

時の流れに身が呑まれ

お久しぶりです。


MSVリベンジも何とか無事に終了し、久々の作例作業に追われている今日この頃。


と、言うわけで久しぶりに一つ宣伝を。


今月25日発売の電撃ホビーマガジン12月号で、久しぶりに作例をやらせて頂きました。


製作したのはエールストライクガンダム。


strike03.jpg


最近発売されたビルドストライクガンダムを使用し、HGストライクガンダムとのミキシングにより、仮想Ver2.0として製作しました。


現在はすでにHGCEとしてエールストライクガンダムの発売が発表されているので、なかなか改造してまで製作される方は少ないかもしれませんが、少ない改修で満足の高いものが製作できますので、おススメします!


ついでにバックショットも。


strike04.jpg


それでは~。


いろいろ色々あり過ぎますです・・・ハイ。

またまた今月発売(昨日ですね)の電撃ホビーマガジン9月号にて作例やらせて頂きました~。



担当したのはジムスループ。


そう!またジムです。


しかも、待ちに待ったMSV-Rへようやく参加できましたよ!


電ホで作例やらせて頂けるようになったからには、いつか!と思っていたMSV-R。



しかも大好きなジムのバリエーションで参加という事で、嬉しい依頼でした。



gmsroop04.jpg




こんな感じで、本体のMGver2.0は弄らず、ジムスループ特有の追加パーツをスクラッチしました。



背面ユニットが曲面主体のデザインなのでなかなか曲者でしたが、以前のアルヴァトーレでの経験のおかげが割りとスムーズにできました。



gmsroop03.jpg



よろしければ誌面でもご覧くださいね。



電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 09月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/07/25)
不明

商品詳細を見る



期間は開いても気持ちは飽かず。

なかなかプライベートな作品が作れていないため更新できていませんが、常に何かしら作ってはいますよ。


さて、遅い報告ですが、2/25発売の電撃ホビーマガジン 2011年 04月号でジムキャノンⅡ(ルシアン・ベント専用機)の作例を担当しました。


見てもらった方はお分かり頂けるとは思いますが、かなりの曲者だったので製作は苦労の連続でした。



ジムキャノンⅡ-02



印象的な塗装パターンに目が行きがちですが、1/100のジムキャノンⅡのキットはありませんので、ジムカスタムからの改造と言う、割と大掛かりな作業がありました。



ちなみに3/25に発売のコチラ


ADVANCE OF Z刻に抗いし者ビジュアルブック Vol―「機動戦士Zガンダム」公式外伝 (1) (DENGEKI HOBBY BOOKS)ADVANCE OF Z刻に抗いし者ビジュアルブック Vol―「機動戦士Zガンダム」公式外伝 (1) (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2011/03)
不明

商品詳細を見る



に本誌よりも詳しい説明や写真が掲載されていますので、よろしければ見てください。


あと、こちらの別冊には前回製作した、ザクフリッパーも載っていますので(ちなみにコチラの記事も増量しています)よろしくお願いいたします。

繰り返す繰り返す

今月発売の電撃ホビーマガジン1月号でまた作例をやらせていただきました!



今回製作したのは、ザクフリッパー



しかし、ただのフリッパーではなく、"A.O.Z 刻に抗いし者"バージョンです。以前の A.O.Z では一読者だっただけに、自分が参加しているというのが不思議な感じですが、素直に嬉しく思っています。



ちなみに、作品はF2ベースのティターンズカラーという今までに見たことのない物になっておりますので、是非本誌をご覧ください。



flipper01.jpg




電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/11/25)
不明

商品詳細を見る



動く時はまとまって動くもの

もう「ご無沙汰です」とか言うのなしにしませんか?


とか言いたくなる位、また期間があいてしまいました。


で、何かって言うと、遅くなりましたが今月発売の電撃ホビーマガジン11月号にて、また作例をやらせていただきました!



ちなみに今回は、SD三国伝の猛虎装 孫権ガンダムです!


SD特有の肉抜き穴の多さや、お決まりの塗り分け=マスキング地獄に苦しみつつ、なんとか製作しました。


普段、SDはあまり作らないので、新鮮な気持ちで製作でき、よい経験にもなったので、今後に活かして生きたいなと思っています。



mouko01.jpg




電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 11月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/09/25)
不明

商品詳細を見る




あと、ここからはプライベートな話なんですが、つい先日、中古車ではありますが車を買いました!


初めてのマイカーが来て以来・・・というか納車までにも既にそうだったのですが、どうやって弄ろうかばかり考えています。


いやー、ガンプラも車もやはり弄ってなんぼですね~。


振り返り、また帰り、歩き出す

皆様ご無沙汰しております。



この期間、何をしていたのか?



模型をちゃんと作っていたのか?



その答えは、本日発売の電撃ホビーマガジン9月号で・・・・(いや、続きますよ)

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
