スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由な発想を忘れないということ

お久しぶりでございます、今回は早く完成させると言っておきながら、こんなに放置してしまって申し訳ありません。
 まぁ、サイトのtopにも書きましたが公私ともに色々とありまして、ちょっとゴタゴタしていた訳でして・・・・・いやぁ、ただの言い訳ですね、という訳でいつもの"お詫び画像"いきましょう(といってもただの現状をアップしているだけですが)。

magnert01.jpg

おや?と思った方、すいません、デスティニーがデスティニーじゃなくなりました。
 こいつは実は以前から作ってみたいと思っていた機体で、前からデスティニーに似ているところがあるからいずれ作ろうと思っていたのですが、気付いたらこんな状態に・・・・・。 
 やっぱり弄らないと作れない人なんだなぁー自分は・・・などと思いつつ、ところでこれは何?とお思いの方もいるでしょうが、あえて今回は完成までは何とは言いません。
 ただこの状態で分かる人がいたらスゴイですね!という位マイナーな機体です。
でも一応設定資料集とかにも載ってますしサンライズ公式だし、そういう意味ではマイナーとは言えないんですが、何せこの機体の完成品を見たことがないので、やはりマイナーかなと・・・・・いや、実は大好きなんですよ!!
こういう誰も作っていない、もしくは誰も作ろうとしない機体が!もう
マイナーLOVE!!ってくらいに!!

という事で、誰かこの機体が何か分かる人でマイナー好きの人がいたらコメント下さい!語りましょう!!マイナー機体への愛を(笑)
スポンサーサイト

新たな翼は何をもたらすか

  • 2006/11/17 21:15
  • Category: 模型
 何となくここの日記が、サイト開設当初と違い、完全に製作記になっているなぁと思いつつ、それがいいのか悪いのか少し考えている今日この頃です。

あんまりどうでもいいネタを書くのもどうかと思いつつ、殆ど更新しないのもいかがなものか、とも思うので・・・・・・・・・どうしましょう?

まぁ、結局はその時の好きなことを書いてるだけなので、どちらでもいいのですが。

で、今日はやはり模型サイトだし、画像はいるだろうと思うので、今弄っているものです。

destiny01.jpg

既に旬の過ぎた感のある"デスティニー"ですが、毎回違う事に挑戦した作品を作ろうと言うことで、今回はスジ彫りを多めにしていこうと思います。

毎回毎回、作風がころころ変わって落ち着きがないですが、まだまだ自分の作り方というものが完成していないので、挑戦の日々でございます。

今回はなるべく早めに完成させたいと思いますので、またお付き合いお願いいたします。

昇り続ける為に・・・

本アップ完了です!!本当に疲れた・・・・。
感想などいただけると嬉しいです。
Galleryへ
gmsniper51.jpg

現在オークション出品中
オークションへ 期間(~11月 15日 22時 52分迄)
短い期間ですが宜しくお願いいたします。

祝うべきは誕生という事か・・・

えぇっと、大した事ではありませんが本日わたくし、誕生日でした。

がしかし、そんな"lonely birthday"
(割と平気ですが独りでコンビニケーキですよ・・・・・・去年と同・・・・・・・。)
なんて、どうでもいいのです!!

と言うわけでようやく完成しました!!!(誕生日でも製作!)
gmsniper21-2.jpg

とにかく、今現在の持てる力を全て注ぎ込んだ作品です。
なので、今はちょっとした達成感があります・・・・で、HPへのアップですが、本撮影は明日にしたいので、明日の夜迄にはしたいと思います・・・(楽しみにしてくれていた人がいたかどうかわかりませんが、今回はちょっと凝った感じにしたいと思うのでもう少しお待ち下さい。)

自らを引き裂いてでも良い物を・・・

ご無沙汰しております。
いやぁ、死んでたわけではないですよ、どちらかといえば作業に集中し過ぎてた位で、おかけで更新もせずにこんなに間が空いてしまったんですが、ようやく基本工作が終わりましたので(まだ最終サフじゃないです・・・)これから表面処理に入ります。

gmsniper17.jpg

それで、久しぶりにサフを吹いたのですが、本当に久しぶりに全体像のチェックが出来たのでちょっとテンション上がってます。 我ながらちょっと良いんじゃないかとか思ったり。

正直ここまで弄った・・・というか造った?事が初めてなので、当初の予定よりどんどん延びてしまい、とうとう10月を超えてしまいました。

しかし、写真で見ればそれまでですが、見えないところもかなり弄っていたので、自分でもあまりに変化の無い作業に途中何度もくじけそうになりましたが、なんとか形になりました。

ところで、今回から少し撮影環境を変えています、市販の撮影ブースを導入して、背景は分かりやすい白一色、ただ、それだけではあっさりしすぎていたので、足元に金属シート?見たいな物を敷いてみました。 若干足元が写りこんで良い感じではないかと。

 さて、本当に遅くなって申し訳ありませんでしたが、前回コメントをくださったお二方に深くお詫びと感謝をしたいと思います。本当に何とかテンションを上げたかった時期であったので本当に助かりました。
しかし、本当のお礼は完成させる事だと思いますのでもう少しだけお待ち下さい。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。