

"諦めない"という事が夢

  • 2008/12/31 14:51
  • Category: 日記
さて、本年も最後の1日です。




という訳で、今年の総括をすると、模型ライフがとても恵まれた1年だったと思います。


いつかはやりたいと思っていたフルスクラッチに挑戦出来たことに始まり、


それを製作したことによって、"キャラホビ"や"オラザク"などのイベントに初めて参加できたこと、


更に、それらのイベントなどによって新たに生まれた交流など、


今まではただ、夢みていただけのことが、段々と形になってきた1年だったと思います。


ただ、その分今後の目標もいろいろと見えてきて、来年はさらに精進しなければと思いました。



さて今年新たにお付き合いをはじめた方、以前よりお付き合いいただいている方、このブログやサイトを見て下さっている方、オークションの入札、落札者の方など、いろいろな方にお世話になりました。



個別に挨拶にいけずに大変申し訳ありませんが、本年は誠にありがとうございました!来年も何卒よろしくお願い致します。


では良いお年を~!!



変わるか変わらないか、毎回勝負

ジムスナイパーカスタム(Z.ver)完成しました~!!




sncs02.jpg


名前にもある通り、今回はZガンダム登場時のバージョンを製作しました。


MSV仕様との違いは、カラーリングの微妙な違いと、ライフルの違いです。


・・・ですが、今回は本来のジムⅡ仕様のスナイパーライフルではなく、mk-Ⅱ仕様のスナイパーライフルを製作しました。


理由は、こっちの方がカッコいいから・・・・・・というのが表向きの理由で、実際はジムⅡ仕様だとスクラッチするのがメンドクサイので・・・・・というのが本心だったりします(笑)


と、いうわけで、早速オークションに出品しました。


期間~12/28 22:09まで となっております。

今年最後の出品となりますので、何卒よろしくおねがいいたします。



オークションへ




ちなみに、前回製作のスナイパーカスタムとの比較画像なんかを載せてみる。

sncs27.jpg

方向性の違いもありますが、技術の進歩とか色々感じられて面白いですね。

確実に歩み寄る革新への道

とりあえず今日は、取り急ぎ完成の報告だけですが、1枚だけ画像公開しときます!



sncs04.jpg



詳しい説明や、オークションへの出品などは、明日(12/26)に行いますので、少々お待ちを~、では!

糖分と勢いは、模型製作の特効薬

とりあえず、いきなり完成というのは、さすがにアレだと思うので・・・・・・








sncs01.jpg




9割方作業が終わった状態というのはどうでしょう?
(ちなみにジムスナイパーカスタム)








う~ん・・・・やっぱりいきなり過ぎますかね~?



でもしょうがないんですよこれはもう、だって・・・・・





テンション上がっちゃったんだから!!




ジムキャノン完成後、どうしても同じクオリティでスナカスを製作したいと思ったので、そのまま勢いで製作開始~・・・・・・で、現在に至るというわけです。



いろいろ話したいこともありますが、あくまで製作優先なので、それは完成後という事で・・・。



あ、もちろんこいつも完成後オークションという流れになりますので、来週の祝日あたりをお楽しみに、では~!!



変化が現れる時はすぐそこか

いきなりですが・・・・








gmcanon07.jpg



ジムキャノン完成しました!!



最近どうも、製作記事を書くのが面倒で・・・・、そのおかげで唐突に出来てる!!って事になってしまい、見てくれている方には大変申し訳ないんですが、これやっぱり、製作記事とか見たいもんなんですかね?


まぁ、もし要望でもあれば少しは頑張るかもしれませんが、期待はせずに・・・・(だって作るほうが優先だし・・・)




で、今回もモチロン!オークションへ出品してます。


今回は期間長めですので、ごゆるりとお楽しみくださいませ。
(期間~12月 13日 23時 12分までです)


オークションへ


しかし、ジムキャノン・・・作る前はあまり好きじゃなくて、その所為でジムバリエの中でも最後の製作になったわけなんですが、作ってみるとこれが意外とカッコいい!!

考えてみれば、この赤白黒のカラーリングは完全に私好み!!
(本サイトのGalleryにあるMGザクver2.0を参照)


という訳で、すっかりお気に入りになってしまいました!!



P.S.~ストフリをご期待の方はもうちょっとお待ちを・・・&友人へ、依頼の物はちゃんと作ってますので、ご安心を(笑)

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
