スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生は、いつかの空へ(適当)

またまた間が空きましたが、現在は長いこと放置していたGビットを工作中です。


以前は勢いでエポパテのブロックの削りだしで作っていましたが、図面もなくひたすら思いつ
きで作業していたので、足りないところにプラ板貼ったり、パテを足したりしていたりと、表面ガタガタ。


しかも対称のパーツも適当に作っていたので、もちろん形は揃わず。


なので、以前作ったパーツはほとんど破棄(一部再生)して、新規にパーツを作ってます。


dome17.jpg



画像は脚のパーツ。


右が以前作ったパーツで、真ん中が他キットのパーツ(一時はパーツ流用を考えていたので)で、左のが今回作ったパーツです。


先月のモデグラの影響もあって、腿を箱組みで製作。これからパテなどを使って表面を仕上げていきます。


脛は以前作った物の間接部を整形して再利用、さすがにこのパーツは一から形にするのに時間がかかるので加工して使います。


さて・・・いい加減放置しすぎも酷いなと思ったので、今日から無理やりでも毎日更新します!!


毎日なのであまり進行はしないと思いますが、お付き合いいただければと思います。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/58-640e43ab

Comment

たろくん

毎日更新ですか?楽しみにしてます(笑
精度が気に入らないパーツを何度もやり直すより、最初からやった方が早いときがありますよね。
いよいよGビット再開されて、楽しみです~
でわ
  • URL
  • 2008/02/08 16:30

近衛騎士団長

毎日・・・頑張ります(早々にネタ切れしそうですが)。
精度>
これは一度気になったらもうだめですよね~、やり直した方が結局は近道なんだと、改めて確認しました。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。