

変化も含めて付き合うものだ

  • 2008/07/15 00:23
  • Category: 日記
ふと気付くと、今の財布を使い始めて早7年が経過しようとしている。


現在使用している財布を買ったのは、18歳の誕生日。


正確には買ったのではなく、親に頼んで買ってもらったのですが、



私:これ買って?


親:いいよ!



などと、簡単にはいかず。



何せ2万円の財布でしたから、親が尻込みのも無理はないと言った所だったのですが、
(ウチの親は”安物買いの銭失い”タイプなので・・・)



その時に私が・・・



5千円の財布を1年で買い換えるなら、4年で元は取れるから、お願い!(必ず4年以上使う確信があったので)



などと詭弁を言って何とか買って貰いました。



しかし、今となって見れば、既に7年も使っているというのは自分でも予想だにしなかった事で、やはり少し高くても本当に良いもの(ブランドとかという事ではなく、作りが良いとか、それだけ気に入っているとか)を使うのは良いなぁ・・・なんて思ったりしました。



そういえば、今巷では"iPhone 3G"が話題ですが、私のケータイは既に4年も使っている初代"INFOBAR"、未だにこれ程奇抜なデザインのケータイが世に出た時の衝撃は薄れておらず、これ以上の衝撃を与えられていないので、全く機種変更するつもりもなかったりします。



しかし、こうやって書いてみると、自分以外と物持ち良いな!!



あ!そうそう・・・

キャラホビの件ですがGビット2次審査通りました!!


という訳で、8月末にはキャラホビにて大衆に私のフルスクラッチ処女作"Gビット(D.O.M.E)"が晒される事が決まりました!



と言っても・・・・



展示だけですけどね!!



販売するものは何も無いので、賑やかしにいく程度になりますが、今回、キャラホビ・・・というかこういった類いのイベント自体初参加なので、誰も見に来てくれないとかなり凹む可能性が高いです。


なので、もしもここをみている方で、今年のキャラホビに行く予定のある方は冷やかしで十分ですので(ま、売るものないしね)、見に来てくださると嬉しいです!!


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/115-96365595

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
