

題名に時間をかけてばかりでは・・・

とりあえず2日目ですが、流石にまだネタはありますよ(タイトルは既に息切れ気味)。


今日は早速画像をどうぞ。


dome18.jpg


ソール?スリッパ?足首?未だに正確な呼び名が分かりませんが(誰か教えて、もしくは決めて)。


*ちなみにソールは、足・靴などの底。スリッパだと下の部分のみになりそうだし。足首は、足のくるぶし、また、その上の少し細くなった部分。という事で、どれも正確ではない模様。


画像は昨日と同じく右が以前作ったパーツで、真ん中が他キットのパーツで、左のが今回作ったパーツです。


ところで話は変わりますが今回からグレーパテを使用しています(今更ではありますが).。


実は何で今更かと言えば、以前に同社のミリプットパテを使用した際の印象があまりよくなかったので(ま、好みですね)、それ以来同社のエポパテは勝手に遠ざけていたのですが、グレーパテは発売当初から興味があり、今回から使ってみました。


ちなみに使用感を一言で言えば、イイ!!です。


グレーだから形状を確認しやすいのはもちろん。ちょうど良い硬さでナイフでの削り具合もベストな感じです。

個人的に普段使用しているエポパテと比較すると、


             ←硬い←     →柔らかい→     
[硬さ]         タミヤ速乾 グレー エポレジン


             ←易い←     →難い→
[削り易さ(ナイフ)]  エポレジン グレー タミヤ速乾


             ←難い←     →易い→
[詰り難さ(ヤスリ)]  タミヤ速乾 グレー エポレジン



といった具合です。 

まぁあくまで個人的主観ではありますが、私的にはバランスが非常に良いので、常用確定です。

しかも、これで逆に他のエポパテの特徴がハッキリしたので、これからは用途に合わせて使えそうです。


時間があればもっと詳しいレポートを書いてサイトの方にアップしようかと思うのですが、見たい方いますか?(改めてやる場合、更に種類も追加して出来るだけ詳細にするつもり。)


ではまた明日!!
 

 

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/59-2288e624

Comment

たろくん

スリッパで(笑

レポート、そりゃあ見たいですとも(大笑
あ、いや、すみません(汗
  • URL
  • 2008/02/09 19:10

近衛騎士団長

コメントありがとうございます!!
スリッパに一票ですね。 確かにこの中では一番当てはまるかな~。

レポート>
いつになるかわかりませんが意外とやる気はありますよ、自分でも知りたい事はいっぱいありますからね。
自分もできれば色々な方のレポートを見たいですし。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
