スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンチ=チャンス(でも努力は必要)

  • 2008/09/19 08:44
  • Category: 原型
何か、勢いでここまで進んじゃったんですが・・・・・。


com03.jpg



ここにきて、問題発生!!


ふとそういえばホビコンって、サンライズ物の版権降りるんだっけ? と調べたところ・・・・・・・・・



あ~、あははははは(汗)、何とな~く調べようと思った時点でわかっていたけど、ほぼ降りないという事で・・・・(泣)


うーん、このままだと、製作予定の2体ともサンライズ物であるうちは参加自体が危うい!!



と、いうわけで、早速対策を考えてみました。



1.一か八か、このまま製作続行!!


2.現時点で版権が降りる可能性が高い物に切り替える。


3.版権が必要のない、オリジナル物を製作。



と、考えたあげく、今作っているワタル物は一か八か申請してみて、通らなかった場合を想定し、かねてから作ってみたかったオリジナル物を製作しようという事で方向修正する事に。


[ なので、現時点で、今製作中の物を販売されるのを期待されている方がいらっしゃいましたらすいません。
現時点ではホビコンでは販売できない可能性が高いので、販売されたらラッキー位に考えていてくれるとありがたいです。
ただ、ホビコンで販売できなくても、他のイベントで販売する可能性はありますので、暖かく見守っていてください。]



さて、勢いで決めたホビコン参加も、いろいろと問題が出てきてはいますが、まぁ、気を落としてばかりでもしょうがないですし、何よりかねてからオリジナル物の製作はしたいと思っていたので、急に機会が巡ってきて、これは嬉しい誤算といったところ。


まだ具体的にどんなものを作るかは決めていませんが、版権申請が必要ないぶん時間にも余裕ができたので、今後の事も考え、じっくりやっていこうと思っています。



~宣伝~

"Minor MS compatition"(マイナーモビルスーツコンペ)

詳しくはバナーをクリック!↓

MinorMScompatition01.gif
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/123-53b95ebd

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。