スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑戦するから成功がある

何となーく、こんな物を製作。


gim03.jpg


フツーのジムです。


ですが、ちょっとだけ遊んでみました・・・・・・・・・



が!



イマイチ、パッとしない結果に・・・・。


いやぁ、ちょっと、いつものベタ塗りに飽きたのもあって、何か変わった見え方のする塗装法はないかと思い、ちょっと思いついたままにやってみたのですが、なんかあんまり効果がわからない感じになってしまいました。


まぁ、でもいろいろと今回の製作で更にアイデアも思いついたので、今後も試験的にいろいろやってみたいなと思います。


ちなみに、現在オークション出品中!


オークションへ


明日の夜までとなっていますので、興味のある方は、是非ご覧になってください。


↑終了しました。

スポンサーサイト

ピンチ=チャンス(でも努力は必要)

  • 2008/09/19 08:44
  • Category: 原型
何か、勢いでここまで進んじゃったんですが・・・・・。


com03.jpg



ここにきて、問題発生!!


ふとそういえばホビコンって、サンライズ物の版権降りるんだっけ? と調べたところ・・・・・・・・・



あ~、あははははは(汗)、何とな~く調べようと思った時点でわかっていたけど、ほぼ降りないという事で・・・・(泣)


うーん、このままだと、製作予定の2体ともサンライズ物であるうちは参加自体が危うい!!



と、いうわけで、早速対策を考えてみました。



1.一か八か、このまま製作続行!!


2.現時点で版権が降りる可能性が高い物に切り替える。


3.版権が必要のない、オリジナル物を製作。



と、考えたあげく、今作っているワタル物は一か八か申請してみて、通らなかった場合を想定し、かねてから作ってみたかったオリジナル物を製作しようという事で方向修正する事に。


[ なので、現時点で、今製作中の物を販売されるのを期待されている方がいらっしゃいましたらすいません。
現時点ではホビコンでは販売できない可能性が高いので、販売されたらラッキー位に考えていてくれるとありがたいです。
ただ、ホビコンで販売できなくても、他のイベントで販売する可能性はありますので、暖かく見守っていてください。]



さて、勢いで決めたホビコン参加も、いろいろと問題が出てきてはいますが、まぁ、気を落としてばかりでもしょうがないですし、何よりかねてからオリジナル物の製作はしたいと思っていたので、急に機会が巡ってきて、これは嬉しい誤算といったところ。


まだ具体的にどんなものを作るかは決めていませんが、版権申請が必要ないぶん時間にも余裕ができたので、今後の事も考え、じっくりやっていこうと思っています。



~宣伝~

"Minor MS compatition"(マイナーモビルスーツコンペ)

詳しくはバナーをクリック!↓

MinorMScompatition01.gif

まぁ、まぁ、そう焦らずとも・・・。

  • 2008/09/12 23:37
  • Category: 原型
キャラホビ後、まだまだ勢いは止まらず、そんな現状がこちら~




com02.jpg



もはや、分かる人には何なのかバレバレですが、顔部分。


この機体では一番複雑な部分にして、肝である"顔"


まだ名前は意地でも言いませんが、この機体は今から20年ほど前にキット化されているのですが(最近再販もされた)、さすがに20年前のキットではとても満足できないので、今回スクラッチする事にしました。


設定画や、イラストなどではカッコいいのですが、やはり当時のキットではそのカッコよさが出ていないので、それを再現しようと製作しています。


実はコイツについては、いろいろと企んではいるのですが、どうなるかまだわからないので、これもまだ内緒で(笑)



と、更にこれ以外でもいろいろあったりします。


まずはこちら! 「3DX」というGX系コンペにウチのGビットを投稿!!


3dxbana.jpg
↑クリックで行けます。


ウチのGビットの他にも、他では絶対に見られないGX系の機体がたくさんあるので、GX好きなら興奮すること間違いなしです。マイナー機体好きにもオススメ!!




更にもう一つ! これはウチのサイト主催なのですが、その名も~


"Minor MS compatition"(マイナーモビルスーツコンペ)


詳しいレギュレーションは下記ページにて↓説明してありますが、要は立体を見たことのないMSを集めようというコンぺです。

期限も特に設けていませんし、他のコンペやコンテストに出したものでも構いませんので、マイナー機体を製作した方は是非、投稿してください!!


MinorMScompatition01.gif
↑をクリック!


ともかく世界は動いてる。

  • 2008/09/08 20:35
  • Category: 模型
キャラホビが終わって一週間。


何か、この半年はキャラホビに向けていろいろと動いていたので、終わった後はちょっとした放心状態というか、何も手につかなかったので、この一週間は、模型には一切触れていませんでした。



んで、今後の活動なんかについて考えていて、とりあえず決めたのが、



ホビコン-06 東京にディーラー参加します!



まだ、あくまで予定なんですが、2体ほど原型を製作し、販売できればと思ってます!


現時点では、ワタルのメカ物を1体と、コードギアスのメカ物1体を製作しようと思っていますが、そもそも版権がおりるかどうかも分からないので、まだ詳細は伏せておきます。



と、言いつつ、ぶっちゃけホビコンの開催日は12/21。


しかも現時点で2体とも製作未着手!!



残り4ヶ月弱で2体仕上げると言うのは、本当に可能なのかどうか自分でも分かりませんが、とりあえずやるだけやってみたいと思います。


んで、早速こんな感じでスタート・・・。


com01.jpg


うーん、分かる人にはこれだけでも何かわかるかも・・・・。



と、これだけに専念するのかと思いきや、こんな物も入手!


kit01.jpg


これなんですが、HJ誌に作例として掲載された時に、あまりのかっこよさに一目ぼれしてしまったのですが、以前のキャラホビ販売時には、キャラホビに参加するなんていう事を考えたことも無かったので当然ながら買えず。
しかも某オークションなどでは、もはや、とんでもない値で出品されたりしていたので、うーん、どうしたものかと思っていた中、今回再販されると聞き!迷わずゲット!!
しかも、今回はカラーレジン化して2008年バージョンにグレードアップ!!

時間もあまり取れそうもないので、せっかくなのでカラーレジンを生かして、部分塗装で仕上げようかと思っています。


あ!ちなみに、ジムもまだまだ作りますので、オークション出品の際にはまたよろしくお願いします。



しかし、そんな近々の事もやりつつ、来年のキャラホビの事も考えていたのですが・・・・



今から、来年のキャラホビの事で頭一杯ってどうよ!!



ま、いろいろ頑張ります・・・・では!

これは終わりではなく始まり・・・

キャラホビ2008 キャラホビマーケットが終わりました。


昨日、当ブースにお越しくださった皆様ありがとうございました!!


初参加かつ展示のみという参加形態のため、もしかしたら誰にも声をかけられることなく終わるのではと思っていたのですが、蓋を開けて見れば、多くの方に見ていただき、GXファンをはじめ、色々な方に話しかけていただきとても嬉しかったです!


Gビット(D.O.M.E)というあまりにもマイナーな機体セレクトに、どうなる事かと思いましたが、次回販売の希望を募ったところ、私の予想を上回る、20以上の要望をいただき、更に複数揃えたいとのお声までいただき応援してもらったので、是非来年は頑張って販売したいと思います!!


当日のブースの様子

kyarahobi2008.jpg
↑ちなみにちらっと写っているのは私ではなく、手伝いをしてもらった友人です。



シンプルイズベスト!というわけではないですが、展示のみという事で、撮影される事を考えバックペーパーを設置し、案内板にて説明をわかりやすくしました。


案内板はマイナーなGビットには良かったようで、Gビットを見た後で、これは何?という顔をして案内板を見る人が多くいました。



このあたりは、さすがマイナー機体!!



とはいえ、通りすがりに「Gビット・・・」と呟いていくお客さんが多かった事や、話しかけてくださった方に良いチョイスだとお褒め頂いたりして頂けたので、展示だけでも行ってよかったと思いました。



次回キャラホビではGビットを含め、新たな機体も製作し、展示、販売したいと思っていますし、出来れば今後、キャラホビ以外のイベントでも販売などしていきたいと考えていますので、今後とも・・・



「GARANT-K.K.D.」をよろしくお願いいたします!!
↑(ディーラー名)


P.S~サイトのギャラリーにGビット(D.O.M.E)をアップしましたので、よろしければご覧ください!


GALLERYへ

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。