スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艱難辛苦を乗り越えて見出した物(言葉を使いたかっただけ)

ま、とりあえずですが、アストレアのライフルが出来たので、報告だけ。



astraea03.jpg



astraea04.jpg



astraea05.jpg



astraea06.jpg



いやはや、丸1日あれば形出るだろうとか思っていましたが、結局年を越してしまいました(まぁ、これだけ弄っていた訳ではないですが・・・)。

これ、ちゃんと作ろうとすればするほど、どつぼにはまります。(どつぼって肥溜めの事なのね、正確には野壺がなまったらしい・・・ちょい豆知識?)

今回は、プラ板の積層?というか、アウトラインを切り出した後、ブロックごとにプラ板を貼り付けていきました。

なので、もう何枚プラ板を切り出して貼り付けたかわかりません。

二度と作りたいとは思いませんが、お陰で学べた事も多かったので、よかったと思っています。


では次は完成後に・・・。

スポンサーサイト

悩めども悩めども、それも道

いやー、なんというか、ねー、更新が、ねー、出来ていないわけですよ~。


(まぁ、毎日作業はしてますが。)


作業に集中すればする程、面倒になってしまう訳で~。


(更新するほどのネタがないのも事実ですが。)


久しぶりにゲームとかしちゃったりしてる訳で~。


(集中できてないし・・・)


はぁ・・・




光速で完成させられる為の集中力が欲しい・・・・
(あと技術も・・・)



ところで、話は変わりますが、ちょっと道具ネタ。



tool001.jpg


最近購入したルーペスタンドです。
(作業机が汚いのは無視してください)


これ、便利ですよ、普段はルーペの蓋を閉じれば普通のスタンドとして使えますし、ルーペの周りに蛍光灯がぐるっと一周しているので、見たいものがはっきりと見えます。

更に一つのレンズの一部が更に高倍率になっているので、もっと大きく見たい場合にも対応してます。

私なんて、いままで白熱灯のスタンドだったので、色もあれですが、光硬化パテも使えませんでしたので、一石二鳥でした。


~連絡~

Extension Field様とリンクさせて頂きました。

本当に物凄い精度の作品群に圧倒されますよ。

特に最新作のアストレアタイプF(なんと1/100!?)は凄まじくカッコいいです。

スクラッチ部分と本体部分の違和感もゼロで、あー、こういう作品が作りたいなぁ~と思わせてくれる作品でした。



明けても暮れても我は行く

あー、遅れましたが、

明けましておめでとうございます。


今年はブログも2日に一回は書こうなんて、思った矢先にこの始末・・・・・。



ま、それもこれも正月だからしょうがない!(何
で?)



あー、本当はずっとアストレアのライフルに苦戦してたんです。未だになかなか形状が把握できず、試行錯誤の最中です。


まぁ、プラ材によるスクラッチも始めて間もないですし、ここまで複雑なのは本当に初めてなので、慣れながらやってるという感じですね。


現状
astraea02.jpg



ぱっと見、割と出来ていそうですが、まだまだです。


Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。