

昇り続ける為に・・・

本アップ完了です!!本当に疲れた・・・・。
感想などいただけると嬉しいです。
Galleryへ
gmsniper51.jpg

現在オークション出品中
オークションへ 期間(~11月 15日 22時 52分迄)
短い期間ですが宜しくお願いいたします。


祝うべきは誕生という事か・・・

えぇっと、大した事ではありませんが本日わたくし、誕生日でした。

がしかし、そんな"lonely birthday"
(割と平気ですが独りでコンビニケーキですよ・・・・・・去年と同・・・・・・・。)
なんて、どうでもいいのです!!

と言うわけでようやく完成しました!!!(誕生日でも製作!)
gmsniper21-2.jpg

とにかく、今現在の持てる力を全て注ぎ込んだ作品です。
なので、今はちょっとした達成感があります・・・・で、HPへのアップですが、本撮影は明日にしたいので、明日の夜迄にはしたいと思います・・・(楽しみにしてくれていた人がいたかどうかわかりませんが、今回はちょっと凝った感じにしたいと思うのでもう少しお待ち下さい。)

自らを引き裂いてでも良い物を・・・

ご無沙汰しております。
いやぁ、死んでたわけではないですよ、どちらかといえば作業に集中し過ぎてた位で、おかけで更新もせずにこんなに間が空いてしまったんですが、ようやく基本工作が終わりましたので(まだ最終サフじゃないです・・・)これから表面処理に入ります。

gmsniper17.jpg

それで、久しぶりにサフを吹いたのですが、本当に久しぶりに全体像のチェックが出来たのでちょっとテンション上がってます。 我ながらちょっと良いんじゃないかとか思ったり。

正直ここまで弄った・・・というか造った?事が初めてなので、当初の予定よりどんどん延びてしまい、とうとう10月を超えてしまいました。

しかし、写真で見ればそれまでですが、見えないところもかなり弄っていたので、自分でもあまりに変化の無い作業に途中何度もくじけそうになりましたが、なんとか形になりました。

ところで、今回から少し撮影環境を変えています、市販の撮影ブースを導入して、背景は分かりやすい白一色、ただ、それだけではあっさりしすぎていたので、足元に金属シート?見たいな物を敷いてみました。 若干足元が写りこんで良い感じではないかと。

 さて、本当に遅くなって申し訳ありませんでしたが、前回コメントをくださったお二方に深くお詫びと感謝をしたいと思います。本当に何とかテンションを上げたかった時期であったので本当に助かりました。
しかし、本当のお礼は完成させる事だと思いますのでもう少しだけお待ち下さい。

完成させる事と妥協の狭間

更新しないと言いつつも、予定より遅れているので、お詫びに画像を貼っておきます。

gmsniper16.jpg

とにかく、僕の中では今までに無いほどの改修量なので、いろいろとテンパっております。
はぁ・・・、今コメントとか貰えたら頑張れるのになぁ・・・とか、弱気になったりするほど孤独な作業の連続ですが、何とか形にしますので、最後までお付き合い下さい!!

行き詰った時にどうするか?

どうにも、今現在は最後の詰めと言いましょうか、とにかくここで気を抜けばそれだけ作品のクオリティが下がってしまうという局面でして・・・・つまりは更新するより手を動かせと言った状況なんですね。

とはいえ、あまり放っておくのも気が引けるので、今見せられる部分だけでも載せておきます。

gmsniper15.jpg

何となく元キットがあったので組んでみたんですが、そもそも使ってるパーツが胴体くらいな物なので比較にはなりませんが、まぁ現在唯一の1/144キットな訳ですから一応と言うことで。

しかし、今回は本当に相当な箇所を弄っているので(そのままのパーツは皆無)、色々と勉強になってる気がしますし、何より今の自分の力が良く分かりますね・・・・さて、繰り返しになりますがココからが勝負、今週末迄には仕上げますので(正念場だ!)、お楽しみに・・・・それまで更新は無いかも・・・。

悩ましきは我が戒め

常に前もって起こりうる事全てに対応しようと準備していたり、事を荒立てぬ様にするために、自らを律したりしていると、とにかくストレスが溜まります。
 
と、まぁそんなこんなで、全然捗っていないわけですが、理由はあるんです。
もちろんストレスとかもありますがそれ以前に今回の製作のコンセプトが"やれるところまでやる"でして、それ故に思いついた所は全て手を入れているんです。
実際今は、足にフレーム仕込もうとして、もう滅茶苦茶の踏んだり蹴ったり(何)ですよ。

さて、そんな訳で現在の惨状です。
gmsniper14.jpg

個人的には絶対に今月中に完成させないといけないのですが、危うい危うい・・・、でも、何とか、どうにか、やっとの事で(使い方間違ってる)、頑張りたいと思います。

そんな中ストレス発散にパチ組み
g-roon01.jpg

えぇ!! 何で今それなんですか?って物ですが、まぁHGキットの再販もあったりなんかはあんまり関係ないですが、組んで見ました"グルーン"です。
 うん、いいですねぇ永野メカは、昔スパロボに出てきたときも、レンタルで"エルガイム"全話を見たときも特に良いとは思わなかったんですが、キットを見ていると何かカッコ良いなと思って組んでみました。
 まぁ古い物なので仮止め必須で個々のパーツにも問題はありますが、全体でみるとなかなかどうしてこれはこれで良い感じ、分割したり可動を仕込んだり、色々としてみたくなってきます。

あとデザイナーが同じだけあって、胸の部分が百式やリックディアス、腰の部分はハンブラビに似ていたり等、そういう視点でみても面白いですし、可動にしても肩には前後のスイング機構があったりで、時代から考えても進んでいるなぁとか思ったりして、それなりに息抜きにはなりました。

しかし、そもそも趣味の模型作りの息抜きに模型作りとは、なかなか僕も本物のモデラーっぽくなってきましたね(え?勘違い?)

やりきることで切り開く

どうにも耐え忍ぶ感じの作業ばかりで、なかなかはかどりませんでしたが、なんとか見えてきた成果をアップしておきます。


ソール部分ですが、今回はヘイズルのものを使用しています。
左が未加工の物で、右が今回の加工済みのものです。
この画像でもおわかり頂けると思いますが、甲の部分が少し厚く感じたので、一旦切り離して接合部を1mm程削っています。

gmsniper12.jpg

見えなくても大事なもの

更新しようと思えども、ネタはない。 
と言うよりネタになるような部分を弄っていない。 
昨日も言いましたが関節部分の可動の追加工作ばかりなので、見た目に変化が無いんですよね・・・
なので今回は、追加した関節と追加予定(未定)の関節を書いておこうと思います。

gmsniper09.jpg

好きなものはしょうがない

まぁ、要するに不調だったと言うことですね。
とは言え、何もやってないわけではないですよ、パッと見それ程変化がないのは、可動に関する箇所を弄っていたからで、作業はむしろやってる方です(とは言え見た目に変化がないのが切ないですが・・・)。

gmsniper06.jpg

とりあえず全身像。

gmsniper08.jpg

続いて、アップ画像、追加したディテールなどが良く分かると思います、まだ追加しますが。 
しかし、先日はジムスナイパー(陸ジム)に見えないと言いましたが、顎をつけたら意外とそれっぽくなってびっくり、つけたらダサいかなぁ~と迷っていたんですが、この機体の記号だったようで、つけて良かったなと思ってます。

gmsniper07.jpg


最後は、お決まりの膝立ちポーズ。 スナイパー系機体の最大の見せ場ポーズだけに、ちゃんと決まるようにしたいですね。 まだまだ決まりが悪いので、現在改修中です。

いやぁ、ブログは容量気にせず画像アップできていいですねぇ。 数少ないここを見てくれる人にもこの方が良いのではないかと思います。 先は長いけど、まだまだ頑張ります!

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
