スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耐えるのではなく慣れる

三日坊主とは良く言いますが、流石に昔からある言葉は的を射てますね。


だって、今日ブログ書くのすんごい面倒だもの!(4日目)


ま、それでも書くのは、意地なのか何なのか分かりませんが、本日も行ってみましょう!


dome20.jpg



今日の画像は胸部パーツです。


いつも通り、以前作ったパーツと比較してますが、流石にもうどちらが以前作った物かは説明しなくても分かりますよね。


このパーツ、というか胸部自体が、Gビットにおけるポイントの一つなのでかなり気をつかってます。


以前作ったときも思ったのですが、Gビットの胸部は前面と後面の設定画をみてもなかなか形状が把握できません。


素直に作ると、前と後ろの辻褄が合わなくなります。


解決方法はいくつかありますが、未だにそこが決まらず、ここさえクリアすれば後は勢いで行けるのですが、ちょっと迷っています。


で、いつもならここでもう一つくらいネタを披露するところではありますが、そろそろ毎日更新の事を考え、縮小傾向でやっていこうと思います。


まま、模型にしぼらなければ割とネタはあるので、いつまで続くかわかりませんが頑張ります!!ではまた明日!

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/61-2c77221d

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。