スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしき集いの話

 お久しぶりです、近衛騎士団長でございます。

気が付けば年もあけて2007年と、およそ一ヶ月近くも更新もせずに放置していた訳ですが、それというのには理由があります。

実は私、年末に引越しをしまして、それにともないかなりの間作業ができませんでした。
ネットには早々に繋いでいたのですが、ネタもないので更新できず、今日まで放置してしまいました。


が、しかし今回はただの再開報告がネタではありません。
もっとビッグなお話があるのですよ。


それは・・・・・・・なんと私"もしもしMSV 名古屋大オフ会"に参加してきたのです!!


あのn.bloodさん主催のコンペ「もしもしMSV」の参加メンバーを中心にして先日開催された一大イベント。
とにかくネットで有名な凄腕モデラーさんから、プロの方まで、私からすれば芸能人のような方々とご一緒できる物凄い機会でした。

ネット上で写真でしか見たことが無い作品を生で見れたり、普段から閲覧しているサイトのモデラーさんとお話が出来たり等など・・・・・・・・・・・・・・・・なんですが、私がオフ会自体が初めてだったことや、参加者が凄い方ばかりで、もちろん作品も凄すぎて(分かっていたことですが)、それに萎縮してしまってなかなかお話が出来ず、"n兄さん"にも気を使わせる始末で・・・、それもこれも今回のオフ会に作品の完成が間に合わなかった事がまず問題でした。

 まぁ、自分がペース配分をミスした所為で間に合わなかったのだからしょうがないのですが、今度こういった作品を見せ合える機会がある時は必ず、自分の精一杯の力を注いだ作品を持って行きたいと思います。

で、マグナート(マイナーガンダム、オフ会に持っていったのでもう名前も解禁です)ですが、
こんな感じ

magnert06.jpg

全体の形は出来てきましたが、まだ細かなパーツやバランスの直しなど実は結構やることが一杯です。
 しかも、オフ会の興奮が冷めずに、また色々と作ってみたい物や挑戦したいことが出来たので、もしかしたら完成が遅れてしまうかもしれません。


 さて最後に、こんなまだまだ駆け出しの私とお話くださった参加メンバーの方々にこの場を借りて感謝の言葉を送りたいと思います、本当にありがとうございました。

またどこかであいましょう!!(別にサイトやめるわけではないですよ)
スポンサーサイト

差し迫る転機への対応

相変わらずマイナー街道驀進中な私ですが、何か?

反応がないのは作っている物がマイナーなのであって、私自身がマイナーでは無いと思っていますが何か問題でも?






答え・・・・・両方マイナー




という事で、誰かに気付かれるまで続けるつもりの"機体当てクイズ"ですが今回はラストヒントを出したいと思います。


ヒント・・・Gガンダム


あー言っちゃったよもぅ・・・これで反応無かったら今後はHNの前にマイナーを付けなくては(笑)。


と、まぁ前置きはこの辺で、現在のマイナーガンダム(仮称)はこんな状態です。

magnert03.jpg

段々パーツが揃ってきて、全体像が見えて来ましたね。
個人的に好きだからなのかはわかりませんが、意外とカッコイイと思うんですがどうでしょう?


調子に乗ってアクションポーズ

magnert02.jpg

まぁ、Gガンってばらしちゃったので言うんですが、基本は格闘する機体なので、ファイティングポーズ?をとらせてみました。

とは言え、実はそのマイナーさ故に劇中に一瞬しか出ておらず、それも瞬殺される場面のみという悲しい境遇なので、戦闘スタイルすら不明・・・もちろん設定にもどんな技を使ったのかなんて書いてありません・・・なので適当です。
 そもそもこれがファイティングポーズとして成立しているのかすら不明ですが、まぁ割と似合っているので許してください。

目指す方向性の問題

さて、マイナーガンダム(仮称)の現状です。

magnert05.jpg

前回の公開時は、面白いほどに反応が無く、マイナーとはこういう事なんだなぁ・・・などと独りで感心したものの、少しは反応が欲しいと思ったので、ヒントを出します。

ヒント"平成ガンダム"

まぁ前回よりも完成に近づいていることもあり、わかりやすくなっているとは思います・・・・が、別に当ったからといって賞品があるわけじゃないのでご注意を。

ただ・・・当った方にはもれなく私とのマイナー談義(MSやその他ロボットの)が待ってますが・・・・・・・・ハハハ・・・だから反応が無いのか?

自由な発想を忘れないということ

お久しぶりでございます、今回は早く完成させると言っておきながら、こんなに放置してしまって申し訳ありません。
 まぁ、サイトのtopにも書きましたが公私ともに色々とありまして、ちょっとゴタゴタしていた訳でして・・・・・いやぁ、ただの言い訳ですね、という訳でいつもの"お詫び画像"いきましょう(といってもただの現状をアップしているだけですが)。

magnert01.jpg

おや?と思った方、すいません、デスティニーがデスティニーじゃなくなりました。
 こいつは実は以前から作ってみたいと思っていた機体で、前からデスティニーに似ているところがあるからいずれ作ろうと思っていたのですが、気付いたらこんな状態に・・・・・。 
 やっぱり弄らないと作れない人なんだなぁー自分は・・・などと思いつつ、ところでこれは何?とお思いの方もいるでしょうが、あえて今回は完成までは何とは言いません。
 ただこの状態で分かる人がいたらスゴイですね!という位マイナーな機体です。
でも一応設定資料集とかにも載ってますしサンライズ公式だし、そういう意味ではマイナーとは言えないんですが、何せこの機体の完成品を見たことがないので、やはりマイナーかなと・・・・・いや、実は大好きなんですよ!!
こういう誰も作っていない、もしくは誰も作ろうとしない機体が!もう
マイナーLOVE!!ってくらいに!!

という事で、誰かこの機体が何か分かる人でマイナー好きの人がいたらコメント下さい!語りましょう!!マイナー機体への愛を(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。