

つくりたいからつくるんです。

  • 2009/02/23 21:37
  • Category: 模型
最近は連絡することが多いですが、それは嬉しい事だなぁ・・・なんて思う今日このごろ・・・。



・さて、まずはリンクのお知らせです。


一つ目は、模型とは関係ない古くからの友人のブログです。


勝手なイメージなんですが、モデラーの方にはバイク好きが多い気がするんですが、そんな方にオススメのブログです。

バイクを弄ったり旅にでたりと何ともモデラーではなかなか無いアウトドアな要素が満載ですので、興味のある方は是非ご覧になったください。


bannerf.jpg
↑上をクリック



続いて、以前からブログはリンクさせていただいている、わきメカのまつさんがサイトを開設されました!!

ブログを初めて見たときもそのギャラリーの充実ぶりに圧倒されましたが、改めてサイトのギャラリーを見ると更に充実したラインナップに圧倒されること請け合いです。

サイト名やHNからもわかる通り、私と同じくマイナーを愛する素晴らしい方ですので、まだ見た事の無い方は是非この機会にご覧になってみてください。


mybanner2.gif
↑上をクリック



さて、続いてキャラホビについてちょっとしたお知らせなんですが、


今年は、以前からお付き合いいただいている"Tarokun工房"のたろくんさんと共同で出展させて頂く事になりました!!


実は先日初めて電話でお話させていただき、今後の相談なんかをしました(ただ、半分以上私の雑談だったような・・・(笑)。


で、現在発表できる今年の販売予定は、昨年展示のみに終わったGビット(D.O.M.E)と、今回初めて発表するのですが、以前から製作していた"コンボス"(名前は初めて言ったかも?)も販売できればと思っています。


com04.jpg
↑ちなみにこんな奴です。



あと、現在ちょっと弄っているのが、こんな奴・・・


pixy01.jpg


最近ではもはや作り慣れすぎてきた感のあるRX-78シリーズの機体です。

わかる方にはわかってしまうかもしれませんがRX-78の中でもかなりマイナーな機体です、設定とは多少異なりますが、最近製作しているRX&RGMシリーズと並べても違和感の無いよう、あえて共通パーツを残して製作しているので、これもお楽しみに~!!

繰り返し悩み、開いてく

連絡ばかりで申し訳ないですが、現在ブルーを再出品中です。


オークションへ



いい加減、Galleryにもアップ出来てないので、まだ公開してない画像でも・・・


blue20.jpg



・・・・で、現在は、毎度まいどのRX&RGMシリーズと、キャラホビ用原型の製作中です。


製作優先なので、なかなか更新できてませんが、もしかしたら、面白い報告?ができるかもしれませんので、期待しない程度にお楽しみに~、では!

蒼はただただ難しい

本日は連絡だけですが・・・、




まずは、当サイトで開催中の"マイナーMSコンペ"に、"たろくんさん"の武者ガンダムを掲載しました。

たろくんさん、投稿ありがとうございました!


MinorMScompatition01.gif
↑をクリック



続きまして昨日の予告どおり、ブルーをただいまオークション出品中です。


期間~2/15 23:18までとなっております。


オークションへ



Galleryへのアップは少々お待ちください、すいません。


ですが、その代わりに


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
↑毎度お世話になっております。"プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】"様に投稿させて頂いておりますので、少しでも早く画像を見たい方は是非行って見てください。


新しいを常に!

ブルーですが、思った以上に手こずりまして、やっと本日、なんとか完成しました・・・。




というわけで、とりあえず一枚。


blue13.jpg



いつもと製作方法などに違いもあったので、予想以上に時間がかかりました・・・、いやぁ疲れた。



最近の私の作品とは雰囲気が違うと思いますが、こういった作風も好きなので、満足・・・というよりは、もっとしっかりと作りこみたいなと思いました。



では、おまけに比較画像もどうぞ!


blue23.jpg


P.S~サイトへのアップやオークションへの出品は明日以降に行いますので少しお待ちください。

蒼の戦慄との邂逅

ブルーなんですが・・・・何とか問題も解決し、どうにか完成しそうです。



現在塗装中ですが、塗装前の画像を用意したのでどうぞ!



blue07.jpg


全身画像は初公開ですが、どうでしょう?


といわれても、ブルーのキットをもっていない方にはよくわからないと思うので、こちらもどうぞ!



blue08.jpg


素組みとの比較です。


カバーキットがいかに素晴らしいかがわかると思います。


あと、改修箇所もわかりやすいと思います。


完成をお楽しみに~。


下準備はしっかりと

なんとかネタを探しては更新しようと必死です。


でも、やっぱりぜんぜん更新しないブログより、マメに更新されるブログの方が自分だって好きですからね。


しかし、見せて面白いネタというのはそうそうないので、だったら作ってしまおう!というわけで、




goz02.jpg


こんなのを弄りだしました!


って実は以前にも一度だけ紹介したことがあるんですが、Vガンダムに登場する"ゴッゾーラ"っていう機体です。


これはB-CLUBから放送当時?に発売されていたガレージキットなのですが、古い物なのでいかんせん、そのまま組める物ではありません。


基本的に全てのパーツを皮を剥くが如く削り倒し、スジを彫り直し、更に追加し、ダルイ造形のパーツは切り落として作り直しと、かなり手間がかかります。


ただ、その分、やればやるだけの効果がでるので、とても面白いです。


普通のプラモデルを製作する感覚ではとても作れませんが、フルスクラッチをすると思えば、もともと形が出来ているだけでもかなり楽だと言えます、しかもプラモと違い全てレジンの塊なので、何も気にせず削れたりとむしろ良い面もあります。


というか、もともとガレージキットというのはこういうものなんでしょうね。


いまのプラモデルや、ガレージキットが親切設計になっているだけで、自分で加工するのが当たり前だったんだなぁ・・・としみじみ思います。


でも、自分が手を入れるところが多い方が愛着が湧くものなので、これはこれで良いなぁ~と感じています。





変わり続ける、それは代謝の如く

  • 2009/02/02 17:11
  • Category: 模型
出来れば毎日更新と行きたいな~と思う今日この頃。


さて、昨日はあとすぐと予告したブルーですが・・・・・・、ちょっとトラブルがありまして、完成がしばらく遅れそうです。


まぁ、それでも今月中には完成させたいですが。



その代わりというわけでもないですが、また本サイト「ガラント帝國」のGalleryにちょっと前に製作したジム(ノーマル)と、最新作であるプロトタイプガンダムをアップしました。


gim16.gif

proto20.gif


g11-banner.gif
↑をクリックで「ガラント帝國」へ


よろしければご覧ください。


どうにも、どうしても・・・

  • 2009/02/01 22:38
  • Category: 模型
本日は業務連絡のみでございます。



まずは、当サイトで開催中の"マイナーMSコンペ"に、"たーちゃんさん"のレッドウォーリアを掲載しました。

たーちゃんさん、投稿ありがとうございました!


MinorMScompatition01.gif
↑をクリック



続いて、本サイト「ガラント帝國」にジムスナイパーカスタム(Z.ver)をアップしました。

お待たせしました!って言っても、待っていた方が居るのかどうかわかりませんが、画像多めで、ここでしか見れない画像もありますので、是非ご覧ください。


sncs25.gif
↑をクリックでGalleryへ



さらに、ブルーは現在完成直前!!早ければ明日には公開及びオークション出品となりますので、よろしくお願いいたします。


では!!

Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
