スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

決して諦めずただ繰り返し続ける

ミサイルポッド作っちゃいました!


gm3-25.jpg



gm3-30.jpg



やっぱり、こいつがあった方がカッコイイし、ジムⅢらしくなりますね~。



で、ただいまオークション再出品中です。

無条件でミサイルポッドも付きますので、興味のある方は是非ご覧ください!


オークションへ


スポンサーサイト

「とりあえず」という言葉は便利です

出来ました。



いろいろ苦労しましたが、何とか今回もいい感じに出来てよかったよかった。



で、



こんな感じ。



gm3-10.jpg



今回も、オークションに出しますので、ギャラリーへのアップ共々、しばしお待ちを~。



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
↑毎度お世話になっております。"プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】"様に投稿させて頂いておりますので、少しでも早く画像を見たい方は是非行って見てください。



追記:オークションに出品しました。即決価格で落札していただいた方のみの特典として、ご希望があれば肩のミサイルポッドの追加製作を致しますので、ご興味のある方は是非覗いてみてください。

オークションへ


あきらめなければどうにかなる!

結局あの後、脚部のサイドスラスターを作り直しました。



当初は、mk2の物を切り取り、それを芯にパテを盛りつけて整形したのですが、どうにも納得がいかず、結局エポパテの削りだしで作りました。



何とか納得出来る物になったので、ようやくサフ吹き。



gm3-04.jpg



あれ?追加装備は?と思われた方もいるかもしれませんが、思った以上に本体だけで作業量が多かったのでとりあえずこれで完成まで行きます。



で、毎度のようにこいつもオークションに出しますので、そこで落札された方のご希望に応じて製作しようかと思ってます、つまりは前回のジムスナイパーⅡのWD仕様シールドと同じです。


どこまでもどこまでもただ精密に・・・

ここ数日、脚部に関して試行錯誤を繰り返しつつ、他の部分も進めてました。



そんな成果がこちら!



gm3-03.jpg



一見出来てるっぽい?ですが、まだまだ全然納得できてないので、もう少し練り直します・・・。



P.S.あ~、ジェガン欲しいなぁ~、作りたいなぁ~・・・と思いつつジムⅢを弄る今日この頃。

試行錯誤も密の味?

やはりというか何というか、予想通りの所で詰まっております、ジムⅢ。



gm3-02.jpg



一見、スムーズに進行しているようですが、脚が・・・・。



ジムⅢを製作するにおいて、一番厄介なのが脚部です。



なので、最初からある程度覚悟はしていたのですが、やはりどう作るか迷っています。



ちなみに特に問題なのがサイドの追加スラスター?部分。



とはいえ、そこさえ超えれば完成はすぐなので、頑張ります!

時代を超え、ここに蘇る

ジムスナイパーⅡにWD仕様のシールドを追加で製作しました!



ちなみに、これはオークションで落札者様の希望があった場合のオマケとして製作したのですが、画像はこんな感じ



gmsn2-30.jpg
gmsn2-31.jpg


これで晴れて、ジムスナイパーⅡWD仕様と名乗れます(笑)。




あと、現在製作中のジムⅢはこんな感じ・・・



gm3-01.jpg



久々の製作途中画像ですが、さすがにガンダム部分は慣れているのでサクサク進んでます。



今回はもうちょっと製作記事を書けたらいいなと思ってます。

興味は尽きぬものですね

  • 2009/08/04 21:00
  • Category: 模型
さてさて、ジムスナイパーⅡもようやく完成したところで、早々に次へいきます。



で、次は、ジムⅢを作ります。



B-CLUBから改造パーツも出ていますが、現在入手困難なので、もちろん自分で作ります。



あくまでジムでありながら、フル装備状態の時のあのボリューム感はたまらないものがあります。



もちろん、「PROJECT RGM&RX」仕様として製作しますので、他の機体との共通性もありますので、お楽しみに。






あ!そうそう、模型とは関係のない話なんですが、先日に、こんな所に行ってきました~!


suzuki01.jpg

予約制で入館料は無料、まだ今年の4月に出来たばかりでとても綺麗な建物でした。

ちょっぴり内容を紹介しますと、


suzuki02.jpg

ついついモデラー的な目線で見てしまう、クレイモデルとか、



suzuki03.jpg

こんな感じの展示物とか、



suzuki04.jpg

現在、現場で使われている機械があったり(ちなみにボタンを押すと動くギミックがありました)、



suzuki05.jpg

工場の内部が再現されていたり、



suzuki06.jpg

さらに別の階では、スズキの歴史を辿りながらスズキの製品を見ていく作りになっていて、創業当時のこんな織機や、



suzuki07.jpg




suzuki08.jpg



suzuki09.jpg



suzuki10.jpg



suzuki11.jpg



suzuki12.jpg

こんな感じで、いろいろありました。



私は特にクルマ好きとかではないのですが、十分楽しめました、これで無料なのはお得だと思うので、お好きな方にも、そうでない方にもお勧めです!!



P.S~ジムスナイパーⅡ、Galleryにアップしましたので、よろしければご覧ください。

Galleryへ

求めるほどに遠くなる

ジムスナイパーⅡ



オークションへ出品しました!!



そんなこんなで画像を1枚
gmsn2-16.jpg



gmsn2-26.jpg
オークションへ



今回は期間長めとなっておりますので、よろしくお願いしま~す。


8/2追記:期間長めに取っておりましたが、即決価格にて落札された為、オークション終了しました。


ギャラリーへのアップはまだですが、こちらのサイトにいくつか画像を上げてますので、興味のある方はどうぞ!
PG2-01.gif
↑をクリック



Pagination

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。