スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

挑み続ける姿勢

  • 2006/12/10 22:11
  • Category: 模型
先日、何となくオークションを見ていると、ふとこんな物が目に留まりました。

buy03.jpg

これ、知ってる方います?

 実は私も詳しくはないんです。と言うと、じゃあなんで持ってるんだよ!と突っ込まれそうですが、これ実は、私が幼少の頃かれこれ今から20年程前に購入した記憶がありまして、それで懐かしく思って購入したんですが、普通こういう昔のレアキットって、作らなかったりしますよね。
 
どうしても貴重だと言う事で普通はコレクションするんだろうと思いますが、私は一応モデラーです、こんなんでも端くれ程度ではあるんです。

なので・・・・・





buy04.jpg

作っちゃいました。

 いやぁ、懐かしい! なんたって自分の作ったプラモのなかでもかなり昔のものですからねぇ・・・下手したら初めて作ったものかも知れないほどです。

で、懐かしついでにいろいろ調べた所、結構このシリーズ、いっぱい出てるみたいなんですね。
 そもそもスパイラルゾーンという作品があって(リアル頭身のフィギュアやアニメがあるらしい)、そのデフォルメ版がこのスパゾン倶楽部らしいのですが、これ今後どこかで見つけたら買っちゃうかも、と思いました。


 ただ、このキット・・・・・全身ABSなんですよね!! しかも今のABSと違って加工しにくい!
 一応塗装はしようと考えているんですが、説明書を読むと、水性塗料じゃないとプラ(ABS)を侵すらしく、何とも簡単には行きそうにありません。

 でもなんとか楽しみつつ完成させようと思います。 あ、マイナーガンダム(?)も進行していますので、それは出来れば明日にお伝えしたいと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/17-ccda03e2

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。