スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

削るということは、共に魂も削られる

毎日毎日、そんなにネタなんてないよね!


大して面白い事もなければ、作業だってそんな急に進んだりしないし・・・・。


でも・・・・、まぁ・・・・、言い出したからには・・・・・・・続けます。




なんて、もったいぶっておいて、本日の画像


dome21.jpg



以前載せた上腕も一緒にありますが、今日はその下です。


今日もいつも通り、比較用に以前作ったパーツを置いていますが、このパーツは実は以前の物が意外といい出来で、少し前まで、前のパーツを改修して使うか新規に作るか迷っていました。


前にも書きましたが、製作方法が全く違うので、それぞれに良いところがあり、今回のパーツは以前のやり方の方がいい形が出来たという事なんです。


しかし、やはり下手に以前のパーツを手直しするより、新規に作った方が、早くてより精度の高いパーツが出来ると判断したので、作り直しました。


模型も長くやっていると、こういう判断を迫られる場面が何度かありますが、大抵の場合、新たに作った方が良い場合が多いですね。


まぁ"急がば回れ"って事なんですよね。


この決断が出来るようになるまでが長いのですが、出来るようになりさえすれば、より良い物が出来るようになると思っています。


ところで、そろそろ溜めていたネタ(製作関係)が底を突きそうなので、明日からはちょっと、Gビット以外の話になるかもしれませんがお許しを~。


ま、頑張ります、では!!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/62-9b57723d

Comment

フリークス

 ども~。更新お疲れさんです。
 早速画像見たらやっぱり違いますな。左(旧)だけ見ればそれに納得できるのに、
右(新)と並べると…。まったく業が深い。要の設計にも力が入ってそうですね。
 私信ですが、こちらは追い込みの最中ですが、また隙を見て連絡します。

んではまたまた~。
  • URL
  • 2008/02/12 04:26
  • Edit

近衛騎士団長

そうだね、この道というか、どんな事でも深く追求していくと、どこまで行っても満足できなくなるからね。
では、そちらもほどほどに頑張って。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。