

新しいことは良いことだ

もはや、ログインすることにも戸惑う始末。

これは問題ですねぇ。でも、今度こそ今日からは毎日更新だ!!などと意気込んでも続いた試しがないので、何も言いませんがね。


さてさて、久しぶりに書くのですから、何かあるでしょ!と思うのが普通ですが・・・・・・・・・・・・。



え?マグナートじゃないですよ。


でも、もっと面白い物です。


さて、その正体は・・・・・・







UNI_0934.jpg


なんだコレ?・・・・・(そういう反応を期待してます)

実は、兼ねてからフルスクラッチをしてみたいと思っていて、そこに来て、そろそろ複製技術も勉強したいとも思っていたので、どうせなら一度に両方やってしまえという事で、始めました。

が、そこはこの自称"天邪鬼"な私としては、普通の物を作ってもしかたないと思ったので、少なくとも今まで立体物を見たことの無いものを作ろうと思い、更には初心者なのでなるべくラインのシンプルなものを探したところたどり着いたのが、この"D.O.M.E.のGビット"なんです。


基本的には、殆どエポパテで、部分的にプラ板を使用しています。

最初は関節固定で作っていたのですが、何か急に動かしたくなったので、市販の関節を仕込んでいます。

おおよその形こそ出来てきましたが、まだまだココからが大変なので、ちょくちょく進行状況を更新して行こうと思います。






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/25-681e7452

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
