

挑戦、革命、信じればそこに道がある

昨日みたいなネタは何回も使えないので、今日からまた通常モードで更新していきます。


とはいえ、既に形を出したパーツはほとんど見せてしまったので、もう新しくパーツ出来ました!! というのは出来ません。


なので、今日からは全体の感じを見せていこうと思います。


そろそろ本格的に普通の人(フルスクラッチ等をしたことない人)には面白くない感じになりますが、ご容赦ください。


これからフルスクラッチに挑戦しよう!と思っている人には少しだけ先にいる人の作業が見えるので、多少は役に立っていると信じてやっていきます!!(ま、好きでやっているので本当はあんまり関係ないですが・・・)。


で、早速ですが画像をどうぞ!


dome26.jpg



昨日、変な奴(笑)にバラバラにされていた物をまとめた、現時点の全てのパーツです。


まだ少し足りないパーツがありますが、全体像は良くわかると思います。


ここから面取りとか、各部のバランス調整とかをしていきます。


場合によってはまた一から作り直すパーツもあるかもしれませんが、その都度対応していきます。


そもそも、昨年の時点で一度形は出しているので、理想のカタチは把握済み。


以前の画像


dome14.jpg



比較してみると、アレ?以前の奴の方がいいんじゃない?と思うかもしれませんが、そこが簡単ではないところ。


確かにプロポーションは問題ないのですが、画像には写らない小さな傷や歪み、その他とてもじゃないけど修正しきれないという程、粗い箇所がいっぱいあるんです。


これを直すよりも一から作り直した方が早い! と、言葉で言うのは簡単ですが、いざやるとなると、仮にも既に大まかに形になっている物があるだけになかなか出来ないもの。


なので、結局半年ほど放置してしまったんですね~(しみじみ)。


という訳で、明日もお楽しみに~(するほどの内容があるのかは不明・・・)!!





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://garant.blog76.fc2.com/tb.php/69-d69fe5f3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

近衛巧巳

Author:近衛巧巳
ガンプラの製作記が中心ですが、
最近はあまり・・・。
スクラッチが楽しいです。
ちなみに近衛巧巳名義で電撃ホビーマガジン
にて作例なんぞもやっております。

Twitter

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メインサイト

ブログからご覧になられた方は、メインサイト「ガラント帝國」も是非ご覧になってみてください。
完成品のギャラリーなどもあります。
↑をクリックで、行けます。
