スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちも新たに~

さてさて、百鬼も終わり(私は参加してませんが)、各参加者さんの所でその様子がアップされていますが・・・・・・



やっぱ、行きたかったなぁ~




とか思ったり思わなかったりしている今日この頃であります。


で、何かやたらここ2日アクセスがあるなぁ・・・と思ったら、百鬼のページから来た人達なんですね~・・・・・・・



すいません、私完成できなかった人です。


しかも、未だに一部も公開してません。



まぁ、公開は完成後という事で何作っていたのかお楽しみに。



でも、それまで何も無しというのは寂しいので、以前から製作途中だったジムスナイパーⅡの製作風景をちょこちょこUPしていきたいと思います。

で、今日はコレ


sniper2-03.jpg


一番の見せ場であるスナイパーライフルです。

昨日一日かけて製作してました。

設定画とは多少異なりますが、雰囲気はあるでしょう?


ちなみに、昨日作ったのは下のヤツで、上にあるしょぼいのは以前に作っていたものです。

百鬼用の機体の製作途中で、プラ版工作の多さから、以前から使ってみたかったエバーグリーン製のプラ板を導入しまして、それ以来、プラ材でのスクラッチが楽しくなって今回、以前のヤツではどうにも見た目に弱いと思ったので一から作ってみました。

実際、以前のを作ってから2、3ヶ月しか経っていないのですが、コレだけの差が出るとは、恐るべしエバグリ!と言った所でしょうか。

使ってみた感想は、以前から聞いていたとおり、田宮製に比べて柔らかいという事と、角棒などは田宮と違い成型ではなく、それぞれ板から切り出しているようなので、そのままでもエッジが鋭く、使い勝手がとても良いです。


何となく、一日でライフルが出来るなら、いったい丸ごとプラ材でスクラッチしても面白いかなーとか妄想してました。


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/39-077c10fa

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。