

変化は常に起きている

何かいつもいきなりで、途中経過とかなくて申し訳ないですが・・・・




完成しました!





ジム・・・・・・・






ライトアーマーです!!!


la03.jpg





って、前までジム作ってたのに何でいきなりライトアーマー?とお思いの方もいるかも知れませんが、あくまで予定変更ではなく、あのジムとは別に、新規に作ったものです。



という事で、またしばらくジムを作ります!!


以前におおよそのバリエーションを作ったにも関わらず、未だ満足できていないのが、ジムシリーズ。



キットのバランスは素晴らしいとは言うものの、なんというか、使える技術が増えたら、どうしても弄りたくなってしまうのが、モデラーのさがというもの。



ジムトレーナーの完成から約1年、それなりに腕も上がっただろうという事で、以前にはやりたくても出来なかった事や、今の技術を生かすことで新たに出来ること等を盛り込み、ジムシリーズのコンプリート!!というか、満足するまで作り続けるという、名づけて・・・・


PROJECT RGM



って、まんまというか、シンプルすぎなタイトルですが、まぁ完全に独り善がりな企画なので、そんな事は構いません。



で、今回ライトアーマー製作においてやりたかったのが、最近のゲームのCG画像などで見る肩ブロックの新解釈を取り入れる事と、同じくゲームに登場するライトアーマーがビームジャベリンを装備しているのを見て、カッコいい!と思ったので、ビームジャベリンを持たせてみるということでした。






で、要はこれが


la06.jpg



やってみたかったんです!!



う~ん、完全に自己満足ですが、カッコよくありませんか?



マイナーな機体に微妙な装備の組み合わせ・・・・こ・・・・この感覚は・・・・・もしや・・・



これがマイナー萌え!という事か!?(違)





P.S オークション出品中!! 期間が短いので、興味のある方は是非覗いてみてください。

オークションへ

期間~7/25 23:51迄 です、よろしくお願いします。

ちなみに、サイトへのUPは少々お待ちください、そのかわりに、こちらのサイトで画像は見られますので、こちらも覗いて見てください。

PG2-01.gif
↑バナーをクリック!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/116-1641eee3

Comment

たろくん

こんばんわ!
お疲れさまです。
この赤好みです(笑
カッコイーですね~
ジャベリンもステキ♪

ん?あやしげな企画が(笑
楽しみにしちょります。
  • URL
  • 2008/07/24 21:53

近衛騎士団長

コメントありがとうございます!

この赤は前作のライトーアーマー用に作った塗料が余っていたので、今回も使いました。
自分でも気に入っているのですが、あと1体分位は残っているので、もう一体はライトアーマーを作れそうです(まだやるのか?)

企画は、自分の士気を上げる為に始めたんですが、楽しんでいるので今後バリバリ、ジムばかり作っていきますよ~!!
  • URL
  • 2008/07/25 22:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
