

差し迫る転機への対応

相変わらずマイナー街道驀進中な私ですが、何か?

反応がないのは作っている物がマイナーなのであって、私自身がマイナーでは無いと思っていますが何か問題でも?






答え・・・・・両方マイナー




という事で、誰かに気付かれるまで続けるつもりの"機体当てクイズ"ですが今回はラストヒントを出したいと思います。


ヒント・・・Gガンダム


あー言っちゃったよもぅ・・・これで反応無かったら今後はHNの前にマイナーを付けなくては(笑)。


と、まぁ前置きはこの辺で、現在のマイナーガンダム(仮称)はこんな状態です。

magnert03.jpg

段々パーツが揃ってきて、全体像が見えて来ましたね。
個人的に好きだからなのかはわかりませんが、意外とカッコイイと思うんですがどうでしょう?


調子に乗ってアクションポーズ

magnert02.jpg

まぁ、Gガンってばらしちゃったので言うんですが、基本は格闘する機体なので、ファイティングポーズ?をとらせてみました。

とは言え、実はそのマイナーさ故に劇中に一瞬しか出ておらず、それも瞬殺される場面のみという悲しい境遇なので、戦闘スタイルすら不明・・・もちろん設定にもどんな技を使ったのかなんて書いてありません・・・なので適当です。
 そもそもこれがファイティングポーズとして成立しているのかすら不明ですが、まぁ割と似合っているので許してください。

目指す方向性の問題

さて、マイナーガンダム(仮称)の現状です。

magnert05.jpg

前回の公開時は、面白いほどに反応が無く、マイナーとはこういう事なんだなぁ・・・などと独りで感心したものの、少しは反応が欲しいと思ったので、ヒントを出します。

ヒント"平成ガンダム"

まぁ前回よりも完成に近づいていることもあり、わかりやすくなっているとは思います・・・・が、別に当ったからといって賞品があるわけじゃないのでご注意を。

ただ・・・当った方にはもれなく私とのマイナー談義(MSやその他ロボットの)が待ってますが・・・・・・・・ハハハ・・・だから反応が無いのか?

挑み続ける姿勢

  • 2006/12/10 22:11
  • Category: 模型
先日、何となくオークションを見ていると、ふとこんな物が目に留まりました。

buy03.jpg

これ、知ってる方います?

 実は私も詳しくはないんです。と言うと、じゃあなんで持ってるんだよ!と突っ込まれそうですが、これ実は、私が幼少の頃かれこれ今から20年程前に購入した記憶がありまして、それで懐かしく思って購入したんですが、普通こういう昔のレアキットって、作らなかったりしますよね。
 
どうしても貴重だと言う事で普通はコレクションするんだろうと思いますが、私は一応モデラーです、こんなんでも端くれ程度ではあるんです。

なので・・・・・





buy04.jpg

作っちゃいました。

 いやぁ、懐かしい! なんたって自分の作ったプラモのなかでもかなり昔のものですからねぇ・・・下手したら初めて作ったものかも知れないほどです。

で、懐かしついでにいろいろ調べた所、結構このシリーズ、いっぱい出てるみたいなんですね。
 そもそもスパイラルゾーンという作品があって(リアル頭身のフィギュアやアニメがあるらしい)、そのデフォルメ版がこのスパゾン倶楽部らしいのですが、これ今後どこかで見つけたら買っちゃうかも、と思いました。


 ただ、このキット・・・・・全身ABSなんですよね!! しかも今のABSと違って加工しにくい!
 一応塗装はしようと考えているんですが、説明書を読むと、水性塗料じゃないとプラ(ABS)を侵すらしく、何とも簡単には行きそうにありません。

 でもなんとか楽しみつつ完成させようと思います。 あ、マイナーガンダム(?)も進行していますので、それは出来れば明日にお伝えしたいと思います。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
