

申し訳程度には申し訳ないと思ってるんです


すいません、サフは吹けませんでした。
 (自分で言ったのに・・・)


いや、でもね、その分他の作業が捗ったのでいいんです、はい(自分勝手!)。



しかし!自分で言っておいて実行できなかったので勝手にお詫びの意味を込めて本日は画像多めで行きたいと思います。


まずは現状を

dome06.jpg

はい、今日はサフが吹けなかった(しつこい?)かわりに、リアアーマーとバックパックの基部が出来ました。

出来たといっても、まだ基本の形が出来ただけなので、これからバランスとかディテールとか修正が入りますけど、やっぱりパーツが付くと雰囲気が変わっていいですね!!

実は初めて見せる横からの画像

dome07.jpg

ちらっと、バックパックが見えますね。




それで終わり・・・と、いつもなら終わるところですが、





しか~し!! 今日はここでは終わらない!!!



まだまだ画像見せますよ!



次はこれ実は結構動くんですよ、という証拠画像です。


はい!

dome10.jpg


そして更にはい!!

dome08.jpg



いけない!!ひとりで勝手に盛り上がりすぎた・・・・・・・・・。




あ!そうそう、リンク先の「ViVa!わきメカ」のまつさんからリクエストされていたので、更に画像を
アップ!

dome09.jpg

肩アーマーのアップです。
実はこの特徴的なディテールですが、実は元ネタがありまして、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんがコレです。

etc01.jpg

えーっと、GFFのゴッドガンダムですが、この肩や、フロントアーマーにあるディテールです。



まぁ、丸パクリですね・・・・はい。



あ、明日こそはマグナートを・・・・・・・・・え?!(わからない方は過去記事を参照)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/31-45dfa0f7

Comment

まつでーす。(^^)

う~ん、GFFのGガンかぁ。ノーチェックやわ。てか主役ガンダム自体をあまりチェックしてへんけんど…。
なるほど、なるほど。ちとGFFの模型誌記事、見てみマース。
かなり、かなり動くんやね。
めっちゃ楽しみです。がんばってよー!(^^)

近衛騎士団長

まつさんどうも。
GFFはいろいろと製作の参考になるので、いくつか手元においてありますよ。
たしかにゴッドは主役ですけど、セットのノーベルがいいんですよ、意外と。
あとこれ買ったのは実は、製作中のマグナートと並べたかったからなんです。
いやはや、劇中登場時間数秒の機体を作る自分が自分でも面白いんですがどうしましょうね。
  • URL
  • 2007/07/12 22:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
