

期間は開いても気持ちは飽かず。

なかなかプライベートな作品が作れていないため更新できていませんが、常に何かしら作ってはいますよ。


さて、遅い報告ですが、2/25発売の電撃ホビーマガジン 2011年 04月号でジムキャノンⅡ(ルシアン・ベント専用機)の作例を担当しました。


見てもらった方はお分かり頂けるとは思いますが、かなりの曲者だったので製作は苦労の連続でした。



ジムキャノンⅡ-02



印象的な塗装パターンに目が行きがちですが、1/100のジムキャノンⅡのキットはありませんので、ジムカスタムからの改造と言う、割と大掛かりな作業がありました。



ちなみに3/25に発売のコチラ


ADVANCE OF Z刻に抗いし者ビジュアルブック Vol―「機動戦士Zガンダム」公式外伝 (1) (DENGEKI HOBBY BOOKS)ADVANCE OF Z刻に抗いし者ビジュアルブック Vol―「機動戦士Zガンダム」公式外伝 (1) (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2011/03)
不明

商品詳細を見る



に本誌よりも詳しい説明や写真が掲載されていますので、よろしければ見てください。


あと、こちらの別冊には前回製作した、ザクフリッパーも載っていますので(ちなみにコチラの記事も増量しています)よろしくお願いいたします。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/188-6c3216ad

Comment

OG-west(240west)

近衛騎士団長さんごぶさたしてます。
240westです。

最近のご活躍、DHMで拝見しています
(立ち読みですけど(汗))。
しばらくブログが更新されなかったので
ちょっと心配しました。

ところで近衛さん、モデサミ2はエントリーされましたか?
自分はなんとかエントリーできました。
他の方のブログを覗くと
もう作品の製作に取掛かっていて凄い造形をかましてます。
そんなで今回は前回以上に凄い事になりそうな気がします。
自分は参加できるだけで満足で、作品の完成を目指します。
もしエントリーされてなければ、これから2次募集も
ありますので、ご多忙とは思いますが是非参加して下さい。
会場で2年ぶりに再会できればと思っています。

ちなみにハンドルネームを
240westからOG-westに換えました。
じゃあ!
  • URL
  • 2011/05/11 23:30

近衛騎士団長

240west改めOG-westさんこちらこそご無沙汰しております。

電ホを見ていただけているようで、ありがとうございます。
毎回ヒーヒー言いながらもなんとか頑張っております。

ブログ更新できずにご心配おかけしてすいません。
どうにも雑誌の仕事があるとプライベートの製作もはかどらず、ついついブログ更新もしなくなってしまい・・・。

さて、モデサミ2もいよいよ近づいてきましたね。
ただ私は、1次の時に応募できなかったので、何とか2次で行ければと思っています。

なかなか製作時間がとれないのでどうなるかわかりませんが、また会場で会えるといいですね、それでは。
  • URL
  • 2011/05/12 19:13
  • Edit

OG-west(240west)

どーも、240west改めOG-westです。
モデサミ2の2次募集受付、
5/28(土) 23:00開始とのことです。
エントリー頑張って下さい。

http://modelerssummit.blog64.fc2.com/
  • URL
  • 2011/05/14 11:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
