

考えられないのなら考えなければ良い

どうにも、これだけ毎回間隔が開いてしまうと、調子が戻らないので大変ですが、それでも更新。


で、もはや本体は地味ーな作業ばかりのGビットですが、現在こんな感じ・・・


dome55.jpg



サフも吹いて、ちょっとテンションアップ中です。


元々、基本がエポパテ板で出来ているので、特に表面は荒れていない為、何かもう既に出来ちゃってる感じですが、まだまだ微調整は続きます。


で、角度を変えてもう一枚


dome56.jpg



色々と、細かい作業が続いているので、見た目の変化も少なく、進み具合も微妙ですが、完成度を下げない為に頑張ってます。


更に、サフを吹いたパーツを全てつけた画像を、


dome57.jpg



元々、殆どがグレーでしたが、やはり全身サフグレー一色になると気持ちがいいですね。


なんだか、いけてんじゃん!!とか勝手に盛り上がったりしてしまいますが、まだまだ。


ついでに、大きさの比較の画像を


dome58.jpg



Gビット(D.O.M.E.)の頭頂高は設定がないのかどの資料にも載っていないので、何とも言えませんが、1/144のガンダムXと比較すると少し高い感じです。


まぁ、設定重視というよりは、自分なりのかっこよさとか、作りやすさとかを優先しているので、あまり気にはしていませんが、あんまり大きくなりすぎても並べたりした時に違和感があるので、それなりに~


さて、次はいつになるのか、分かりませんが、今月も既に中旬になるので、そろそろスパートかけて頑張りまっす!!



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/108-0c52c04f

Comment

Freeks

またまたご無沙汰です。

G-ビットの製作も着々と進んでいるようですね。
全身像が出てきてからが正念場と聞いてますが、
追込み具合はイカガでしょうか?

私信になりますが近日中に連絡を取りたいと思います。
自分も見習って頑張ろうと思います。
ではでは~

近衛騎士団長

こちらこそ、久しぶり。

追い込んではいるけど、なかなか掴み所がない奴なので、苦労しているところ。

連絡待ってます、では!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
