スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れ行くほどの平凡な日常は退屈なのか?

さて、幻王丸も完成して、さぁいよいよGビットの仕上げを・・・・・と行きたいところですが、まだ寄り道は続きます。


で、何を作っているかと言うと、HGUCジム!


って、またかよって言うほど何度も製作しているジムですが、何と今回で5体目です。


更に言うと、ほとんど共通のパーツで構成されているHGUCガンダムも合わせると何と既に8体も(レッドウォーリアも含めると)製作しているという驚異の数。


とはいえ、トレーナーやら、ライトアーマーやらのバリエーションを含めているので、実はノーマルのジムは初めてなんですが(武器違いのホワイトディンゴ仕様はありましたが)。


という訳で、もはやどこをどう弄るべきかなど、良い点や問題点などを含めて知り尽くしたキットなんですが、意外なことに、別機体に改造したり、ディテールUPなどはしていたものの、プロポーション改修などはまったくと言って良いほどしてきませんでした。


それはあくまで、HGUCジムの完成度の高さ、バランスの良さ故だったのですが、最近フルスクラッチなどを通して自分の理想のプロポーションと言うものを再認識したので、改めて理想のジムを追求すべく作り始めました。



スポンサーサイト

どうにもこうにも進行中・・・

また1週間ほどのご無沙汰ですが、Gビットがひと段落して少し落ち着いたので、他のキットを弄っていたのですが、えーっと・・・・・・











いきなりですが完成しました。



genou25.jpg



えっと、プラギルド製のガレージキットの幻王丸です。


今年の冬のワンフェスで販売されて以来どうしても作りたいという衝動に駆られ製作開始。


Gビットの製作中にもちょこちょこ触ってはいたのですが、Gビットがひと段落したので一気に仕上げてしまいました。


ガレキは2体目の製作ですが、ガンダム系と違い、パーツ数も少なく、形状もシンプルなので、比較的楽に作業できました。


やった事はといえば、関節を市販パーツに置き換えた程度で、特に弄ったというわけではないのですが、元々が限定キットであり、カラーキャストで素組みでも色分けがほとんど再現されていて、プラギルドさんの公式サイトやキットにも塗装済みの完成品の画像が無かったので、ネット上でもなかなかレアではないかと思います。


まぁ、なにより自分が塗装済みの完成品を見たいから製作したわけですが、毎度の例に漏れずこれも早速オークションへと出品中でございます。


元の値段もあってスタート価格が少し高いですが、なかなかレアな物だと思いますので、お好きな方はこの機会に是非!!


オークションへ

期間~終了日時: 6月 29日 23時 0分迄

到達は未だ頂が遠い事の知らせ

うーん、1ヶ月と言わないまでも、3週間ほど空いてしまいましたが、お久しぶりです近衛騎士団長です。


さて、この期間、何をしていたのかというと、ずーーーーーーーーーーっと、Gビットと格闘しておりました。


どうしても破れない締め切りがあったので、それに間に合わせるために必死こいて作業してました。


予定としては、完全な完成を目指しておりましたが・・・・・・・・・・・・・・それには至らず・・・(泣)。


が、何とか人に見せられる状態にはなったので、間に合ったといえば間に合ったと言えるのかも、まぁこれの結果は1ヶ月後に分かることなので、まだしばらくは完全な完成を目指して格闘の日々が続きそうです。


とはいえ、1番の山は越えたので、これからはぼちぼち更新頻度も上がると思いますので、またよろしくお願いいたします。




んで、察しのよい方はお気づきでしょうが、先ほどから言っている締め切りとは・・・・・


Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。