

忘れ行くほどの平凡な日常は退屈なのか?

さて、幻王丸も完成して、さぁいよいよGビットの仕上げを・・・・・と行きたいところですが、まだ寄り道は続きます。


で、何を作っているかと言うと、HGUCジム!


って、またかよって言うほど何度も製作しているジムですが、何と今回で5体目です。


更に言うと、ほとんど共通のパーツで構成されているHGUCガンダムも合わせると何と既に8体も(レッドウォーリアも含めると)製作しているという驚異の数。


とはいえ、トレーナーやら、ライトアーマーやらのバリエーションを含めているので、実はノーマルのジムは初めてなんですが(武器違いのホワイトディンゴ仕様はありましたが)。


という訳で、もはやどこをどう弄るべきかなど、良い点や問題点などを含めて知り尽くしたキットなんですが、意外なことに、別機体に改造したり、ディテールUPなどはしていたものの、プロポーション改修などはまったくと言って良いほどしてきませんでした。


それはあくまで、HGUCジムの完成度の高さ、バランスの良さ故だったのですが、最近フルスクラッチなどを通して自分の理想のプロポーションと言うものを再認識したので、改めて理想のジムを追求すべく作り始めました。





で、いきなりですがここまで進んでいる現状を


gm02.jpg



改修すべきパーツは最小限に絞りつつ、場所によっては完全に新規に作ったりと本来のキットの良さを最大限に生かしつつも、別物に見えるように改修しています。


で、わかりやすいように比較画像を


gm01.jpg



こんな感じで製作中なんですが、今回はいろいろと計画を企んでおりまして、ただ普通に製作しているわけではないんです。


・・・・・が、これ以上は長くなるので今日は語らず、次の更新時をお楽しみに・・・・。



PS.幻王丸をただいまオークションへ出品中です。

少し値段を下げましたので、興味のある方は覗いてみてください!!

genou25.jpg


オークションへ

期間~終了日時: 6月 29日 23時 11分迄です!よろしくお願いいたします。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/113-8d2e7aa9

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
