スポンサーサイト


復活の狼煙を上げろ!

まぁ、言い訳はしませんよ・・・えぇ。



実際、月記になってるんでね。



いや、でも、割と今回は続くかもしれませんよ(他人事)。

まぁ、実は色々とあったりしまして、なんとか落ち着いてきそうなんですよ(その後さらにいろいろありそうですが・・・)。


何で、しばらくはちゃんと更新しようかなと。 

だって、夏はいろいろイベントがありますからね。

今回は最後と言うことで百鬼にも参加しますし、夏のイベント(キャラホビとかワンフェスとか)にも行ってみたいですし、あ!あと、オラザクにガン王もありますね(ガン王は無理ですが)。


なので、とりあえず夏までは頑張ります。





で、今回は前回(と言っても一ヶ月も前ですが)お見せした、Gビットの現状です。


dome02.jpg

前回までは、設定画に忠実に作っていましたが、どうにもカッコよくならないというわけで、オリジナルに振ってみました。


どうでしょう?ちょっとくどい部分もありますが概ね大丈夫かなとおもってます。

最近は割と市販のフィギュアでも設定重視というより、製作者やデザイナーのオリジナルラインの物が多いので違和感はあまり感じないんでしょうね。



さて、ここで、半分だけじゃ見難いと思いのアナタ!(自分も!)にデジタル複製(画像を半分にして反転してくっ付けただけとも言う)した画像をどうぞ!!

dome05.jpg



どうですかね、はじめてにしてはようやったとか自画自賛してますが、実はまだまだ終わらないんですよね~。

いままで、フルスクラッチやってる人とか原型製作している人の進行状況とか見てて、なんであんなに遅いんだろうとか思ってましたが、やってみて納得!あのですねー、あれが普通なんですよ、全部自分で作ると。

しかし、あらためて凄い作品を作る原型師さんというのは別次元だなと思い知らされましたね。


でも、そのいっぽうで、フルスクラッチは楽しい!!という事にも気付きました。まだまだ始めたばっかりだからかもしれませんが、全部のパーツが自分だけで作ったとおもうと、思い入れは今までの比では無いですし、その分気合も入りますね。


どうやらこの分では、百鬼にはこれで参加しそうな雰囲気です。

本当はこいつはテストで、百鬼には改めて作り起こす予定だったのですが、予想以上に時間がかかってしまっているので、こいつを作りこんでいきたいと思います。


見せてやるぜこの俺のマイナーLOVEを!!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/26-97892344

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
