スポンサーサイト


ただ進むだけ、そして磨くのみ

あぁ・・・、気付いたら大晦日ですよ!!

まったく、普段あまり季節とか行事やらに疎い生活をしているので、大して気にしてはいませんが、さすがに今年最後の日となれば、それなりに・・・・・・・・・・・、


って今日も、プラって(←何この造語)ましたが何か?


いやぁ、時間がある限りはプラって(←何気に押してるし)ますよ。


考えてみればそんな1年でしたね、本当にプラモ三昧でした。

まぁ、年間で12体と、約月1ペースで来たわけですが、私としてはこれはなかなかのハイペースでした。

実際は、作りかけを合わせると倍くらいにはなるんですが、来年は倍以上のハイペースを目指します!!

あと、もちろんスキルアップもどんどんしていきたいです。


そろそろ、複製もマスターしないといろいろ困ってきましたし、スクラッチもどんどんやりたいです(まずは目の前の物ですが・・・)。


ここで、ちょっと今年の出来事を振り返ると、今年はもしもしオフ会の参加に始まり、初めてキャラホビに行ったり、百鬼に参加出来なかったり(これは残念でした)、あと模型とは関係ないですが、何度かライブや舞台、イベントなどにも行くことができ(今まではほとんどなかった)、なかなか充実した1年だったと思います。




but!!!(←なんで英語?)あと一つだけ、絶対に忘れられない、


忘れてはいけない事件がありました。





それは、まるで、ビームライフルでメインカメラを撃ち抜くが如く・・・・・・

私の目に瞬着が直撃した事です!!!


いやぁ、驚いた、おどろいた。

作業中に瞬着が詰まったと思い、少し強く押してみると、急にノズルの先端が開いたのか恐ろしい勢いで瞬着が飛び出してきました!!!

しかも、それが運悪く私の目に命中!!!直撃でした。

幸い、目を閉じずにすぐに水で目を洗い、眼科へと行ったので大事には至らなかったのですが、目に入った瞬間は流石に少しパニックになって、このままどうかなってしまうのか?なんて考えましたね。

まぁ、普段から何か目に入ったらすぐに大量の水で洗って医者へ行くというのは心得ていたので、何事も無かったのですが、これが、溶剤とかだったらと思うと、ぞっとします。


模型をやる以上、危険な液体や刃物、粉塵など、注意しなくてはいけない物がたくさんあるのに、ついつい慣れてしまうと、マスクやゴーグルなどをつけなくなったりしてしまいがちです。


が、そんな人間はいつか私みたいな目にあうんですよ、ほんとに。


なので、自分の身を守るために、安全にはお気をつけください、気の緩みで、台無しにしたくないものはたくさんありますからね。



と、まぁ、真面目なのはこのあたりで、とりあえず画像がないと寂しいので、今弄っている旬の奴。


astraea01.jpg


はい、アストレアです。一目見たときからカッコいいなぁ・・・と思い、換装キットが付録で付くと知り、密かに待っておりました。

付録には武器が付きませんが、それでは寂しいので、現在ライフルをスクラッチ中、形状が複雑なので、苦戦中です(今月号のパーツの原寸写真に助けられてます)。

恐らく、これが来年の一発目になるでしょう!!

で、その次こそが多方面からの圧がかかってる(笑)Gビット、いい加減決着をつけたいと思います。


まぁ、来年も(あと3時間もないですが・・・)、こんな感じでじゃんじゃん作っていきますので、お付き合いの程よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

【スキル】の情報を最新ブログで検索してみると… from マッシュアップサーチラボ

スキル に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
  • 2007/12/31 21:47

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/54-57498703

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
