訳ありません。







原因は、原型の製作予定期間に、でっかいスランプ?というか模型が全然手につかない状態がぶつかってしまいまして


その結果、2次申請に間に合わず、やむなく今回の参加はキャンセルさせていただきました。


よって昨年から予告していた、Gビット(D.O.M.E)及びコンボスの販売はできなくなってしまいました。







ですが!







これで、あきらめたわけではありません。







今回のような事がまた起こるかもしれませんので、確約はできませんが、Gビット(D.O.M.E)とコンボスは来年のイベントや、他のイベントでも販売できるようにしていきますので、気長に待っていただけるとありがたいです。


と、悪い知らせの後は、ちょっと良い?知らせです。


すでに、公式サイトをご覧の方はご存知かもしれませんが







モデサミに参加します!!


こちらも連絡が遅くなりましたが、実はしれっと1次募集のときに普通にエントリーしてました。


今回キャラホビには参加できませんが、モデサミやオラザクなど、他にもイベントは盛りだくさんなので、いろいろがんばっていきます!!


あ!ちなみにもうスランプは抜けましたので、バリバリ製作しています。


なので、そろそろ本格的に復活します。


いくつか製作はしているのですが、とりあえずは一番完成が近いスナⅡの画像を




gmsn2-03.jpg


ではお楽しみに!









上がって下がってまた上がり

  • 2009/03/12 20:55
  • Category: 日記
ご無沙汰しております、リーダー(笑)の近衛騎士団長です。



これだけ更新期間が開いてしまったのは、どうにも製作が捗らなかったというのが理由でして・・・・。


なんか、詳しい理由はわからないんですがまったくやる気がおきず、とりあえず手を動かしてはいたものの、何が出来たわけでもなく・・・・といった感じでこの期間、くすぶっておりました。



ですが、最近人と会う機会が何度かありまして、友人と話したりしているうちにだんだんとテンションが上がって来ました。



で、そんな中つい先日、今年のキャラホビにて共同出展させていただくパートナーのたろくんさんと初対面しまして、キャラホビに向けての話や、その他模型の話で盛り上がり(半ば私が一方的に喋ってましたが・・・・(笑))、やっぱりモデラー同士で直に会って話せるのはいいなぁ、と感じつついろいろ刺激を頂き、なんとかかんとか持ち直してきています。


そういえば、今回の対面の際、お店の中で模型を出して会話をするという、ネットモデラーの交流時にはよく見かける定番の行為を、初めて自分でしてみましたが、いやぁ^・・・、やる前はもっと周りが気になるかと思いましたが、実際やってみると気にならないものですね~、でもなんか自分の奥に座っていた人の視線が痛かった気も多少しますが・・・・・・(笑)。


しかし、本当に普段はなかなか話せないモデラー同士ならではの会話ができて本当に楽しかったです、たろくんさんありがとうございました~!!




で、ようやくちょろちょろと動き出し始めていて、まだ画像は出せませんが、次のオークション用作品やらも進めていますので、次の更新をお楽しみに~。


ちなみに作品は、ウチでは定番とも言える"事務の狙撃者"のうちの"どれか"です(笑)



明けても暮れても日々は模型

  • 2009/01/02 13:18
  • Category: 日記
新年あけましておめでとうございます!!



さて早速ですが、本年は旧年以上に充実した模型ライフを送るべく、さらに精進したいと思います。


具体的には、前回できなかった「キャラホビ」でのGビットの販売(できれば他の物も販売したい・・・)。


そして去年は1次審査通過だった「オラザク」への再挑戦、今度はがっつり"オラザク"用の新作を製作して挑みたいと思います。


更に普段の製作やオークションなども更に力を入れていきたいと思っています。


あと、実はいくつか面白そうな企画を計画中・・・、どうなるかはまだわかりませんが、できれば新しいことが始められると思います。


ではここをご覧になられている皆様、本年も誠によろしくお願いいたします。

"諦めない"という事が夢

  • 2008/12/31 14:51
  • Category: 日記
さて、本年も最後の1日です。




という訳で、今年の総括をすると、模型ライフがとても恵まれた1年だったと思います。


いつかはやりたいと思っていたフルスクラッチに挑戦出来たことに始まり、


それを製作したことによって、"キャラホビ"や"オラザク"などのイベントに初めて参加できたこと、


更に、それらのイベントなどによって新たに生まれた交流など、


今まではただ、夢みていただけのことが、段々と形になってきた1年だったと思います。


ただ、その分今後の目標もいろいろと見えてきて、来年はさらに精進しなければと思いました。



さて今年新たにお付き合いをはじめた方、以前よりお付き合いいただいている方、このブログやサイトを見て下さっている方、オークションの入札、落札者の方など、いろいろな方にお世話になりました。



個別に挨拶にいけずに大変申し訳ありませんが、本年は誠にありがとうございました!来年も何卒よろしくお願い致します。


では良いお年を~!!


変化も含めて付き合うものだ

  • 2008/07/15 00:23
  • Category: 日記
ふと気付くと、今の財布を使い始めて早7年が経過しようとしている。


現在使用している財布を買ったのは、18歳の誕生日。


正確には買ったのではなく、親に頼んで買ってもらったのですが、



私:これ買って?


親:いいよ!



などと、簡単にはいかず。



何せ2万円の財布でしたから、親が尻込みのも無理はないと言った所だったのですが、
(ウチの親は”安物買いの銭失い”タイプなので・・・)



その時に私が・・・



5千円の財布を1年で買い換えるなら、4年で元は取れるから、お願い!(必ず4年以上使う確信があったので)



などと詭弁を言って何とか買って貰いました。



しかし、今となって見れば、既に7年も使っているというのは自分でも予想だにしなかった事で、やはり少し高くても本当に良いもの(ブランドとかという事ではなく、作りが良いとか、それだけ気に入っているとか)を使うのは良いなぁ・・・なんて思ったりしました。



そういえば、今巷では"iPhone 3G"が話題ですが、私のケータイは既に4年も使っている初代"INFOBAR"、未だにこれ程奇抜なデザインのケータイが世に出た時の衝撃は薄れておらず、これ以上の衝撃を与えられていないので、全く機種変更するつもりもなかったりします。



しかし、こうやって書いてみると、自分以外と物持ち良いな!!



あ!そうそう・・・

捨てられる物をとって置くほど愚かな事は無い

  • 2008/07/13 19:33
  • Category: 日記
製作が進んでいないかといえばそんなような、そうでないような・・・・という感じ。


まぁ、でも考えてばかりでも心身ともに良くないので、行動!行動!!



という事で(どういう事だ?)、今まで模型ネタ縛りをしてきたこのブログですが、本日、というか今この瞬間から、縛りを解きます。



まぁ、つまりは、何でも書いていくという事。


ココを読んでくれている奇特な人はガンプラなり模型なりの記事を期待しているのだから、その他の事や自分の事なんか書いてもしょうがないと思って今まで書かずにいましたが、折角こうやって、人に見せられる場があるにも関わらず、自ら可能性を模型という1つの事に縛ってしまうのはもったいないと思って、やめてみることにしました。



なので、どうでも良い内容は増えますが、その分更新も増えます!



まぁ、暇つぶし位に読んでいただければと思ってます。


真剣な内容とか、為になる事とかは本でも買って読んでいただければ良いわけなので、ここはまぁ雰囲気というか勢いと言うか、あくまで自然体で行こうと思っています。





ところで話は変わりますが、ココを見ているという方というのは、少なくともPCを扱えるという事ですよね?


しかも、大体の方は自分のPCを所持しているはず・・・・(?)、であれば勿論デフラグくらい知ってますよね?



そんでもって、ちゃんと定期的にやってますよね?








え?ちなみにボクは最近初めてやりましたが、何か?






今使っているPCは既に2年以上使ってますが何か?



PC使用暦はもう7年以上経ちますがそれでも何か?






あ、すいません調子にのりました・・・・。


いやしかし、やった方が良いとはよく聞きますが、いまいち始めるタイミングがなく、ちゃんとした知識も無かったので(調べる気がないとも言えまずが・・・)、結局今の今までやらずにきてしまいました。


こんなことって他にもありますよね、


いつか寄ってみようと思ってもう数年経つ店とか・・・、


いつも明日から始めようと思って永遠に始まらないダイエットとか・・・・、


そんな感じでできていなかったデフラグをつい最近(昨日もやった)に初めてやったのですが・・・・




これなんか・・・・好きだわ!!




こう、地味ーに、散らばった色が揃えられて綺麗に並び替えられて行く様をみていると何だか気持ちが良い!


まぁ要は、グッチャグチャの断片化しまくりだったわけですが、それもすっきりしてなんだかクセになりそうな気分です(どちらかと言うとクセにするべきだが・・・)



何か調子に乗って、専用のソフトを買おうかとか、そこから発展して、メモリー増やしたいとか、ハードディスクを交換して容量増やしたいとか、想像は膨らむばかり・・・・・。





あれ・・・・・・・・・模型は?





明日から頑張ります・・・・(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
