スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それは解放?それとも新たな道か

少し開いてしまいましたね。

ただ、製作はずっとしていたので、一応完成しました。


前回、ちらっと画像を載せていたので、鋭い方はお解かりでしょうが、作っていたのは



"MGザクver2.0"



うーん・・・メジャーどころですね。


私は普段は1/144ばかりなのですが、珍しくこれは発売当時に購入し、フレームまでは塗装完了していたのですが、アーマーの表面処理を終えた時点でテンションダウンしてしまい、今の今まで放置されていた物を仕上げていました。


ただ、残っていた作業が塗装だけと言うこともあり、普通に作っても仕方ないだろうと思い、どうせなら何か普段やらないカラーリングなんかで仕上げたらどうかと考えていたところ・・・・


もう!!好き勝手なカラーで塗っちゃおう!!


という事になり、既存の設定や、作り方に囚われず、自分の好きなように、ただカッコいいと思うように作りました。


なので・・・・・


正直、かなり好き嫌いが分かれると思います。

設定重視の方やリアル志向の方にはいろいろつっこまれそうですが、そこは懐が深いガンプラならではの楽しみ方の一つという事で。


ちょっと刺激が強いので興味のある方は続きをご覧ください。
スポンサーサイト

Q:何をやっているのか?A:はい、好きにやってます。

何か、普段作らないものを作っています。

しかも、普段やらないやり方でやってます。

zaku2.0-01.jpg


まぁ、既に塗装中なので、完成後のお楽しみという事で。



P.S.分かる人にだけ>
えーっと、チェストブレイクは製作決定ですか??

新たな翼ってこれの事なのね

何やら、最近ブログへのアクセスが少し増えている模様。

まぁ、おそらくはオークション中だからでしょうが、折角いつもよりも見ている人が多いようなので、ちょっとサービスでもしとこうかと思います。


ところで、このブログ(サイトを含む)の売りというか、基本コンセプトは

マイナーLOVEです。


ですが、どうも世間一般ではやはりメジャーな機体が人気のようで・・・・・・
(当たり前・・・というかそれがメジャーという事)


なので、ここで珍しく製作している超メジャー級の機体を紹介します。

あ・・・ちなみにネタではないので、ちゃんと見てくださいね。

あぁ・・・見られてる、見られてる・・・・。

GALLERYにもアップしていないのに、早々にオークションに出品。

sniper2-09.jpg


今回は長めに期間を取ってあるので、ごゆるりとご覧下さい。

※(11/18)オークション終了しました、たくさんのアクセス、ウォッチリストへの追加ありがとうございました。


もし、早くもっと画像が見たいという方がいましたら、右のリンクにある、ウチのオークション専用サイト「PROJECT G2」をご覧下さい。

(11/14現在、GALLERYにもアップしました。)

GALLERYへ

次へ進むための犠牲

えーっと、予告通り、ジムスナイパーⅡ完成しました。


ただ、GALLERYへのアップは来週になりそうです。


まぁ、もしも、


早く見たい!!いや見せろ!!


そんなに引っ張る程の物か!!!




などの意見があれば、少し早くなるかもしれませんが、


まぁ、あんまり期待はしないでください。


特に前回のレッドと比べると・・・・・・。


スナⅡは殆どの作業を半年前にやっていたので・・・・・


クオリティも半年前のもの・・・・・。



って、言い訳ばかりなのもなんなので、少しアピールポイントを語りますと、今までやらなかったプラ板による追加ディテールとか、後、デカールを斜めに貼ってみたり、つや消しを多めに吹いたりと、いつもとは違う感じを心がけて仕上げました。



まぁ、何も無しでは寂しいので、一枚だけ

sniper2-08.jpg


という訳で、期待せずにお待ちください。





・・・・あ! そういえば今日は誕生日だった・・・・(笑)

しかも、何か去年と同じ様な事やってる。



2年連続で誕生日にスナイパーを完成させてるのは何かの運命か?それとも呪い?(一年前の記事を参照)。

視界も心もクリアに行こう!

現在はスナ2は塗装中なので、あまり載せることも無いのですが、

とりあえずサフ状態
sniper2-07.jpg


いやはや、製作開始したのが、5月くらいなので、ダラダラやってますね。

しかも、後先考えず好き勝手やってるから、荒い荒い。

まぁ、なので仕上がりはレッドに比べてちょっと荒いかもしれませんが、そこは何とかオリジナルディテールの部分でカバー(出来るのか?)


とりあえず今週末完成を目標にやってます。

で、こちらもやはりオークション行きです。


さて、話は変わりますが、まだ地味に続いている「PROJECT G2」。

今回はこちら

qubeley10.jpgキュべレイです。

最近各所で見られる永野版カラーです。

GALLERYへ


そろそろお掃除せねばと

レッドウォーリアも完成し、さて次は何よ?


というところではありますが、



だがしかし!!



未だ、途中で放置している物がごろごろあります



ので、



とりあえず、そいつらを仕上げていきたいと思います(それをやりつつ新作もいじりますけど・・・)。



で、とりあえず一番完成が近いジムスナイパーⅡを仕上げてしまいたいと思います。



前回から少しだけ進んだ画像、レッドと違ってかなり自由に弄っています(だから進まない・・・)。

sniper2-05.jpg



そして初公開の後ろ姿。 ちょっとプラ材を使ってオリジナルに仕上げてみました。

sniper2-06.jpg



あ~、今度こそ、完成させねば!!

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。