スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復讐の第一歩

さて、遅くなりましたが、MSVリベンジの参加登録期間も無事に終了し、最終的に自分を含む57名もの参加者が集まりました。

参加者リストなどはホームページをご確認ください。コチラ→msv-revenge banner01



さて、ちなみに自分が製作するのは以前から製作中のナイトシーカーと、新規に製作するジムトレーナーです。

ジムトレーナーは過去にもHGUCジムからの改造で製作しましたが、今回は旧キットのジム各種をミキシングして製作します。

目指すは大河原先生の設定画ということで、可動にはこだわらず、画稿の再現度を重視して作っていきます。

Twitterの方では随時製作状況をお伝えしていますが、こちらでも今までのまとめをご紹介します。



さて、まずは脚部から。

gmt01-1.jpg

腿はスナカスでそれ以外はジムです。
脛は上から下にかけて広がるようにくさび状に幅増ししています。
それに合わせてソール部も1.2mm幅増し。



続いて胴体。

gmt02.jpg

胸部はスナカスを幅詰めしたものに、腹部を切り取り、HGUCジムの物を2mm幅増しして使用しています。



続いて腕部。

gmt03.jpg

上腕のみスナカスから流用、前腕は削り込んで形状を変更、更にC面を追加しています。



更に次は頭部。

gmt04.jpg

顔はジムキャノンですが、後頭部のみジムを使用、当然そのままでは形状が合わないので、一部をエポパテで修正しています。



ここで腰部を含め、一旦全体像の確認。

gmt05.jpg

大分イメージしていたものが形になってきました。


とりあえず今回の更新ではここまで、引き続き製作頑張ります。

スポンサーサイト

さあ復讐を始めよう

前回お知らせしたMSVコンペ「MSVリベンジ」ですが、


現在、参加者募集期間中(3/29 24:00迄)です。


ありがたいことに現時点(3/23 22:20)で27名もの参加者が集まっております。


そしてまだ増えそうな予感もします。


始めた当初には思いも寄らぬ規模になってきましたが、まだまだ参加者は募集しています。


なぜならもっともっとたくさんのMSVの完成品が見たいから、理由はそれだけです。


興味を持たれた方は是非こちらをご覧ください。msv-revenge banner01


あの頃へのささやかな復讐

お久しぶりです。

最近はTwitterばかりになってしまい全然更新できてませんでしたが、元気にやってます。

さて、これもまたTwitter絡みではあるんですが、先日ふと、かつての"もしもしMSV"のようなコンペが見たいなぁ~とつぶやいた事がきっかけで、あれよあれよと言う間に私主催でMSVのコンペをやることになってしましいました。


それから約一週間。

レギュレーションやらその他もろもろを決めて、本日ホームページを公開しました。

ホームページはこちらmsv-revenge banner01

どこまでやれるか分かりませんが、楽しいコンペにしたいと思っていますので、是非ご参加ください。

あと、これを見た方で興味を持っていただけた方は、どうか他の方にも是非教えてあげてください。

「MSVリベンジ」ではMSVの機体を一同に見たい!というのをコンセプトにしていますので、一人でも多くの方に参加してもらいたいと思っています。

参加募集開始の際にはまたこちらでお伝えしますので、よろしくおねがいいたします。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。