

流されないように、しかし取り入れて

どうも、なんとかスローペースで続いています、近衛騎士団長でございます。


どうでしたか?前回の更新のアイデアは、ってリアクションはないのでまだわかりませんが、これからもちょくちょくやっていこうかと勝手に思ってます。

マイナーなプラモはただでさえ、見かけられない上に、完成品なんてほとんど、見ることは不可能ですからね。

なので、例えタブーであっても作って撮って発表していきたいと思います。


dome04.jpg

で、今回は、それではなく、フルスクラッチ中のGビットです。

うーん、変化がわかるでしょうか?

サフが落ちているので、全身パテの塊なのがお分かりになりますでしょうか?

でも変更点は微妙ですね。

とりあえず、頭部と肩関節、股間ブロックにフロントアーマーなど、地味~に弄っています。

ここまでくると変化は微々たるものなんですが、しかしここが肝心で、ここでどれだけ手を入れるかで完成度が違ってくるので、手は抜けません。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/28-6792bf53

Comment

Freeks

《転載》ぱちぱち。粘土細工の進化形って感じですな。
  • URL
  • 2007/07/06 09:40
  • Edit

まつでーす。(^^)

わきメカのまつでーす。(^^)
リンクありがとー。やはりG-bit!超楽しみですわ。
コレッて、144?1/100?こりゃ、毎日チェックですな。
もしよければ、完成したら画像送ってもらおーかな…。うちのGXギャラリーに入れてみたい。あ、そうそう、GX系のコンペやってるよー。あっしのブログの「コンペ♪」の中に、「3DX」いうコンペがあります。「ひーたん」さんが開いてうれてて、うちのGX系わきメカも参戦してます。

近衛騎士団長

Freeks>
うーん、粘土細工という言い方は微妙だが、確かに基本は同じだね。

まつさん>
こちらこそありがとうございました。
ちなみにG-ビットは1/144です。

ギャラリーへのお誘いもありがとうございます。
もし完成した時にもお気持ちが変わらないようでしたら。その時に言って頂ければ、送らしていただきます。

コンペですが、実は知ってました。 でもまつさんがラスヴェート完成させちゃったら終わりなのでは?

実はわたしもラスヴェートはいつか作りたかった機体なんです(実は未だに作りたい)、でもまつさんの完成品みたら、それで満足してしまうかも・・・
  • URL
  • 2007/07/08 23:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
