

悩めども悩めども、それも道

いやー、なんというか、ねー、更新が、ねー、出来ていないわけですよ~。


(まぁ、毎日作業はしてますが。)


作業に集中すればする程、面倒になってしまう訳で~。


(更新するほどのネタがないのも事実ですが。)


久しぶりにゲームとかしちゃったりしてる訳で~。


(集中できてないし・・・)


はぁ・・・




光速で完成させられる為の集中力が欲しい・・・・
(あと技術も・・・)



ところで、話は変わりますが、ちょっと道具ネタ。



tool001.jpg


最近購入したルーペスタンドです。
(作業机が汚いのは無視してください)


これ、便利ですよ、普段はルーペの蓋を閉じれば普通のスタンドとして使えますし、ルーペの周りに蛍光灯がぐるっと一周しているので、見たいものがはっきりと見えます。

更に一つのレンズの一部が更に高倍率になっているので、もっと大きく見たい場合にも対応してます。

私なんて、いままで白熱灯のスタンドだったので、色もあれですが、光硬化パテも使えませんでしたので、一石二鳥でした。


~連絡~

Extension Field様とリンクさせて頂きました。

本当に物凄い精度の作品群に圧倒されますよ。

特に最新作のアストレアタイプF(なんと1/100!?)は凄まじくカッコいいです。

スクラッチ部分と本体部分の違和感もゼロで、あー、こういう作品が作りたいなぁ~と思わせてくれる作品でした。



これは、以前からちょこちょこ弄っていた物。


hyperion-g01.jpg


これもマイナーというか微妙な奴ですが、ハイペリオンGという、電ホで連載されている"FRAME ASTRAYS"というのに登場する機体です。


他の作業の合間に弄っているので、いつ完成するかわかりませんが、久しぶりに弄ったので、アップしてみました。


あ!アストレアは、ライフルがあと少しで完成なので(苦労した~)、そろそろ仕上げです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/56-eedd2a52

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
