スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前にまつわるお話

  • 2007/03/06 23:13
  • Category: 日記
 何とか続けることが出来そうな予感がしつつも、昼間には8割方更新の事を忘れていたりと、前途多難な予感。


さて、昨日の言葉通り、早速模型に関係ないネタですが、今日はちょっと、ウチのサイト名に関しての話をします。

ほとんどの方にとってどうでもいい話だとは思いますが、まぁ聞いてください。

ウチのサイト名は"ガラント帝國HP"ですが、まぁ普通"ガラント帝國"って何やねん!?となりますよね。
 実際模型とも、ガンダムとも関係ありませんし、普通なら"何とか工房(factory)"とか"ガンプラ何とか"とか、あとは好きな言葉を引用したりするところですよね。

ただ、私は超が付くほど天の邪鬼な性格なので、普通とか人と同じとかが大嫌いなんです。

で、昔から、名前とかそういうものにもこだわるたちでして、よく自分で色んな名前をつけたりしてました。

特に中学生の頃は物語を考えるのが好きだったので、色んなストーリーを考えて、小説みたいなものを書いたり、登場人物の絵を書いたりしていました。

 で、そんな物語の中の一つのお話の中に登場したのが"ガラント帝國"という国で、何だかんだとその後もその話を考えてしまう程、一番のお気に入りの物語だったんです。

そんな過去もあり、いざ自分のHPを立ち上げて名前を考えていた時に思いついたのが"ガラント帝國HP"

しかし、では何故"ガラント帝國"ではなく"ガラント帝國HP"なのかと言うと、先程も書いたとおり、私は物語を考えるのが好きな人なので、ついつい名前から連想して、サイトのコンセプトも作ったんです。
それが、架空の国である"ガラント帝國"が海外へのアピールの為に製作したHPというもの。

なので、わざと堅いイメージをつける為にHPをつけたんです(あと、ダサカッコイイみたいなのを狙った様な気もする・・・・)。


しかし、いざつけてみると、我ながらダサっ!!と思ってしまい、バナー等を作る際には無理矢理英語にしたりしています。

しかも、リンクしていただいている方の紹介欄をみると何故か名前が"ガラント帝國"に・・・・・・・・あれ?HPがないよ・・・・と最初は思いましたが、落ち着いて考えてみると、


誰も自分のサイトに、今どきわざわざHPなんてつける奴いねーだろ

とか

うわっ!ダサっ!何このサイト名、このまま載せるのイヤだなー

とか

自分でも思うなーと思ったので、妙に納得・・・・・


でも、わざとですからねあくまでわざとですから・・・・・・・・・・・・・・・。


そろそろ本気でタイトルを"ガラント帝國"に変更しようかと思う今日この頃・・・・。





アレ!? 今日もマグナートは無しですか???


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/22-5faa54a0

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。