

挫けてません本当に

お久しぶりです!!


と言っても3日ぶりですが、毎日更新していると、感覚的には3日間でも久しぶりなんですよね。


ところで、何で3日も更新しなかったの?


と言われそうですが、正直な話、何でも無いんです。


特に体調崩したわけでもなく、忙しかったという訳でもなく、ただネタがない・・・・というだけでした。


まぁ、テンションが上がらなかっただけと言うのもありますが・・・・。


でも、その間も変わらず製作はしていたので、




rollout17.jpg



こんなものが完成!!


いやぁ、またマイナーな物を作ってしまいましたよ!!


という訳で"ガンダムロールアウトカラー"です。


最近ハイコンプロでも発売していたので、知名度も少しは上がってきていると思われますが、製作している人をあまり知らないので、マイナーには違いないと思います。


しかしそこがイイ!!ガンダムのトリコロールのイメージを良い意味で打ち壊すホワイト&シルバーのカラーリングに赤が少し入る事で、なんとも言えぬ絶妙なカラーリングに!!


渋さと派手さのバランスがちょうどよく、赤が映えていて好きなんですよね。


で、ちょっと変則ですがまたオークションに出品中です。


rollout26.jpg

↑をクリックでオークションへ


もちろんメインサイトのGalleryでも公開してます。


rollout25.gif

↑をクリックでGalleryへ


これで、ようやくGビットに戻れる!と言いたいところですが、もう"νガンダム"が出てるー!!


という事で、また速攻で作りたいと思います!!


このキットは、はじめから後ハメ可能な構造になっていたりと、かなり製作が楽になりそうなので、ディテールアップや、塗装に凝ってみようかと思います。


マイナー好きでありながら王道も嫌いじゃない私・・・・・・あれ?これってようは何でも好きなんでは?



はい、私ただのロボ好きですから!!



あー、でも流石に明日くらいは休憩するかもしれませんので、明日更新するかどうかは五分五分です。


まぁ、期待せずにお待ちくださいね、では~!

光は見えたのか、それとも気のせいか?

何かヤスリがけが楽しくなってきたかもしれません。


これは、ちょっとした発見かも。


今まで、散々嫌いだのなんだの言っていましたが、ようやく楽しみ方が少しづつわかってきました。


以前にも言いましたが、他の作業と違い視覚的変化が少ない分面白みが少ないのがネックなんですが、それでも確実に変化はあるわけです。


今まではその変化にあまり価値を見出せなかったので、面白みも感じなかったのですが、それが完成度に確実に影響してくるという事を身をもって理解できたので、ヤスリがけ自体も面白く感じられるようになってきたのだと思います。




で、そんな事を実感しながら作っているのがコチラ


rollout01.jpg



もはや作り慣れた感のあるHGUCガンダムです・・・・が、もちろんトリコロールってわけではありません(もう作ったしね)。


どうなるかは、完成後のお楽しみ、それでは~!!


P.S.現在ハイペリオンG(該専用機)オークション出品中! 詳しくは昨日の記事を参照。

疲れてるのは心の方か?

本日はハイペリオンGのGalleryへのアップ作業や、オークションへの出品作業だけで疲れてしまったので、作業はなし・・・・。


という訳で、ハイペリオンG完成!そしてGalleryへアップしました。


hyperion-g21.gif

↑をクリックでGalleryへ



そして毎度の如くオークションへ出品。


hyperion-g20.jpg

↑をクリックでオークションへ


で、一息つきたい所ではありますが、もう一つ仕上げてしまいたいので引き続き頑張ってます。


Gビットがなかなか進んでいませんが、そろそろそっちにも戻りたいと思っていますので、もう少しお待ちを。


では今日はこの辺で・・・。

磨けば光るか?いや、光るまで磨く

  • 2008/03/20 22:48
  • Category: 模型
昨日言っていたにもかかわらず、結局ハイペリオンGは弄らずじまい・・・。


このまま完成にしようかどうかいまだ思案中・・・・。



で、今日はまた一つ今のうちに仕上げてしまいたい物を弄ってました。


これは出来上がるまで内緒・・・・・今回はハイペリオンGでの反省を生かし、きっちりと整面しています。


ま、作りなれたキットなので今のところ安心して製作しています。



と、これだけでは物足りないので、ここ数日息抜きにスクラッチしていたものをアップ


six01.jpg


まだ途中ですが、とある物の頭部です。


これもまだ何かは言いませんが、ちなみにガンダム系ではないです。


ヒントは某有名変形ロボット玩具のキャラクター(って別に当てられても何もありませんが)。




更にサイズが分かりやすい比較画像を


six02.jpg


1/144のパワードジムとの比較ですが、見て分かる通りガンダム系の標準的な1/144サイズです。


とにかく顔の部分が小さいので、手がつりそうになりながらやってます。


息抜きと言いつつ、スキルアップを兼ねてやってますが、顔は他の部分と比較して大きさに対し、やたらと複雑な面構成なのでとても難しいです。


さてさて、いい加減明日にはハイペリオンGに決着をつけて、できればGalleryへアップしてしまいたい所ですがどうなる事やら・・・。

新しいカタチは偶然から・・・

とりあえずハイペリオンG完成・・・。


今回はいつもと違う仕上げ方をした為、ちょっと終わりがわからないので、まだ手を入れるかも知れませんが、一応完成ということで。


んで、久々に画像を。


hyperion-g09.jpg



今回は撮影にも一工夫しようと実験しながらやっているのですが、どうでしょう? あえて照明を一方向からにして暗く雰囲気が出るように撮影しました(ちなみに画像加工はしてません)。


ただ、何故そんな回りくどいことをするかと言えば・・・それは・・・・






仕上げの粗さを隠すためですが何か!!






あぁ・・・今度こそと言いつつ、いつもおろそかになる表面処理・・・・・・次こそは頑張るぞ!(また言ってる・・・)

いやだからさ、そうなんだよ・・・

  • 2008/03/18 22:26
  • Category: 模型
現在はハイペリオンGの塗装中にて、画像なし・・・・。


あぁ、ここ数日画像もなく、毎日見に来てくれている方には申し訳ないのですが、しばしお待ちを。


あと、昨日言ってた気分転換スクラッチも進行中、まぁ、あくまで息抜きなので形になったらお見せするかもしれません・・・・・・、あ、いや、ネタに困って見せる可能性は凄く高いですね(笑


しかし、スクラッチはとことん奥が深い・・・毎日唸ってばかりです。

こんな日もあるさ!

  • 2008/03/17 23:39
  • Category: 日記
何もなし、製作に関してはひたすら何も無い日でした。


最近では珍しいですが、まぁ今までが異常だったという事で・・・・。


しかし、何も無いという事をネタにするのはどうかと思いますが、本当に何もないのでどうしようもないという・・・・。


まぁ、更新しなければいいのですが、もはや半ば意地になっているので、無理でも何でも更新。


とはいえ、テンションが下がっている訳ではないので心配なきよう。




が、しかし何もやっていないと言いつつもちょっとした気分転換にスクラッチなんかして・・・・・って、気分転換もスクラッチという所が重症ですね・・・。


明日何か見せられるかは保証できかねますが、日々は造形と共に続いています。

どうにもこうにも創りたい

  • 2008/03/16 22:37
  • Category: 模型
今日は、いい加減に終わらせたいハイペリオンGの塗装をしてました。


なので、Gビットはお休み。


まぁ、先に終わらせておかないとGビットに集中できないので・・・ご勘弁を。


しかし、フルスクラッチに慣れてくると、キットではいろいろと物足りなくなくなってきた様子、どうやら頑張れば自分で作れるという事に気付いたせいで、物作り魂に火がついてしまった模様です。


さてさて、何でも書こうと思えば書けますが、今日はこの位で。


だって、あまりネタを出しすぎたら、いざと言う時に困りますからね、ではまた明日!!

意外なところに魔が潜む

本日はあまり作業が捗らず・・・・。


が!しかし、作業とは直接関係ないのですが、地味ーに影響してくることを済ましました。


何かって、散髪ですよ。


コレ、一見作業とは何のかかわりも無いように思われがちですが、実は髪の長さが問題なんです。


短髪なら関係ないですが、髪の長い、特に前髪やサイドの髪が頭を前に倒すと垂れて邪魔になってくる位になると大問題です。


それは何故か? 通常作業しているときは机に向かい、基本顔は若干下を向くわけです。


そのときに、髪が顔、特に目にかかると、これが凄い邪魔なんです。


まだそれほど長くないときは気になりませんが、ある程度の長さになると、無意識のうちに頭を振って髪をどかしたり、手で直したりしています。


その作業だけでも十分無駄な行為ですし、だんだんとイライラしてきたりするので、実に効率が良くありません。


「そんな短気な。」と思うかもしれませんが、基本的に作業中は凄く集中する必要があるので、かなり神経をすり減らします。


そんな神経のすり減った、ただでさえ余裕の無い状態に、髪の毛がチラチラしていたら、ストレスにもなりかねません。


と、言うわけで、本日はすっかり長くなってしまった髪をバッサリと切りました。


普通の人が見たら、イメチェンかと思われるくらいバッサリといきましたよ、軽く長髪と言える位の長さから一気に短髪です。




何故なら、髪が長いと作業が捗らないから!!




はい、それだけの理由で切りました、でも私にとっては重要なんです。


どんどん、製作に日々を奪われていっているなと自覚している今日この頃・・・・。


あ!忘れるところだったけど、本日の画像


dome49.jpg



自分の感想は既に言い尽くした感があるので何もいいませんが、気になる箇所があれば気軽にお聞きくださいね、では~!!

するよ、更新!

継続は力なり、って事で続けます! 


が、時間がないので、あっさりめの更新です。


で、今日の画像を、


dome48.jpg



どうたーい。


いやぁ、どんどん面が増えて完成が近づいてきましたね~。


まま、そうはいってもまだまだですが。


しかし、何かこんな事ばっかり言っている気がしますね、どうしても毎日だと、ネタがかぶりやすいと言う問題は避けられないようで、うーん、何とかしなくては。


って事でまた明日。

迷ったらとりあえず進んでみる

最近、何度も言ってますが、フルスクラッチは楽しいです。


が、ずーっと楽しい状態が続いているわけではありません。


楽しいのは、あくまで調子良く製作が進んでいる時で、それ以外はずーっと悩んでいたりします。


その悩んでいる時間が長ければ長いほど、作業が進まなければ進まない程、テンションが下がるので、そういう時間はかなり苦痛だったりします。


ですが、そういった時間を経て、ある瞬間のひらめきで、問題が改善されたり、障害を乗り越える事が出来ると、それまでの苦労が全て吹っ飛んで、喜びに変わります。


フルスクラッチは創造的な行為なので、そこには苦労に見合った喜びがあります。


まだ、完成していない自分に言える事かどうかは分かりませんが、その喜びの為に、もっともっと頑張りたいと思います。



って、画像がないのを誤魔化しているわけではないですよ。


dome47.jpg



実は今まで見せたことのない側面の画像です。


バランス取りが難しいのですが、徐々に好みの形になってきています。


まぁ、そんなに焦らずとも

昨日の動画実験は、概ね成功といったところですが、まだまだ改善点はありますね~。




って事で、早速問題だった画質の低さを改善した映像を作ったので、これまた貼り付けます。


と言っても、また製作風景ではなく、あくまでテストですが(笑





しかし、自分で言っておいてなんですが、スクラッチの製作風景って淡白なんですよね~。


だから、編集しないと何分位流せばいいのか分からないというのが問題。


実際、作業始めたら30分から1時間くらいは没頭しているので、最小単位がそのくらいなんですよね。


なので淡白でもいいから見せて!とか、何分位なら見てもいいよ!とか意見も貰えると嬉しいです。


ま、意見がなくても勝手にやりますが(笑




しかし動画だけでは、見れない人にも悪いし、画も鮮明ではないので、画像もどうぞ!


dome46.jpg



さて、今後についての話ですが、動画は流石に毎日はきついので、とりあえず週一くらいで見せられたらいいかなと思っています。


編集とかもするかもしれないし、毎日少しづつ撮っていけば1週に1つ位なら見れる物になりそうなので、そんな感じでやる予定です。


ただ、実はこの動画サービスにはライブ機能というのもあって、リアルタイムの映像を流すこともできるようなので、将来的にはそんな企画も楽しいかなと画策しております。


まだまだ、始めたばかりなので、いろいろご意見をいただけたら嬉しく思います。


動画に関してでも、内容に関してでも、その他ちょっとした意見でもかまわないので、アドバイスをいただけると幸いです。

挑戦はいつでもいつまでも

どうやら、とうとう今年も花粉にやられてきた模様、なるべく外へ出ないようにして進行を遅らせていたにもかかわらず、もはや阻止限界点の模様。


あぁ、ようやく暖かくなってきて、製作がはかどると思っていたらコレだよ・・・・何て、万年花粉症の私としては慣れっ子ではあるんですけどね(辛い事に変わりはないですが)。


そういえば、某サイトにて、1/100アストレアの最新画像を見たのですが、GNバズーカやプロトGNソードだけでなく、あのタイプF用のマスクも付属する模様。


いやはや個人的には最初に見た画像にはなかったので、付くかどうか微妙かと思っていたのですが、これでタイプFにもできるようで、改めて嬉しいような、そうでないような複雑な気持ちです。


しかし、どんどんモデラーのする事が減ってきている様な気がしますね、まぁだからフルスクラッチに気持ちが行くのかもしれません・・・。



さて、今日は、昨日のサイドアーマーと腰回りを接続した物をお見せします。


dome45.jpg




とりあえず試験的に、可動部を仕込んでみましたが、まぁ全身可動にするわけではないので、この位の可動範囲で良いかなと。


ところで、最近毎日更新自体は慣れてきたものの、模型縛りなので毎日それ程ネタもなく、何か淡白だなぁ・・・なんて、思いつつ、もっとこう効果的に製作状況を伝える事ができないかと模索していたのですが、最近ちょっとした答えがでました。


まだ、試験段階ですが、ちょっとこれが広まったら面白いのではないかというもので、実は・・・・・・・

出来る出来ないより、やるということ

今日は少しだけ画像多めに行きます。


まずは、こちら


dome42.jpg



アンクルアーマーを製作開始しました。


当初はプラ板から製作しようかと思いましたが、色々考えて結局エポパテ板に落ち着きました。


と、ここで久しぶりに以前製作した画像


dome44.jpg



全てプラ板で製作したのですが、今の目で見るとかなりやっつけで作っているので、歪みとかが酷いです。


更に、こちら


dome43.jpg



サイドアーマーにディテールを追加しました。見る人が見れば分かる、有名な作例を参考に彫り込みました。


彫るのはあまり得意ではないのですが、何事も挑戦なのでやってみましたが、現状としては何とか及第点はとれているのでは?と思ってます。まぁ、これ以上複雑になったらすぐにボロがでますが(笑)

惰性を止めるだけの力を

何というか、覇気のない1日でした。


そんな日でも作業は休まず続けますよ。


dome41.jpg



本日は、膝アーマーの形を整えました。


しかし思うのですが、工作終了後の画像だけみると、すぐに出来てしまうような雰囲気ですが、実際に作業していると、これだけの作業に物凄い時間がかかったりします。


まぁ、形にあまりこだわらなければ、すぐに出来ますが、理想のカタチがあって、更に精度まで出そうと思ったら相当に神経をすり減らしながらの作業になります。


って、もちろん言い訳ですよ。


あぁ・・・・・・もっと手が早ければ良いなとつくづく思います。




と、話は変わりますが、このブログの楽しみ方について、ちょっと一言。


毎日更新なので進み具合は遅いですが、その分少しづつ変化していく様子が見れるので、過去の画像と最新の画像を比較すると進行状況が一目で分かって面白いです。


例えば今日の脚部の画像は、昨日と3/4の画像と並べて比較するとどうやって形を整えていくかが良く分かりますよ。




ま、基本私の自己満足なので、面白いのは私だけですがね(爆)

どうせ倒れるなら前向きで、そしてそのまま開脚前転

タイトルが意味不明なのは置いといて、本日も作業は休まず進んでおりますGビット。


こんな感じで


dome40.jpg



4、5日に1度のペースになっている全身画像公開です。


かなり各パーツが整ってきて何か完成が見えてきたかのような錯覚を覚えますが、まだまだ。


バックパックや武器もまだですし、実は現段階では各パーツ同士は両面テープで仮止めしてあるだけなので、まだ接続部や、間接なども仕込まなければいけないのです。


しかし、すでに製作開始から1ヶ月以上たっているのに、テンションは高いままなんですよね。


これは、今までではありえなかった事で、大体1週間位すると1度目の停滞期みたいなのが必ず来たりするのですが、それも今回は無く・・・




正直、楽しくてしょうがない!!




自分でも、驚くほど面白いので、なんだか変なテンションですが、お陰でハイペリオンGの表面処理が進まなかったりと多少は弊害もあったりします。


しかし、これはフルスクラッチの世界へどっぷりはまってしまいそうな気配・・・・。


まぁ、もともとプラモやる前から、というか子供の頃から粘土細工とかブロック遊びとか、今にも通じてそうな事が大好きだったので、子供の頃から何も変わってないだけかもしれませんが。


しかし、子供の頃は、アニソン聞きながら(今ちょうど聞いているのは特撮物)ロボットの模型作っている24歳の自分なんて想像できませんでしたけど(笑)


P.S. どうでもいいですけど、普通の曲も聴きますよ(専らテンション上がるのはアニソンですが(爆)。

止め処なく惰眠

どうにもこうにも眠たいと思うのは、春が近いからでしょうか。


ま、そんな状況でも関係なく製作。


dome39.jpg



本日は腕です。


もう既に、お気づきの方もいるかとおもいますが、今回のGビット(D.O.M.E)は設定準拠ではありません。


実は、今回のコラボ仲間であるお二方の作品が、あるデザイナーさんが設定画をアレンジされた物を参考に作られている事や、私自身そのデザイナーさんのアレンジが好きな事もあり、それらをイメージしつつ自分が他に好きな作例などからヒントを得たりして独自にアレンジして製作しています。


あと、スクラッチにおいて問題となる可動に関しては、以前の物はフル可動で製作していましたが、今回はフォルムを重視するために、最低限の可動のみにしようと考えています。


腕に関しては肩のみ可動という訳で、肩ブロックはプラ板の箱組みで製作し、中にポリキャップを仕込んであります。


さて、そろそろ、各部のパーツが完成形に近づきつつありますが、まだまだ問題もいくつか残されていますので、気を抜かず頑張ります!

楽しくも、それだけではと・・・

ゲームばかりやっているわけにもいかないので、今日も作業を頑張ります。


ハイペリオンGの表面処理が主ではあるものの、1日でも触らないと感覚が分からなくなってしまう危険があるので、Gビットもやってます。


しかし、スクラッチというかカタチ出しの作業は表面処理とは比較にならないほど面白いので、ついついそればかりになったりしてしまいます。


で、そんな成果


dome38.jpg



腰回りですが、そろそろ各パーツの接続部を作らなければというわけで、プラモやらガレキやらを参考に製作しています。


あ、あともしかしたら気になっている人もいるかもしれないので説明すると、画像にいくつも線のような物が見えると思いますが、あれはスジ彫り用の下書きとかではなく、パテ板同士を瞬着で接着した際に出来たスジです。


さて最近ブログの毎日更新にも慣れてきましたが、これは少し間違えればマンネリに繋がるので、注意しなければと思ってます。


さぁて、いろいろと浮気したい気持ちが湧いている今日この頃ですが、ここは迷わず行きましょう!!

地味でも動けば何かが変わる

  • 2008/03/05 23:30
  • Category: 模型
あぁ、最初に言っておきますが、今日は画像がありません。


いやぁ、だって・・・・・


ゲーム面白いじゃん!!




って、まぁ本当は地味な作業ばかりで見せられる画像がないだけですが。


しかし話は変わりますが、ヤスリがけは未だに好きにはなれない作業です。


私の勝手な分析だと、他の作業に対して見た目の変化が少ないから退屈するんだとは思うんですが、それがわかっていてもなかなか慣れません。


かといって怠れば如実に完成度に現れるから、手は抜けない訳で、モデラー諸氏にも苦労されている方が多いのではと思います。


ところで自分の対策としては、ヤスリの当て木(まぁ実際はプラ板の積層ですが)を大量に用意しておき、張替えをなるべくしないで済むようにしたりしています。


さらに、当て木に貼る為の紙ヤスリもあらかじめ袋から出した時点で全て切り出しておきます。


こうして少しでもヤスリ掛け中に他の作業が入り込んで集中が解けないよう注意しています。


今までの経験上、こういう単純作業は集中が切れるとなかなか再開できないので、こんな感じに少しでも集中できる環境を作っています。


更に言えば音も重要なので、私は普段からヘッドホンをして、音楽やらラジオなどを聴いています。


さらに無音にしたいときも愛用のBOSE製ノイズキャンセリングヘッドホンで雑音を軽減したりしています(サイトのplofileに画像あり)。


さてさて、私の場合はこんなものですが、ここを見てくれているモデラー諸氏にもそれぞれの解決法を是非聞いてみたいですね~。


理想論ですが、一人一人が情報を出し合えば、誰かの苦手な作業も他の誰かが助言することで解決することもあると思います。


ともすれば独りよがりになりやすい模型製作という行為もネットを通じていろいろな人と繋がる事でとても楽しいものになるのですから、もっとそんな風になっていったらいいなぁ・・・とか、ぼんやり考えている今日この頃・・・。


さて、ヤスリ掛け頑張りますか!!

秀逸な読み物は適度な刺激となって

え?4月に1/100アストレア発売ですか?


マジで!?


あぁ・・・そうですか、いや嬉しいですけど。


ただ、危なかったとは思いますよ、いやスケールは違えども1/144作っている途中に1/100が出るって聞いたらテンション下がったでしょうからね~。


しかも、ライフルだけでなく、プロトGNソードやGNランチャーまで付く様で・・・・。


ここだけの話・・・


1/100アストレア、エクシアから作ろうと思ってたし!


いや、1/144の時もそうだったのですが、作ろうかと迷っているうちにキットが発売というアナウンスが流れるというのが立て続けに起こると、いろいろと怖くなってきますね。


さぁ、いよいよハイペリオンGを急がないと危ないご様子、まぁ4月には出ないようなので大丈夫だとは思いますが、消費者としては嬉しい反面、モデラーとしては複雑ですね・・・。


とくにスクラッチャーとしてはある意味恐怖と隣り合わせですよ・・・・・。


と言いつつ、間違っても発売はないであろうGビット(DOME)を製作しているワタシ。


さてさて画像はコチラ


dome37.jpg



膝アーマーを製作開始しました。


まだ大まかなカタチを出しただけですが、これから整えていきます。


実は今日はあまり作業が進まず、気分転換にゲームなんぞしてましたが、どうやら気分転換は成功したようで、明日からまた作業が出来そうです!!


ではまた明日!

閃きは瞬く間に訪れて・・・

今日はまたもやハイペリオンGです。


Gビットをご期待の方にはすいませんが、作業はやってますのでまた明日にでも・・・。


で、今日は珍しく幾つか画像があるので、早速紹介します!


まずは、全身像から


hyperion-g03.jpg



この画像ではあんまり変化が見えませんが、続いて後ろの画像をどうぞ!


hyperion-g04.jpg



一番改造箇所の多いバックパックです。


ライフルの接続部に少し手間取りましたが、何とか完成。


ポリキャップを内蔵しているので可動もスムーズに出来ます。


なので、こんなポーズも


hyperion-g05.jpg



さらにこの機体の見せ場とも言えるポーズがコレ


hyperion-g06.jpg



うん、良い感じかなと、実際コレがやりたいだけってのもありますしね。


しかし、昨日はああ言いましたが、やはり、普段フルスクラッチしてる分、パーツをスクラッチするスピードは上がっているかも。


さて、殆どのパーツは出来たので、後は細部と表面処理のみ、さぁサクっと行きますよ~!!

惑う位なら踊れ!!

最近、やたら"最近"という言葉を使ってますが、毎日更新なので、あまり最近と使ってもいつの事を指すのかわからないなぁ、とふと思いました・・・・。


あ! 近衛騎士団長です。


そういえば最近、改めて自分の名前が長いなと思いました(また"最近"って使っちゃった・・・)。




って、そんな事は置いておいて、今日の画像


dome36.jpg



各部が出来てきたのですが、まだ作っていないパーツ(バックパックなど)があるので、そろそろ作らねばと思ってます。


現在は、Gビットを作りつつ、合間にハイペリオンGを作るといった具合で作業しているのですが、Gビットで頭を使いすぎて、ハイペリオンの改造のアイデアが浮かばず苦労しています。


いやはや、息抜きの製作は頭を使わない物を選ぶべきですね・・・。

休むというより見方を変える

今日はGビットはお休みして(作業はしましたが)、普通のプラモ(スクラッチじゃないって意味で)の画像を。


hyperion-g02.jpg



何かって、ハイペリオンGです。


ここ最近、やたらとFRAMEASTRAYの機体が発売ラッシュなので、このままでは時間の問題でコイツも出てしまうのではないかと思い、その前に何とか完成しようと製作中です。


既にやるべきことも全て決まっているし、大体の改修は終わっているので、一気に仕上げてしまいたいと思ってます。


カラーは、ヒネクレ者としては量産カラー(ソキウス機)にしようかと思いましたが、ここは素直に劾専用カラーでいきたいと思ってます。


さて、明日はまたGビットに戻ります、少しずつですが進んだ全身画像をお見せします。


しかし話は変わりますが、今日なんとなく今年行こうと思っているイベントを調べたらほぼ月1であるみたいで、今年はイベント目白押しだなと今更ながら思ったりしている今日この頃。

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
