

それは解放?それとも新たな道か

少し開いてしまいましたね。

ただ、製作はずっとしていたので、一応完成しました。


前回、ちらっと画像を載せていたので、鋭い方はお解かりでしょうが、作っていたのは



"MGザクver2.0"



うーん・・・メジャーどころですね。


私は普段は1/144ばかりなのですが、珍しくこれは発売当時に購入し、フレームまでは塗装完了していたのですが、アーマーの表面処理を終えた時点でテンションダウンしてしまい、今の今まで放置されていた物を仕上げていました。


ただ、残っていた作業が塗装だけと言うこともあり、普通に作っても仕方ないだろうと思い、どうせなら何か普段やらないカラーリングなんかで仕上げたらどうかと考えていたところ・・・・


もう!!好き勝手なカラーで塗っちゃおう!!


という事になり、既存の設定や、作り方に囚われず、自分の好きなように、ただカッコいいと思うように作りました。


なので・・・・・


正直、かなり好き嫌いが分かれると思います。

設定重視の方やリアル志向の方にはいろいろつっこまれそうですが、そこは懐が深いガンプラならではの楽しみ方の一つという事で。


ちょっと刺激が強いので興味のある方は続きをご覧ください。
zaku2.0-03.jpg


はい、言った通り、刺激の強いカラーリングでしょう?

本当に好き勝手に作っていたらこんな風になってしまいましたがどうでしょう?

zaku2.0-06.jpg


ただ、実はまだ完全に完成してはいないんですよね。

製作当初はこれもオークション予定だったのですが、だんだんと、これはあまりにも個人的な作品過ぎて出品するのもどうかと思ってきて、自分で持っていようと決めたのはいいのですが、いざそう決めて考えだすとまだ弄りたい所が出てきてしまい、このままではいつまで経っても終わらない・・という訳で一度区切りにする為にアップしました。


zaku2.0-05.jpg


なので、まだ今のところ正式にGalleryにはアップしません。

正式アップは本当に完成してからの予定です。


zaku2.0-04.jpg



zaku2.0-07.jpg



zaku2.0-08.jpg


どうでしたか?イメージとしては自分の好きなデザイン家電とかインテリアや雑貨、あとグラフィックデザインぽくデカールを貼ってみたりしました。

個人的には好き勝手に作ったので、かなりお気に入りですが、こういうのもありではないでしょうか?


しかし、今回好き勝手にやってみて、やっぱりガンプラは面白いと素直に感じました。


たまにはこんな自由な製作もいいかもね。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/52-d26726b3

Comment

フリークス

 どうもご無沙汰してました~。なにやらいろいろ製作中のようですね。
 しかも今回の作品はまた派手というかデザイナーブランドっぽい気がします。あと、ジオニック社のデカールも自作なんですかね?
  • URL
  • 2007/12/03 20:42
  • Edit

近衛騎士団長

感想ありがと。
今は、製作途中の物を片付けているからね。
ジオニックデカールは市販品だよ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
