

興味は尽きぬものですね

  • 2009/08/04 21:00
  • Category: 模型
さてさて、ジムスナイパーⅡもようやく完成したところで、早々に次へいきます。



で、次は、ジムⅢを作ります。



B-CLUBから改造パーツも出ていますが、現在入手困難なので、もちろん自分で作ります。



あくまでジムでありながら、フル装備状態の時のあのボリューム感はたまらないものがあります。



もちろん、「PROJECT RGM&RX」仕様として製作しますので、他の機体との共通性もありますので、お楽しみに。






あ!そうそう、模型とは関係のない話なんですが、先日に、こんな所に行ってきました~!


suzuki01.jpg

予約制で入館料は無料、まだ今年の4月に出来たばかりでとても綺麗な建物でした。

ちょっぴり内容を紹介しますと、


suzuki02.jpg

ついついモデラー的な目線で見てしまう、クレイモデルとか、



suzuki03.jpg

こんな感じの展示物とか、



suzuki04.jpg

現在、現場で使われている機械があったり(ちなみにボタンを押すと動くギミックがありました)、



suzuki05.jpg

工場の内部が再現されていたり、



suzuki06.jpg

さらに別の階では、スズキの歴史を辿りながらスズキの製品を見ていく作りになっていて、創業当時のこんな織機や、



suzuki07.jpg




suzuki08.jpg



suzuki09.jpg



suzuki10.jpg



suzuki11.jpg



suzuki12.jpg

こんな感じで、いろいろありました。



私は特にクルマ好きとかではないのですが、十分楽しめました、これで無料なのはお得だと思うので、お好きな方にも、そうでない方にもお勧めです!!



P.S~ジムスナイパーⅡ、Galleryにアップしましたので、よろしければご覧ください。

Galleryへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/159-1c5d5f21

Comment

n.blood

近衛騎士団長久しぶりぃ~~~!!!
メール&画像あざっ~す!今回も凄く良い出来でまいりました!!
GMスナイパー2かっちょいい~!!
いつもの事だが、非常に綺麗な面出しでエッジがキリッとしてて、安定感があり、安心して見られる、、、、
色も夏っぽくてさわやかな感じですね!
キャラホビは参加しないみたいだけど、ちょっと残念です、、、
まぁ、今年も僕は行きますけど、もし近衛騎士団長も来るなら会場で会えるといいねっ!!
なにはともあれ、久しぶりの新作完成おめ&お疲れっす!!
(僕も来年の夏に向けて原型製作頑張ります!!)
  • URL
  • 2009/08/05 05:46

近衛騎士団長

n兄さん、ジムスナイパーⅡの感想ありがとうございます!!

安定感があるなんて言っていただけると、恐縮してしまいます、実物を見ている本人としましては、本当にまだまだだなぁ~と思っております・・・。

キャラホビ・・・本当に残念ですが、今回は自分の不始末なので仕方ないと思っています、お客としていくかどうかはまだ検討中ですが、行った際には是非お会いしたいです!

ちなみに今年の反省もこめて私も来年のキャラホビに向けて既に動いていたりします。
  • URL
  • 2009/08/05 22:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
