

気まぐれ?・・・いや、浮気と言うべきか

現在はGビットと、スナⅡを製作中・・・・のはずですが、

何故か急にこんなものを・・・


musya01.jpg


烈火武者頑駄無なんですが、そうではなくて、あえて初代?の武者頑駄無のディテールに変更しています。

烈火武者が出たときに、これは以前の武者のキットを旧キットとするならある意味、HGやMGの位置付けなのでは?と思いました。

が、実際はあくまで別のキャラなので、あの武者頑駄無を、今のフォルムでリニューアルしたら、というテーマで作っています。


実は、購入当時に思いついていたのですが、何故か今更作り始めてしまいました。

こいつはサクッと一気に完成・・・・・・と行きたいですね。

狙撃っていいよね・・・

しばらく、完成後の余韻の為に、手を休めていましたが、いつまでもそうしているわけにもいかないので、作業を再開しました。


で、これから作るのは・・・・・・・・・・



コチラ

ジムスナイパーⅡです。
sniper2-01.jpg

って、おいおい、もうかなり作ってあんじゃん!!


実はジムトレーナーより前に作り始めていたんですが、どうもモチベーションが下がってしまい、一度手を休めていた物なんです。


で、

sniper2-02.jpg


今回も、前回のトレーナーと同様のディテールを追加しています。

同系機種なので、似たようなディテールでもおかしくはないと思ってやりました(決して考えるのが面倒だからじゃないですよ)。

さぁ、テンション上げて行きましょう!!!


P.S.オークション終了しました、ありがとうございました。

教習用という事は戦わないのね・・・

突然ですが、ジムトレーナー完成しました!!



で、



オークションに出品しました。

まだ本サイトにはアップしていませんが、PROJECT G2(オークション専用サイト)にアップしてありますので、よろしければご覧ください。

とりあえず一枚

gmtrainer03.jpg



PROJECT G2(オークション専用サイト)へ


いやぁ、久しぶりに塗装したので、勘を完全に忘れていてボロボロでした。

精度はともかく、割といい感じにできたと思うので(あくまで個人的に)、とりあえず満足です。


さて、次に作る物(オークション用)も決まっているので、まだまだ更新し続けますよ!!

繋がりとはこれ程にも心強いものか

あ~、昨日更新しようとして、どうも眠たいからと少し休んで、気が付いたら既に真夜中だったオチ。


でも、あれですね。

4日も空けるとアクセス数が激減しますね・・・・・。



まぁ、それはいいとして、今日は何と・・・・・・・・・・・




ようやくサフが吹けました!!
(実は昨日の内に吹けてたけど)




では、いつもように全体像からどうぞ

dome14.jpg

おおっ!何かもう既にガレキじゃない?って一人で勝手に興奮!


別アングルから

dome15.jpg


ちらほら見える線は、これから入れる予定のディテールの下書きです。
まだ、仮のものがほとんどですが、バランスをみて入れていくつもりです。


ところで話は変わりますが、ハンドパーツが変わっているのに気づきませんか?

以前までは、他の機体用に作っていた自作のパーツを仮に取り付けていましたが、実は今回から付いているハンドパーツは、先日相互リンクさせて頂いた事がきっかけで仲良くさせていただいている「ViVa!わきメカ」のまつさんから届いた救援物資なんです。


dome16.jpg

まつさんありがとうございます、ちゃんと付きましたよ。
個人的にはかなり合っていると思うんですがどうでしょうか?


しかし、こういったやり取りが出来るのは本当にありがたい事だなぁと、改めて思います。
昔の様に、家で黙々と一人で製作していた頃には考えられなかった事ですからね。


さて、背中に静かなプレッシャーを感じつつ、百鬼目指して頑張ります!!

嘘はついていない、ただ私に運がないだけだ

え~っと、台風がスゴイですね~。 




もうホント雨ばっかりで嫌になっちゃいますよね~・・・・・・・。




はい、スイマセン、サフまだ吹けていません。
(もう別に誰もそんな事気にしてないと思うけど、一人で引っ張ります。)


ですが、その分作業が捗ったんですよ!!


・・・・・・・・あれ?つい最近同じ事を書いたばかりのような?デジャブ?!




え~っと、もうこの辺でいいですね、では、現状からどうぞ!

dome13.jpg


はい、リフレクターが付きました。 と言ってもまだ形を合わせているだけで、全然作り込んではいません。

というかただのプラ板です。

ですがこれでやっとそれらしくなってきましたね。

更にもう一枚

dome12.jpg


斜めからのアングルですが、う~んカッコよく見えるなーって、自画自賛してます。

で、最後はコレ

dome11.jpg


ようやくアンクルガード?アーマー?が付きました。

まぁ、ここも勿論要修正ですが、これで大体のパーツが揃ってきました。

さ~て、そろそろ、キャノンでも作りますか!!

申し訳程度には申し訳ないと思ってるんです


すいません、サフは吹けませんでした。
 (自分で言ったのに・・・)


いや、でもね、その分他の作業が捗ったのでいいんです、はい(自分勝手!)。



しかし!自分で言っておいて実行できなかったので勝手にお詫びの意味を込めて本日は画像多めで行きたいと思います。


まずは現状を

dome06.jpg

はい、今日はサフが吹けなかった(しつこい?)かわりに、リアアーマーとバックパックの基部が出来ました。

出来たといっても、まだ基本の形が出来ただけなので、これからバランスとかディテールとか修正が入りますけど、やっぱりパーツが付くと雰囲気が変わっていいですね!!

実は初めて見せる横からの画像

dome07.jpg

ちらっと、バックパックが見えますね。




それで終わり・・・と、いつもなら終わるところですが、





しか~し!! 今日はここでは終わらない!!!



まだまだ画像見せますよ!



次はこれ実は結構動くんですよ、という証拠画像です。


はい!

dome10.jpg


そして更にはい!!

dome08.jpg



いけない!!ひとりで勝手に盛り上がりすぎた・・・・・・・・・。




あ!そうそう、リンク先の「ViVa!わきメカ」のまつさんからリクエストされていたので、更に画像を
アップ!

dome09.jpg

肩アーマーのアップです。
実はこの特徴的なディテールですが、実は元ネタがありまして、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんがコレです。

etc01.jpg

えーっと、GFFのゴッドガンダムですが、この肩や、フロントアーマーにあるディテールです。



まぁ、丸パクリですね・・・・はい。



あ、明日こそはマグナートを・・・・・・・・・え?!(わからない方は過去記事を参照)

破壊から生まれる創造

 

今日はGビットを~と行きたい所ではありますが、現状は画像の様な状態





dome05-1.jpg



ギャァァァァッ!!!




バラバラになってしまった・・・・・・・・・。

って、もちろんわざとですが、これからパーツをユニット単位で分割していき、それぞれのパーツとして仕上げていきます。


ただ、今もう一度全体を組み上げてみたんですが・・・・・・・・・・・・・


コレハ、モウ、Gビットジャナイ????


いや、聞かなかったことにして下さい。


明日にはまたサフを吹いた画像をお見せできると思います(なんかやたらサフ吹いていますが、モチベーション維持の為でもありますので・・・・汗)。




出会いそして新たなる旅立ち

少し間が空きましたが、まだまだちゃんと続きますよ。

でも、少し開いてしまうと自分でもまた一ヶ月くらい放置しそうで怖いですね。

ま、何はともあれ、更新更新。


で、ですね。 今回はちょっとした発表があります。





とりあえずコチラをご覧ください。

PG2-01.gif
 バナーをクリック


リンクから飛んで見て頂けましたでしょうか?


実はそのサイトも、私が作ったんです。


実はこっそり今年の2月ごろからもう一つのサイトを始めまして、こちらはあくまでオークション専用という事で、半年ほどやってきました。

で、今までこっそりとやってきたそのサイトを発表してしまおうということなんです。

まぁ、オークションに出品していたのでもしかしたら見たことのある方がいるかも知れませんが、実は私のだったんですね~(って誰も知らねーよって感じかもしれませんが)。


今後は、オークションに出品する為の作品はあちらにもアップしていく予定で、何と言うのでしょうか、今までの会社とは別に新しく作った会社を改めて吸収合併するみたいな感じでしょうか?

何はともあれ、現状そちらにしか載っていない作品ばかりですので、是非一度ご覧あれ、半年間ほとんど更新しなかった訳はここを見ればわかります。


で、今日はそれだけではなく、実はそのサイトにも載せる予定の次回のオークション用の機体をお見せします。


gmtrainer01.jpg

はい、サイトを見て頂いた方にはわかると思いますが、明らかにジムのバリエーションが多いですよね。

実は一度全機種コンプリートしてみたいなと思って作り始めまして、それで、残りの機体が、トレーナーとキャノンなので、今回はジムトレーナーなんです。


ただ今回は以前までのジムと違い、ちょっと細かい細工を施してます。

新しいディテールも加えているので、ちょっとした実験でもあります。


gmtrainer02.jpg

こんな感じで。


今後は、「ガラント帝國HP」と共に「PROJECT G2」もよろしくお願いいたします。


P.S. リンクに「まつ」さんの「ViVa!わきメカ」を追加しました。
ここ以外のどこに行ってもお目にかかれない様なマイナーな機体がとんでもないクオリティで見られますので、ぜひ行って見てください!!

banner.gif

流されないように、しかし取り入れて

どうも、なんとかスローペースで続いています、近衛騎士団長でございます。


どうでしたか?前回の更新のアイデアは、ってリアクションはないのでまだわかりませんが、これからもちょくちょくやっていこうかと勝手に思ってます。

マイナーなプラモはただでさえ、見かけられない上に、完成品なんてほとんど、見ることは不可能ですからね。

なので、例えタブーであっても作って撮って発表していきたいと思います。


dome04.jpg

で、今回は、それではなく、フルスクラッチ中のGビットです。

うーん、変化がわかるでしょうか?

サフが落ちているので、全身パテの塊なのがお分かりになりますでしょうか?

でも変更点は微妙ですね。

とりあえず、頭部と肩関節、股間ブロックにフロントアーマーなど、地味~に弄っています。

ここまでくると変化は微々たるものなんですが、しかしここが肝心で、ここでどれだけ手を入れるかで完成度が違ってくるので、手は抜けません。

貴重であるが故の企画

 更新しようとも、そうそうネタはなし。

というわけで思いついたのが、もってるマイナーなプラモを紹介したらどうか?というもの。


まぁ、たまにネタがなくなったらやろうかと思いつつ試しにやってみようと思います。



今回紹介するのは、「エフインパルス」


finpa01.jpg

変形メカで、フォーミュラマシン?からロボット形態へと変形します。


finpa02.jpg



finpa03.jpg


finpa04.jpg


finpa05.jpg

ロボット形態です。

finpa06.jpg


finpa07.jpg


finpa08.jpg


finpa09.jpg

変形途中。


finpa10.jpg

はいポーズ!

finpa11.jpg


と、こんな感じで、今回はまだテストということで反響でもあればもっと丁寧に詳細も交えてやっていこうかと思ったり・・・。



でもまぁ、反応ないのがマイナーたる所以なんだけど・・・・。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
