

美しい形を手に取れる幸せを

さてさて、本日と昨日は第47回静岡ホビーショーでしたね。


実は私も近場だし出来たら行こうと思ったいたのですが、都合で行けず・・・、おかげでちょっとローテンション気味ですが、新作情報はいろいろと入ってきたので、それでなんとかプラマイゼロに。


個人的な注目は、やっと来たHGUCケンプファー!!、今月ザク改が出るので期待はしていたのですが、やはり画像を見るとテンション上がりますね!!


ただ、アレックスが出てから日も経つので、クオリティの差が気になるところ、一緒に並べようと思うとアレックスは大改修が必要になりそうな予感が・・・・・。


ま、意外と素組みで満足しちゃいそうなので、あまり関係無いかもしれませんが(笑)


あと、気になる所では三国伝の充実っぷりでしょうか、久しぶりに敵キャラ?達もたくさん発売されるようですし、自分はBB戦士直撃世代なので、あの頃(10年以上前)みたいに盛り上がってくれると嬉しいですね(それにしてもこれ程敵ガンダム以外のキャラが出るのは珍しいですが)。


更にマニアックな所では、B-CLUBから、サダルスード(TYPE-F)やジム・カナールが発売されるという事で、マイナー好きにも嬉しい情報が!!


しかも、ジム・カナールの原型は小松原博之氏という事で、これは予約しておいた方がいいかと今から予定を立てたりしてます。


何はともあれ、MGやHGUCにはそれほど目新しい物は無いものの、マイナー好き及びSD好きとしてはそれなりに満足なラインナップなので、今から楽しみです。




・・・で、肝心の作業状況はというと・・・。


dome59.jpg


こんな感じになってます。 頭部を進めたのと、間接を作って各パーツを繋げています。


そろそろ、複製して左右のパーツを揃えないといけないのですが、タイミングが分からないので、迷っている所、うーん、これは片方が完成してから複製すべきなのか、大体のところで複製して、それぞれを仕上げた方がいいのか・・・・うーん、もうしばらく悩んでみます。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/109-59737a2d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
