

復活と言えるのかどうかはアナタ次第?

  • 2007/04/01 01:02
  • Category: 模型
お久しぶりです・・・・という挨拶が当たり前なのはどうかと自分でも思いますが、まぁ、今までに比べるとまだ放置していない方なので許して頂きたい・・・。

ところで、今回は久しぶりのお礼に、2、3ネタがあります。

まず一つ目、サイトのアクセスが1万ヒットを超えました!
他のガンプラサイトさんと比べると恐ろしく低速ではありますが、一年とちょっとで一万ヒット、色んなサイトがある中で、こんないい加減なサイトに来て頂ける方がこれだけいてくれるという事は、私がどうこうというよりなにより、ガンプラのお陰!!

今後とも低速運営ではありますが(対策は考えてはいるんですが・・・・)、お付き合いいただけると幸いです。


さて続いて二つ目、TOPの画像を更新していたので、お気づきかも知れませんが、久しぶりの完成品でございます。

実はこの作品は、いつものように好き勝手に作った物では無く

HiQ parts様というアルミバーニアなどの模型用パーツの専門店で行われている、アルミバーニアのテストに参加して製作した作品なんです。

何かしら締め切りを設けなければ、このままでは一向に完成品が増えない!と危機感を感じていた時に出会ったのが、このテスト募集で、これも運命と思い、即参加のメールを送信。

更に勢いあまって、勝手に一週間で完成させると宣言して、自ら首を絞め、結果、何とか8日・・・(実質5日位)で完成までこじつけました。

いまだかつて無い製作スピードだった為、少しばかり荒いところも見受けられますが、何とか許容範囲内で完成としました。

HiQ parts様のアルミバーニアの感想ですが、他社の製品を購入したことが無いので比較は出来ませんが、とても質感が高く、そのまま使うだけで、グッと作品のクオリティが上がる事は間違いありません。

hazel2-04.jpg

HiQ parts様のサイトでも紹介されていますが、今回の様なシンプルな塗装との相性も抜群で、アルミの質感が何とも心地よいです。

テストに参加したという事を抜きにしても、個人的にオススメです。
まだテストの募集もされていますので(4月末迄)、モデラーの方は参加されてみてはどうでしょうか?


作品の本サイトへのアップはもう少し後になりますので、お待ち下さい。

とりあえず、一枚だけ
hazel2-08.jpg



おい!おい!マグナートのこと忘れてない?




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/23-f746bb3b

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
